雨の日 

May 24 [Tue], 2011, 21:00
今朝は昨日から降り続いた雨のシトシト降る日でした。


私は雨が少しきらい。
だって傘があるだけで片手が塞がっちゃうし、
強く降る雨の日は、傘をさしてても濡れるんです私(汗)

だけど、
私の好きなうたに「天気のうた」って曲があるの。
ザ・マスミサイルってバンドの曲で

♪外は雨 こんなにも 嬉しいことはないな〜
って唄いはじめる曲。

晴れてても雨の日でも
人はそれをいい天気にしてしまえるんだって。

「雨の日に漂う素敵な匂いがある」ってフレーズがあるんだけど
これ初めて聴いた時に
『わかる!!!』ってすごく思って。

雨の日は苦手だけれど
雨の日の匂いは好き。

梅雨は苦手だけど、、
この時期にしかない空気があるから。

も少し雨も好きになってあげようと思う。


雨の日に買い物で素敵な雑貨に出会えたら
きっと見方が変わるかな。

雨の日に大好きなあの子に会えたら
きっと良い日だったって思うかな♪



そんなことを思った日でこのブログのスタートです*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipo*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽!-月3〜5回はライブハウスに居ます☆
読者になる
すきなものを
すきなときに。

精一杯、自分の「すき」を楽しんで生活しようと思ってます。
そんな私の「すき」を少しでも紹介できたらいいな♪゛
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!登録もぜひぜひっ*
読者になる