性格はネコに近いと思うけど。 

March 27 [Tue], 2007, 23:30
もうすぐ3男になろう可愛い後輩が3女に対して


>変換しても「3所」って出てきちゃいます。

>もはや物扱いです。

>いわゆる「3○バ」なんですね。

>先輩からもかわいがられないし、

>後輩からもおばちゃん扱い。

>大変ですね。



なる、全くもって可愛らしくない発言をしてました。
やー、一年そんな目で見られてたと思うと…

可愛すぎて飲ませてやりたくなるねっ

なぁんて。笑。
それはもう気ままサークルライフを満喫してますから。
どう言われようが…ねぇ☆

次は遂に最高学年ですネ。やりたい放題?笑。
でもシカ何とかとか言われるとモチベー何たらは著しく下がる。
 
 

地味にテレビ出演する、うちの大学 

February 10 [Sat], 2007, 23:00
「レポート提出日は入試で学校に入れないので
 9日の消印有効でレポートを受け付けます」


なんて工藤先生が言ってくれるもんだから。



提出が23時になりました!!


だって、うちの近所に24時間営業の郵便局があるんだもの☆★
さながら駆け込み寺のごとく、郵便局へ猛ダッシュ

入試がこの日で良かった…消印有効万歳
やっと春休みが来ました〜


…まぁ、うちのゼミは2月と3月にも補講するんだけどね。
しかも、10時から6時間コースだとか

普通授業よりキツイよ〜。
しかも卒論でしたいことのプレゼンをせねばとかで、結構準備が大変そうだし。
レジュメとか…きっとまたギリギリw


31日って幸せだと思う。 

January 31 [Wed], 2007, 21:32
残すところ、ゼミの実験レポート1つ。
このゼミのレポートが一番重たいし書きにくいんだけど

DiTの実験メンバーで久しぶりに会って、
結果分析をしてきました。


…なんかね、有意な結果は出てるんだけど、何の結果か分かんないよ?

実験に参加してくれた子には説明したのだけれど、
期待してた結果は、実験群>統制群

でも、得られた結果は統制群>実験群
2過程ある実験だから、前半と後半どっちで失敗してるんだか不明。

期待はずれだよ ..(o>△<)o



SPSSを前に固まるDiTメンバー。
うん、「考察は不明。」で出したいね、本当に。
 
 

ピザに負ける新年会 

January 26 [Fri], 2007, 22:10
共立数学の新年会に行ってきました
前回、忘年会が企画倒れしたので、今回は幹事に挑戦( ̄^ ̄+)


たった4人でも、予定合わせって大変ネ。
でも、幹事特権で好きなお店に笑。

チーズフォンデュが美味しいお店なんだけど、
コースにしたら、すごいボリュームでした。
デザート前にみんなグロッキー状態…
や、デザートは当然別腹だけどねvv

今度のはりんご飴っぽい 

January 26 [Fri], 2007, 13:45
携帯を、替えました。
28ヶ月使ってたとはいえ、機能に支障はなかったし、


・落としただけで電源が切れちゃう

・充電が満タンの状態で電話すると3分で充電がなくなる、

・メールを3通送った時点で電源が切れる

・液晶画面が一部表示されない

(私の周りの人たちが機種変直前に抱えてた問題)


っていう、切ない事態にもなっていなかったんですけど。
んー、そろそろ替えたいかなって。
気がしたような、しなかったような。

 
 

需要はあるんだろうか… 

January 21 [Sun], 2007, 0:33
駅から家までの帰り道のこと。
いつもはバスで帰っている道のりを、歩いて帰ってみました。

バスで20分の道のりは、早く歩いて50分。
時間もあったので、のんびりのんびり


一人で道を歩いている時、何となくあちこち眺めます。
静かな犬小屋。電柱。その張り紙。それから自動販売機。

そんな中。
ふと、目にとまった自動販売機の商品。

ゲシュタルトの虜 

January 19 [Fri], 2007, 15:17
実験時間の合間にパソコンしにきて、
久しぶりに自分のブログを見ましたー。

なんかね、ペコに新機能が増えていたよ。
「ペットのひみつ日記」なるもの。

何書いてるんだろー、とか思ってみてみたら、


きのう:だれも遊んでくれないの。さみしいよ」


…ええと。
こんなことをブログに書いた覚えは無いのですが、
そういうことを喋れるようになったのでしょうか、この子は。

胸が痛んだので、久しぶりに書こうかしら。

1分間の姫的幸せ。 

January 05 [Fri], 2007, 11:47
すっかり2007年もあけちゃいました。
おめでとうございました


去年も沢山の人にお世話になって、感謝
今年も迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m




毎年、年賀状なり年賀メールなり書いてたんだけど、
今年は何にもしませんでした。

年末から年始にかけて、ほとんど家にいなかったし…何か出来る訳がない。
でも「忙しかった」というより、精神的に追い詰まってました。
あーもぅ、初っ端からなかなかにキツかった(*_*)


って訳で、新年のご挨拶が出来なかった言い訳でした。

うん、でも手紙書きたい人とかいっぱいいたんだってー。
来年余裕があったらきっときっと…。


量より質になってきた。 

November 20 [Mon], 2006, 23:37
えじから半ば強制的にバトンが回ってきたので、バトンをしますか。
ね、あんな可愛く且つ効果的な回し方をしてくるなんて


−お酒バトン

【1.好きなお酒はなんですか?】

最近のお気に入りは断然タランチュラとキュンティア。

でも、これは限定されすぎるので…
夏の間はジントニックがブームだったけど、
最近は寒くなってきたからカルーアとかベイリーズとかがいーかなぁ。


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

ストレート

ウィスキーだってビールだって、上手く割ったら(強調)おいしいのもあるもの。
合宿とかのストレート一気から入ったせいで、嫌いになったものは多いネ。笑


【3.誰と飲みますか?】

サークルの飲み会にもたまに行くけど、
3女になってから多いのは女友達の集まりかな。

一番最近はこの前の日曜のバド部会でした
バド部会はいまだに皆勤記録更新中


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸…なのかなぁ?

泣きたいような気分の時にお酒を飲みたくなったりすることはあるけど。
ホントに泣いたりは、ほとんどないと思う。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】  

ほとんど出ません。
両親のどっちにも似なかったみたい

えぇ、「顔には」出ないんですよ。とりあえず。。。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

あえてのスルー


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

バド部会も3女会もいつも楽しいし、塾飲みも楽しかったし、
とっても1つには絞れません♪♪
気ままな集まりはいつだって楽しいさぁ


【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

嫌な記憶を想起させる上に、それを語れとまで言うの…?


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

嫌いな人ってあんまりいないと思うけど…。
「他は良いんだけど、酒癖だけは悪い彼/彼女」とかだとそうなんかねー。


【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

喧嘩(?)に巻き込まれたことならあるんかな
Y中さんに引きずられY町さんに助けられた、あんまり遠くない日の思ひ出。。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

飲みたくなったり飲みたくなくなったり、お酒は気分次第。
飲み会の雰囲気は、基本的に好き。

でも、バド部会も3女会も、飲みじゃなくたって空気は変わんないと思う





はい、そんな感じで。
このバトンは、同時にバトンを回されたのにまだやってない悠子ちゃんへ

現在2人から回されてますよー!!

なぁんて。プレッシャーをかけてみたり

永田町に、行くしかない。 

November 07 [Tue], 2006, 23:30
特殊実験演習の発表担当が近付いて参りました。
特殊実験演習は4年の卒論ゼミの前段階みたいな感じ。

発表されるはずの論文が、ない

「事前にその論文を軽く見て、確認をしてから決めて下さい」
って先生は言っていたものの、あるって信じてた。
信じてたのに…

心理学図書室になくて
学校の図書館になくて
知ってる中で一番大きいはずの中央図書館にもなくて。


このままじゃ発表できないよっΣ(゜Д゜;)

って危機を感じ始めたところに、図書情からの救いが。
ホントにまこっちゃんには感謝ですm(_ _)m
四年の卒論の時も頼りにしてるわぁ笑。

図書情の彼曰く。
「国会図書館に行くのが一番手っ取り早い」とのこと。

国会図書館だって(・ω・;)
…規模が大きいのネ。
てゆーか、どこにあるのやら。。
ホムペで調べたところ、入るのも探すのもコピーするのも複雑そう

ものすごい勢いで気が引けたものの、永田町へ突撃
気が引けたとか言ってらんない状況ですから。。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆☆
アイコン画像ちゃちゃ
» 性格はネコに近いと思うけど。 (2007年03月03日)
アイコン画像やべっち
» 性格はネコに近いと思うけど。 (2007年03月01日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 地味にテレビ出演する、うちの大学 (2007年02月15日)
アイコン画像まこと
» 地味にテレビ出演する、うちの大学 (2007年02月12日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 需要はあるんだろうか… (2007年01月24日)
アイコン画像まこと
» 需要はあるんだろうか… (2007年01月22日)
アイコン画像えじ
» 需要はあるんだろうか… (2007年01月22日)
アイコン画像BlogPetのペコ
» 1分間の姫的幸せ。 (2007年01月16日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 1分間の姫的幸せ。 (2007年01月06日)
アイコン画像ほしだ
» 1分間の姫的幸せ。 (2007年01月06日)
About 管理人
ちゃちゃ
心理学科3年。
貫禄の三女さんですよ…
3年生のうちに遊んでおかなきゃ!
遊びのお誘い大歓迎☆☆
■好き■ウサギ、スイーツ(ジャンル問わず)、本(特に江國香織の)、テニス、バド、カラオケ、パンダ、映画、休講、ディズニー
■嫌い■レポート、補講、トマトジュース
コメント残してもらえればいたく喜びます☆☆
Yapme!一覧
読者になる