仕事の引継ぎ 

November 17 [Fri], 2006, 22:27
久しぶりの日記です。今月末で退職するため仕事の引継ぎ中。
でもね。。。後任の子、いい子なんだけど、ちょっと・・・いや、かなり、とろい。
残りの実働10日切っているのに、本当にこんな調子でいいんだろうか?
このまま私がやめたら、彼女テンパってすぐにやめちゃうんじゃないだろうか?
今は何とか私がフォローしているからいいようなものの、大丈夫なんだろうか。
すごく不安です。

今日は歓送迎会の話がありました。月末から月初にかけて泊り
やりたいんだって。あーあ、月末は忙しいのに。私部長に言っちゃいましたよ。無理だって。
それに大体、会社のメンバーで飲んでも楽しくないし
頭が痛いです。

とりあえず結婚式の招待状は11月中に配るつもりだけど、例の後輩出席するのかな・・・。
して欲しくないんだけどな。だったら呼ぶなよって話ですが、
そういうわけにはいかないのが大人の事情。

ドレス下見 

October 07 [Sat], 2006, 22:51
今日はお互いちょっと遅刻しつつ式場に行ってきました。
お昼ごはんは前に行った喫茶店。今日はふたりでパスタを注文。
お店のオリジナル。おいしかったです。
急いでなんとか時間前に到着。

まずは衣装下見から。
やっぱりウェディングドレスは女の子の憧れよ
始めて着ちゃいました。ちょっとどきどき
単純に白といってもいろいろあるのね。
6着くらい着た挙句、最後に着たAラインのドレスでとりあえず見通しがつきました。

あと色ドレスをちょっと見て。
暖色系のピンクが希望だったので、最初からピンクしか見てなかったけど、
ちょうど良さ気な玉虫ピンクのドレスがあったので次回試着してみるつもり。

後残りの二時間で招待状の打ち合わせ。
見本の中にあったエンジェルのついた招待状を彼が偉く気に入ったので、
それに決定。見本の色は赤だったので、紺色に変更。
一月のお式なのに寒色系でちょっと不満だけど、まあ次回までにいろいろかんがえよう。

氷結グレープフルーツ 

May 10 [Wed], 2006, 0:29
コンビニで発見!氷結早摘みグレープフルーツ。
飲んでみたけど・・・私は早摘みレモンのほうが好きかな。
初めて早摘みレモンを飲んだときほどの感動がなかったなぁ。
まあ、これはこれでおいしいのですが。

食事の後にお琴の練習一時間。
最近春の夜が好きになってきた。
この曲が弾ければ助教のお免状がいただけるので気合が入る。
昨日は先生から細かい部分の指導があったので、
勘違いして覚えていたところを直さなければ。
今回お免状組は個別指導を受けているらしいけど、
私は夏の演奏会の曲中心でのお稽古だったので、
個別指導は初めて!!本当にこんなんで大丈夫かしら?

タイムリミットまで後1ヵ月半。
これからは毎日弾こうかな・・・無理だな、たぶん・・・。

明日から仕事 

May 07 [Sun], 2006, 22:36
ひっっっっさしぶりの更新です。
酔っ払いです。最近はまっているもの。
  氷結早摘みレモン!!
  鴬梅
ウマー!
明日から仕事か。。。
飲酒でちょっと現実逃避。
早く寿退社したいです。

しかし、あっという間の5連休でした。
今日は母とお箸で食べるフランス料理というところに行ってきました。
おいしかったけど量少なかったな。
物足りなかったので、帰ってから母とソーセージ焼いて食べた。(笑)

さて今マックに行きたいのです。
マックフライポテト(L)が食べたいぃぃぃぃぃ。
しかも30分くらい放置して湿気たやつ。
近くにマックがないので車で買いに行かねばならないのですが。
いや自分飲酒だし。明け方まで開いてるマックはあるのですが。
今から食ったら完璧にデブるし。

明日はお稽古日か。月曜からしんどいな。。。

初カルジェル 

May 28 [Sat], 2005, 21:48
記念に。写真でみると爪ちっちゃいなー。インターネットで調べて行って来ました。
パールピンクのグラデーションネイルです。根元はほぼ自爪に近い半透明カラーです。これなら多少伸びても根元がめだたないかな。
2週間も前から今日の日をめっちゃ楽しみにしてました。家からサロンまでの距離は遠かった・・・。小一時間かかったよ。だってうちの近所にカルジェルやってくれるところないんだもの。旅行みたいでそれもまた楽しいんだがうまく行けば1ヶ月くらい持つらしいです。
本当はフレンチネイルにしたかったんだけど、自爪が結構割れていて不恰好だったので、ネイリストさんのお勧めもあり、グラデーションになりました。次に行く時はフレンチにするどー

重ね塗り 

March 27 [Sun], 2005, 0:22

ちょっとボケてますけれど・・・。
OPIのハワイアンオーキッドを二度塗りしたのですが、一日で飽きてしまいました
というか、この色、桜貝のようで綺麗なんだけど、ブルーを帯びた光が肌をくすませてしまうのでイエベの私には似合わないようです。
飽きたといって頻繁にポリッシュを落とすと爪によくないし、悩んだ末に同じOPIのオレンジピンク、ペニーフォーユアソーツを重ね塗りしてみました。これが大当たり!上の写真はシルバーっぽく光っちゃってますが
この色は淡色だとかなりオレンジ寄りのパールピンクなので、仕事にはちょっと派手なのですが、ハワイアンオーキッドとのコラボで、春らしいピンクに変身しました。ほんのりオレンジのパールが何とも良い感じです。おためしあれ。

インフルエンザ 

March 18 [Fri], 2005, 22:38
三日前から風邪っぽくて熱が上がったり下がったり。37〜38度をうろうろしてました。
この忙しい時期に仕事を休むことは出来ないと思い頑張っていたのですが、なかなか熱が下がらないので、ついに会社を休んで病院に行ってきました。

医者「インフルエンザかもしれないので、念の為検査してみますか?」
私「えー、でもそんなに高熱は出てないし?」
ちょっとムッとする医者「最近流行っているインフルエンザは普通の風邪と見分けがつかない傾向にあるんですよ。」

まあそこまで言うならやりますか。検査代高かったらどうしようと思いつつ(ケチ)渋々検査をしました。
「鼻水でウィルスがでるか判定しますからね〜」と綿棒をとる医者。
おお、これが鼻につっこまれる綿棒か。噂には聞いていたけど、長いですねぇ
で、おもむろに突っ込まれました。はい。奥の奥までフゴッとのけぞりましたよ。

そして待合室で待つこと十数分、再び呼ばれてドアを開けると、そこには医者の勝ち誇ったかのような顔。
「検査の結果陽性でした。まぎれもなくインフルエンザです」だってさ。
いえ、診察を疑っていたわけでないんですよ。給料日前で懐がさみしかったから、なるべくお金をかけたくなかっただけです

そしてインフルエンザの薬を処方されて帰ってきました。

ところでこのインフルエンザの薬、ネットで調べると発症後48時間以内に服用すると効果的と書いてありますが・・・。最初に熱がでたのが火曜日ってことは、もうとっくに48時間を過ぎていませんか?効果なし?
風邪だと思っても自分で判断しないで早めに病院に行くことをお勧めします。

クリーム 

January 05 [Wed], 2005, 2:13
ハンドクリームを探していたところ、評判良しと聞いてドラッグストアで購入しました。
フタアミンhiクリーム。マイナー系の香りぷんぷんです。レトロなパッケージですね。
でもアットコスメでの評判はよろしいんですよ・・・。
これは、ハンドクリームとしてだけではなく、全身に(顔にも)つかえるらしい。
にきびにも効くんですか。折角ですからお風呂上りの状態で顔にこのクリームだけつけてみました。
ちょっとコッテリ系のクリームですな。ペッタリ系とうか・・・?
ニベアのコマーシャルじゃないけど、子供の頃を思い出しました。
普段はあれこれつけている私ですが、七面倒なのに飽きると、これいっぽん、とか、塗るだけOK、などという、超シンプルなお手入れがしたくなります。(で、またそれにも飽きて元に戻るんだよね・・・)子供ってこれだけでOKなのよね。うらやましいわ。
問題は明日の肌がどうなっているかだ。楽しみ楽しみ。

あけおめ 

January 01 [Sat], 2005, 23:48
あけましておめでとうございます
本年もひとつよろしく
お正月なのでネイルもお正月らしくしてみました。
赤のネイルなんてもう、何年振り??
濃い色はめったにつけないので緊張しますな〜
こんな色、仕事じゃできないもんね。休みの時にやらないと
ネイルシールを使って簡単アート
牡丹かな?和風シールです。折角なので使ってみました。
いやー、見るからに目出度い。
明日はデパートの初売り
行き付けの服屋さんからセールの案内がきていたので早速買い物に行ってきます。

ブルー 

December 29 [Wed], 2004, 23:32
最近ネイルにハマっています
冬なので、雪の結晶シールを使ってアートしてみました。
人生初アートです。
この雪の結晶シール、巷で人気みたいですね。
可愛いし、使いやすいかも。このシールは、いろんな色で使えそうですね。
えーと、使用したポリッシュは、カネボウ・メディアの濃ブルーです。衝動買いしました。テヘッ
でもこれ、色は良かったんだけど、刷毛の先がナナメなんですが
不良品ぢゃないですかっっ?ひっじょーに塗りにくい
安かったけど、あんまりだ(泣)
で、雪の結晶シールだけじゃさみしいかなあと思ったので、ストーンを散らすように埋め込んでみました。
ここでやめときゃよかったのに、つい、技術をごまかすために、羽を伸ばしてしまいました
これ、余計だったかも。ストーンをつけたかどうか判らない。あー、がっくり

因みに、このネイル、彼には不評でした。
キモイとまでいわれた!!所詮男はピンクなんかのわかり易いのが好きね!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimama-na-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる