*やわらか*おからドーナツ

January 29 [Sat], 2011, 14:35
豆腐屋さんで買って冷凍してたおからをやっと使う気になり、できました!(b^ー°)

やわらか〜い『おからドーナツ』☆☆☆

レシピは独自なんだけど、半分はおからっていう職場の調理師さんからのヒントで♪

できたてはもちろんやわらか(^_^)v
これで冷めてもやわらかなら私の理想です!(b^ー°)

15時の子達とおやつにいただきまぁす♪

楽しみだな(*^o^*)

家でのんびり♪

May 03 [Mon], 2010, 8:40
昨日は1日子達と家にいました(^_^;)

こんな天気がいいGWだけど、パパは休みないし、特に予定もない我が家です(¬з¬)

で、昨日はお昼寝したくないと子達も言うので、久々におやつ作りをしてみました♪

息子リクエストで絵本「バムとケロのにちようび」のドーナツに決まり☆

卵とグラニュー糖を混ぜさせ、バター、牛乳、粉類を入れさせ、ヘラでサクサクさせて♪

30分冷蔵庫で寝かせてる間は雄飛とwiiのマリオブラザーズ(o^∀^o)

生地を伸ばして型抜いてって、揚げる以外は子達も楽しそうに出来ちゃうね♪

お味は〜!?
まぁ普通でしょ(笑)

実は粉類一緒に振るいいれるとこで、ベーキングパウダー入れ忘れ、冷蔵庫で寝かせる直前、もうすでにまとまってる生地に振るい入れて混ぜてみたりしたからか、な〜んか膨らみがいまいちの様な気がするけどね(^。^;)

でも楽しく作れて良かった良かった(^_^)v

おやつ後には子達2人でエプロンしたまま、保育園の先生ごっこを始めたので、私は娘の保育園でリズムやる時に着る半袖短パンを入れる袋づくりをo(^-^)o

フェリシモのクチュリエのリバーシブルきんちゃくのキットでやりました☆

両脇のストライプ生地の合わさるとこがずれたけど、形になってくれたので気にしなぁい(笑)

大好きな「くまのがっこう」のジャッキーのネームラベルをアイロンでつけたので娘も大喜びです?

Tシャツと短パン入っちゃうので使うけど、これ30×21の小さいきんちゃくf^_^;
やらせてみたら、畳んで入れるの出来たけど、大変そう(>_<)

この作り方で後日パジャマ袋サイズ35×30くらいのを作るぞ〜o(`▽´)o
手をつけてないお気に入りの生地もあることだしね♪



初編み編みバック

April 18 [Sun], 2010, 17:35


アップし忘れてたけど、モチーフつなぎ始めて半年もかかって完成してましたよ〜

『myキウイ』と名づけたこのバック、モチーフ10×12で、内布はパッチワーク風なチェックにしました
無地のポケットもつけましたよ〜

でも何も入れない状態の時内布が下まできてなくて、下のほうが7cmくらいかすかに透けてます
内布小さかったみたい

横にA4サイズの雑誌も入り、横に並べる感じで物を入れていくと下のすかすかも気にならない感じで、大きさは私にはバッチリ使いやすいサイズです
あとはポケット位置が下過ぎたなぁという反省がるけど、また第2号にいかせたらと思います

それからシュシュ編んだり、下のリボンのゴムも作ったよ〜

このリボンは中学生ぶりに棒針で編んでます

でも・・・もうすでに・・・編み方忘れてます
ホント私の棒針編みの苦手意識は強いです

ホワイトデー

March 15 [Mon], 2010, 2:31
昨日はホワイトデー♪

土曜日、パパの職場の人に返すのを探しがてら、パパと息子でママにもプレゼント買ってきてくれました(*^o^*)

ミルミクスっていう牛乳で割るお酒♪

私、飲み会ではビールとかチューハイとか炭酸あるものも雰囲気で飲むけど、基本炭酸は苦手なのでカルーアミルク系を連続で飲んでることが多かったり、家でパパに付き合ってビールとか缶チューハイ飲むとかめったにありません(^_^;)

だから、一緒に飲めるようにってことだよね(笑)

美味しくって気に入ったけど、つい飲みすぎちゃいそう(^。^;)
牛乳も我が家はいっぱい飲むからお酒でも使うとなると一瞬躊躇しちゃうけど、たまにはパパに付き合いながら飲めるものがあるっていいことだよね♪

あんまり飲み過ぎると太りそうだし気をつけよーp(´⌒`q)

あとはホワイトデーのお返しと称して買ってもらったキャスキッドソンのバックは愛用中です(^_^)v

昨日パパと嬉しそうに内緒話してる息子の顔が可愛かったな(≧∇≦)
お手伝いであげてたちょっとの小銭もプレゼントに使おうと張り切ってたみたいだし☆

ホント可愛い息子と良きパートナーにありがとう(o^∀^o)

7年目のバレンタイン

February 16 [Tue], 2010, 6:04
付き合って7回目のバレンタイン(^_^)v

パパへのプレゼントは〜♪

DSのドラクエと〜
我が家定番ミキシングチーズケーキにココアをかけてバレンタイン風にしたココアチーズケーキ☆

チーズケーキにココアかけても結構美味しいね(⌒〜⌒)

息子にはドラゴンボールのチョコ☆
娘にもオマケでアンパンマンのチョコを☆

市販のバレンタイン用チョコが子達には嬉しいみたいで(^。^;)
今年もこっそり買ってあげたのでした!(b^ー°)


さてホワイトデーはどうなるかなぁ♪
って実はもう買ってもらっちゃったのよね〜w

全くもってバレンタイン、ホワイトデーのとかの問題じゃないよね(^w^)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
3児のママ
保育士として働きながら、スクラップブッキング、お菓子づくり、子供服づくり、編み物を気が向いた時に
ストレス解消は買い物かも…なのでいつも金欠ですw

mixiもやってまぁす
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる