48時間セール? 

November 20 [Mon], 2006, 15:12
なんかね、いつものように起きてからPC起動。メールチェックとかしてみたんだな。
そしたらね、DMにyahooオークション48時間セールとか、書いてあるじゃナァイ?
気になったから、ちょっと見てみた!
つーか、私は楽天セールとかも、DMが来ていたら一応見てみる!
で、まー何かと買い物好きな私が、買わないわけが、ないじゃない?
結局、毎回そんな罠にハマるわけ!
まぁ、そんな自分が好きだから、いいんだけどね☆

今回、とっても気になったのか通称『CFカード(コンパクトフラッシュ・カード)』1眼レフとかデジタルカメラとかのPCカード!

1年前まで1GBのCFカードは、秋葉原のカメラ専門の安いお店で15800円は、していたものなの。それが、最近はiポットの普及なのでSDカードなどPCカード系がホント安くなってるみたい!

なんと、yahoo48時間セールとか、いうのでは『CFカード 4GB』が、
なんと¥10280!!☆
最近は、PC業界は価格破壊なのかしら?

つまりが、
昨年「1GB★15800円」→「4GB★10280円」
こりゃ、買いでしょ!?
こーゆうPCカードっていうのは、デジカメとかで撮影記録する以外も、色々使い道はあるのだよ!

が、しかし今回PCオタクの由莉的には買ってみたいだけなので、このCFカード「4GB★10280円」は
いつも、お世話になっている最近カメラを営む由莉マネジャにクリプレかお歳暮に進呈しようと思う!
ここで値段とか、書いちゃって何なんだけど、貰えるだけラッキーだと考えて欲しいかも。
とにかく、買ってみたい!
だって私PC周辺機器オタクなの。
眠れなくなるくらい、考えちゃうくらいPC周辺機器が欲しくなると欲しいの!
オタクって、ちょいと普通の女の子よりも、お金かかるけど、とにかく楽しい!

参考までに、さく◎やとか、ビッグカ◎ラとか、大型電化製品店で別メーカー同スペックものを買おうとしたら、きっと¥30000〜¥50000は、しますからぁーーー!!

補償をとるか!ジャンクをとるかですねーー!!
わたしは、小さいものはジャンクをトル派なので★☆★
それでは!!バイバイ!


あらワザ(*□*)炸裂!! 

July 19 [Wed], 2006, 20:03
ホンジツは、コミックマーケット用の『もな姉妹』ちゃんのDVDを左のPCで編集をしながら、右のPCで『アリババ店ブログ』(好評連載中!!)を書くといった、あらワザ炸裂中ぅ。。。。
急がねば!急がねば!!何もかも急がねば!!!
ロケから帰ったら急いで自分の「吉田☆由莉」DVDに取り掛からねば!!
急がねば!急がねば!!何もかも急がねば!!!
もう1台映像編集できるPC(ペンティアムD)を買おうか考え中!!
別に、急いでるからじゃないヨォ。
ただ欲しいからだヨォ!!
こないだDELLの広告を見てから欲望が抑えきれなくなっているのだよ!!
あたしゃ、PCがヨンドコロナク欲しいのだぁ。
右のPCもペンティアムDかXに、したいのだよぉヽ(´ー`*)ノ
メモリも死ぬほど積みたいのだヨォヽ(´ー`*)ノ
お分かり?
お分かり???

自宅で会社が出来そうな勢いです(*'∇'*)ウピィ。

編集してて思うのじゃが、姉妹と言っても、ぜんぜん動きや表情、喋り方が違うのね(*´∀`)ノ
由莉ぽは、年の近くに姉妹がおらんからねぇ〜。。。
そーぉいうもんかねぇ〜。と、見ながら思うポ。
由莉ろんは、昔から今まで、「末っ子、おきらく★ばんざぁーーい!!」の精神で生きてきたが、
ここの姉妹は、末のが頑張っておって偉いのぉ。偉いのぉ。
そっかぁ、ここんチは3女もおったのぉ。ってことは、3女が、「末っ子★ばんざぁーーい!!」か・・・
まぁ、何にしても私ガンバレェエエエエエエヽ(´ー`*)ノ

急がねば!急がねば!!何もかも急がねば!!!




マウス交換 

July 13 [Thu], 2006, 17:53
最近早いナァーーーと、感じつつ不便を感じるレーザーマウスちゃん
思い切って、ローラーマウスに買い換えてみたよヽ(´ー`*)ノ
゛古い゛とレッテル貼られているけど、値段は安いし安定感もあるし、まーそれなりに満足ってか、私にはコレが相性が良いのかもネ。
昔のローラー型と違って、あんまりゴロゴロしないのね。
前は、ずーっと最初から付いてくるリテールのローラーマウスしか使わなかったけど。というか、あえてマウスにお金かけたりする派では、なかったのね!でも、あのリテールマウス達は結局1度も壊れなかったなぁ・・・。
1年で2コ壊れたレーザーマウス(メーカーもの)やはりデリケートなのね。デリケートなのね。
人もデリケートすぎると、仕事しつつ精神的な病院に通ったりお薬飲まないと人生のバランスが、取れなかったりするものね( -人-).。oO
私は、けっこう難アリでもデリケート派を支持するワ。
と、いいつつローラーを購入。
ローラーも、なかなか良いぜェ!!!

この日はイカリがね 

June 15 [Thu], 2006, 22:37
いやね、なんだか許しがたいことがあってね、まー某N銀の総裁と、某○○チャンピオンって番組。後者はね明らかに動物虐待を楽しんでいるかのような放送。
見ていて、とても嫌な気分に、なってしまってね。この両者に嫌な気分な旨をお伝えしようと、ご意見メールを書こうとした、その瞬間さサ!!
マウスが、壊れた・・・(´・ω・`)ショボーン
止まっちまったサ!!
結構最近買ったんだけどな・・・。
たしかに、調子悪かったしね。乱暴にあつかったり落としたりしてないんだけどね。
本当にハァーテェーナァーだよ!
大好きなロジクールのマウスなんだけどね。ここ1年で2コ目だよ。ダメになっの。前のは、初期不良だった見たい・・・はぁ。設定しても、してもスピードマッハでコントロールの効かない、あの子ちゃん。
さすが、お早い!!と、思っていのもつかの間、壊れていたのね。
微調整作業なんてスルーしてましたしね。
会社もいろいろ、マウスもいろいろですね。
でも、私はロジさんが好きなので、また買うとします!!うんうん。

いや〜もう、朝の5時でわないのキャ(*□*)!! 

June 09 [Fri], 2006, 4:42
電脳☆YURI』ブログの更新をしていたら、こんな時間になってしまったよーーー!
何気にあのブログは、1番時間が掛かって書き始めるのにも勇気がいったりしゅるんたおね!( -人-).。oOああ、もう、いつものように朝だぁ〜
昨日は、ここ数日の寝不足がたたって、お昼とかフラフラで、ちょい精神にも異常をきたすほど、フロフロぉ〜。おウチ帰ったら、すぐ寝ようーーーって、決めていたのに。
PCの前に座り込んだら、もうこれさ!!
フラフラは、ウソじゃないんだよ〜。。。なぜだぁーーーー!????
で、写真は『電脳☆YURI』ブログの更新中ぅ。当たり前だけど、も、スッピン。いつでもベッドに入れる準備してからPCの前に座る!これ由莉のルール!で、一応目の前にある帽子の山から、1番最近買った帽子を写真のティスト変えようとカブッテみたのらぁ〜。。。今度は花(コサージュ)付けてミヨーーー!!るん。

由莉たんちのコダワリ電化製品☆ 

June 07 [Wed], 2006, 3:28
PCの事以外でも、私は実は、家電オタク!!ビデオ&DVDだって、DVDは録画出来ないのじゃないとイヤ!!まだRWに、撮ってみたことは無いけどね・・・。
電子レンジだって、オーブンレンジで、クッキーとか、マフィンの焼けるレンジじゃなきゃイヤ!!あんまり、焼かないけど・・・。
洗濯機だって、乾燥機の付いているのじゃなきゃイヤ!ついつい洗濯物は浴室乾燥しちゃうから、あんまり使ったことないけど・・・。
プリンターだって、ちっちゃくなきゃイヤ!4色しか刷れないけど・・・。
TVだって、薄型液晶TVじゃなきゃイヤ!!何年か前、まだ液晶TVが出始めな頃、どーしても薄型液晶TVが欲しくて1番安い13インチのを無理して買ったの。当時は、まだ13インチでも、かなりお高かったの。でも、なにせ13インチ!字幕とか、スタッフロールが、まったく見れん!!で、おととし念願の20インチの薄型液晶TVをゲット!大きい薄型液晶TVじゃなきゃイヤ!!
55インチとかのプラズマTVは、置くところもないし、まだ私には身分違い!!
そのうち浴室専用TVをゲットしたい!!
もー、由莉の家電への、コダワリは譲れないのらぁ。持っているという気持ちだけで幸せ感じちゃうの☆
だって、家電フェチですもの!!
写真は、由莉専用のTV☆天使ちゃんが支えているのは私のお気に入りDVD達なんだぁ〜!!
由莉とポナ専用のソファーで、いつも見てるんだぁーー!!
Pcオタクに、なるのもうなずけるでしょー!?エヘヘヘッ(*^▽^*)

最近毎日6時さまサ〜 

June 01 [Thu], 2006, 6:09
しかぁーーーし、いくら自称『電脳☆アイドル』名乗ってるからって、こんなに・・・
しかぁーも、夜0時から6時までPCバカが、いるのだろうか・・・ね。しかぁも、インターネットは、ほとんどしてなかったり。
ああ、そろそろ、せめて3時には寝るよう心がけねばね!!
今日も、『秋葉原アリババ店』ブログと、『電脳☆YURI』ブログを、やっていたのらぁ〜。。。そしたら、またこのような時間に・・・カインカイン(≧д≦)゛
カモーーーン。ブログちゃぁーーーん。ウケテ立つぜぇーー!!
しかぁーーし、マウスパットに、ただのメモ帳の上を使ってるから、滑る滑る!操作しずらいわ!!
滑らない、メモ帳ないかなぁ・・・。
とか、いいつつ気晴らしに朝からポナの散歩行って来ちゃったよーー。ポナさんは、さすがに疲れてオネム( -人-).。oO
起きてからも、PCでやること、てんこ盛り!
そして、そろそろ某イメージPVの編集に入らねばーー!!ああ、私があと、3人欲しいな。
そんなこんなで、みんな、そろそろ寝るね!電磁波が・・・・アア!

今、何時なんだいな?(^∪^;) 

May 22 [Mon], 2006, 9:20
そっかぁ〜もう、朝の9時かぁ〜
そっかぁ〜
ブログ書いてたら、こんな時間になっちゃったな・・・・。
由莉ぽは、ただでさえ、書くのが遅いからね・・・((´∀`*))
今から、はたして眠れるのだろうかね?起きたら、『秋葉原アリババ店』さんのブログに、
取り掛かろうとぉーーーーー!!
しっかし、私のオアシスPC周りは、本当スッゴイことに、なっているよ・・・。
はぁ・・・。ダスキンレディ来ないかなぁと、ブログ本数クィーンぼやくのまき巻きヾ(≧ω≦)〃

こんにちわ☆☆ 

May 20 [Sat], 2006, 0:33
今日から、パソコンにまつわるブログを気ままに、由莉らしく書いていきたいなと思います。このブログを含めて、私は、今現在、何本のブログを持っているのだろうか・・・。ああ。
あまり、考えたくないな。
事実常、本当のブログ・クィーンは、ショコたんの次に私では、ないだろうか?
いや、更新数ではなくて本数でね!!
4.5本は、やっとるね。うん。はたして、この不精の由莉ろんに更新できるのだろうか?
忙しくなりそうだからノートPCでも、買おうかな!?まぁ、家から、あんまりでないからいいか?
これはねー。由莉さんが、最近やっとるPCユーザー(初心者)向けブログ。その名も、『電脳☆YURI』電磁波から生まれたピンクのYURIが、あれこれ、どーでもいいこと教えちゃうの。みんな、よろぴくね(*´∀`)ノ
吉田由莉
吉田由莉
yoshuda yuri
(タレント・アイドル)

1980.12.24
T.162
B89.W58.H88

【趣味.特技】
映像・音楽・編集
映画鑑賞
英会話勉強中

【活動内容】
(TV)
『鈴木タイムラー』レギュラー
『PCプラス』レギュラー
『フィギュアの王国』レギュラー

グラビア、DVD、写真集、他

【所属】
(有)サワーズ



【吉田由莉最新DVD!!】
「セクサロイド」
定価   3990円(税込)
好評発売中!!

セクサロイド



【DVD】
「プライベエロ」
定価   3990円(税込)
発売好評発売中!
プライベエロ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimama-yuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる