私、妊娠しました☆ 

February 03 [Sat], 2007, 1:50
あけましておめでとうございました
年が明けて初の投稿になりますが、ここで大発表
二人目の子どもを授かりました

1月30日に病院へ行き、妊娠が確定
5週目という事もあり、まだ赤ちゃんの姿を超音波で確認する事は出来なかったんですが、
これから赤ちゃんが出てくるまでの間過ごす事になる、私の子宮内の袋はちゃんと確認する事が出来ました

4月からコロは幼稚園に入園しますそして10月頃には、赤ちゃんを出産
何だかとってもバタバタしそうな一年になりそうですが、家族でチカラを合わせて、もっともっと暖かくって、ハッピーな家庭を築ける様に頑張っていこうと思います

これを読んでくださった方に『元気な赤ちゃんが産まれる様に』祈って頂ければ、わたくしとても幸せです

今年もどうぞ宜しくお願いします

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 9:14
メリークリスマス

クリスマスイブのトイザラスは、えんらい事になってます

去年のクリスマスは、仙台へ越して間もない頃だったので、夜景を楽しむ程度でクリスマスをじっくり味わっておりませんでした。コロへのクリスマスプレゼントも、おもちゃ屋さんの場所すら分からない状態でしたので、サンタさんイベントはおあずけ。

今年は頑張ってみました

前もってコロには『クリスマスにはサンタさんが来るんだぞぉ〜!』という件を話しておいたので、コロもサンタさんに会えるのが楽しみでならなかったご様子
子どもの夢は壊してはならぬ。。。と、久しぶりに群馬のお家へ来た単身赴任中のパパと食事中、
コロには内緒でトイザラスへダッシュ

時間がない上に人が凄くて、ゆっくりクリスマスプレゼントを選べなかったものの、
コロの大好きなディズニー映画『カーズ』の玩具をGET
バレナイ様にする為に試行錯誤。

最近のコロは寝ながらするという、神業を披露する事が度々あるんですが(笑)、
なんとまぁ〜、よりによってクリスマスの日に
朝方4時頃、『ママ〜でちゃったぁ〜』と起こされ、
その後コロはクリスマスツリーの傍においてある、なにやら怪しげな袋を発見

あぁ〜こんな時間に、こんなタイミングで
魅力的な袋を前に3歳児が我慢できるはずもなく、OPEN

満面の笑みで大興奮しておりました
前もって書いておいたサンタさんからの手紙も発見

その後はその玩具と手紙を持って、お布団に行き、手紙を握り締めて朝まで寝る事に。
そして、起きてからはばぁばのお家に行って、サンタさんが来てくれた事を誇らしげに語っていたコロでした

来年も頑張るぞ

クリスマスパーティー 

December 22 [Fri], 2006, 21:00
久しく更新していなかったけど、色々な事が重なってブログを更新したくなる日々が続いたので、更新してみまぁ〜す そしていつもの様に続きませ〜ん

色々な事が重なったという事のまず一つに、
先日友達が我が家に遊びにきてくれて、
私の知人複数人がmixiでブログをやり始めていたという事を教えてくれた事
もう一つは、昨日新しい携帯をGETした事

そしてそして、今日クリスマスパーティーに行った事 
今日は某銀行主催のクリスマスパーティーに行ってきました

水曜日の日にも、クリスマスパーティーがあったんだけど、その時は子ども達には退屈なパーティーだった様で、会場以外の別の部屋でコロと別の子ども達と一緒にダーツをして遊ぶという…単なる子守で終わってしまって・・・

ところが今日のは、ビンゴやら抽選会やらゲームがあったので、結構楽しかったんです

それもそのはず、その抽選会で『折りたたみ式自転車』当てましたぁ
やったぁ〜 調度自転車欲しいなぁ〜って思ってたから、好都合
コロが産まれてから、こちらのクリスマスパーティーには毎年の様に行っていて、プレゼントなんかはたくさん用意されているにも関わらず毎回、参加者全員が貰える物以外は持って帰った事がなかった私達が、ついに

思い返せば、去年は恐ろしい出来事が多く、本当に散々な年でした

でも今年は、仙台に行ってから、コロのテレビデビューに続き、雑誌でも私の投稿が載ったり、コロの取材記事と写真まで載ったり 
先日はお友達とコロと3人でグアム旅行
そして今回の『折りたたみ式自転車』当選〜

ん〜なんてステキな1年だったんでしょう
とても充実した1年だったなぁ〜

今年も残りあと僅かだけど、もう一つくらい、いい事イケルでしょ〜??神様
宜しく頼んます・・・

クリスマスパーティーの会場にトナカイさんがいたので一緒にパチリ ただ携帯で取ったんだけど、まだ使い方がイマイチでフラッシュなし。コロの顔が見えないょ

 1枚目のは子どものトナカイさん。これは大きいトナカイさん。トナカイさんのソリにコロを乗せてみました ちょっと無理があったらしく、コロばぁがソリを必死で支えてます

仙台さようなら そして単身赴任 

October 29 [Sun], 2006, 15:50
転勤で仙台を離れる事となりました
仙台での生活期間は約10ヶ月
友達もおらず寂しい生活をしていた様な日記しか残っていませんが、
実は意外と充実しておりました

それはとってもステキな出会いがあったから

コロの通っていた英語教室に一緒に通っていたママさんと、とても仲良しになり、英語教室が終わると毎度ランチ 一緒にプールへ行ったり、お買い物
とってもとっても楽しかったんです でもそれもなっちママのお蔭です
本当にステキなママさんでしたママの鏡です ううん、人として素敵だったんだろうな。。。 

なっちとは偶然にもコロと誕生日が一日違い!身長もほぼ一緒!体格も性格も、本当に良く似ていて、
兄弟みたいでした

ナッチは本当にママに似てるから、あんなにしっかりしてるんだろうなぁ〜
(そこだけ似てないのが残念
3歳でお友達に玩具をすんなり貸してあげられたり、お片づけをしないと気がすまない子なんて、きっとナッチだけょ

ナッチ&なっちママとの思い出を語ったらとても語りつくせない程、短い期間の割りにとても濃厚で、私にとって、人生観を変える様な出会いだったと思います

とにかく、二人には感謝しても仕切れない
心からありがとうございました

なっちママみたいに、寛大で暖かいママになれる様に頑張ります

そして、仙台・・・ステキな出会いをくれて、本当にありがと〜

これから私達は地元・群馬での生活がスタートします。パパは千葉へ。
単身赴任に関しては本当に寂しいけど、でも今後のコロの生活の為です。
家族3人再スタートを切るつもりで、頑張っていきたいと思います。

CIRCUS 

July 30 [Sun], 2006, 23:22
サーカスに行ってみた

ぃや〜ありゃ本当にすごいね
テレビなんかで観てるから、なんとなくこうなるんだろうなぁ〜っていう予測はついてるものの、見事におどろくおどろく
空中ブランコなんかマジ神業としかいい様がないね…
小さい頃に見てたら、裏方でもいいからサーカスの一員になりたいと思ってたな!絶対

仙台近郊お住いの方で、ちょっと暇だから行ってみようと思って行ったらそりゃ大満足で観て帰ってこられますょ 参考までにHPはこちら

値段もあの内容なら私は文句ありませんでした!!
行ってみるべし

テレビデビューヽ(・∀・)ノ 

March 09 [Thu], 2006, 17:39
ついにコロがテレビデビュー果たしましたぁ~
ばんざーぃばんざーぃ
つい先ほど、本日の午後5時10分~のNHKで子どもの習い事についての特集があり、
コロが行ってる教室が取材されたものです。
丁度一週間前にカメラ等スタッフの方が来ていて、そこでうちのベビークラスにも撮影が入り、見事テレビ出演をしたって訳です

どのくらい写ったかって?
知りたい?知りたい??

時間にして3・4秒…
4秒ってサバ読んでる感じだけどね^^;
わが子をテレビの画面で通して見るには1秒がかなり重要なのょww
ちなみに、もっちろんローカル放送でっす
でもでもきちんと録画しましたょ
この3秒が我が家にとってかなり貴重な思い出として大事に大事にされていくんでしょうねww

ん~テレビで見るわが子も格別だゎ

初めてのお友達 

February 16 [Thu], 2006, 1:39
本日コロの習い事の日。何週かに渡って、遊ぼうね♪と約束していたお友達(なっち)とやっと念願叶って、遊ぶ事が出来ましたぁ〜
レッスンの時、なっちはかなりの恥ずかしがりやさんな様で、ママにべったり その教室に入るのも苦労してる感じなのに、レッスン終了後、同じ車に乗った途端、喋る喋る!!なんと、1歳2ヶ月頃からポツリポツリ話す様になってたとか。
うちのコロは未だ何を言ってるのか分からない部分も多々あるので、結構テキトーに聞き流したりする事が出来るんだけど^^;、その子はホントにおしゃべり上手なもんだから、テキトーに話したらバレちゃうんだな…。 コロより上だから? 
いーや、それが誕生日が一日違いだった!!ビックリコロが8月27日生まれで、なっちは8月28日生まれ。コロのが一日お兄さんなのです。

その他にもお宅にお邪魔をして、驚く事が一杯!!なっち、凄いょ!!
わずか2歳にしてお片づけ上手 おもちゃを一つだして、また違うおもちゃを出すなら、お片づけをしてから。私にも出来ない事が^^;、2歳にしてマスターしてるなんて…
育てる親が違うと、こうも違うもんかと、大ショックでした

次回は是非我が家にお邪魔してもらおうかなと… また遊んでおくれぇ〜

実家はあったかい。 

February 15 [Wed], 2006, 23:40
折角ブログやってるんだから何かしら更新しなきゃねぇ〜。私らしからぬ考えに思い至って、久しぶりにちゃんと何か書こうと思い、実家へ帰って思った事を書こうかと・・・。

実家へ帰り、母親と「またねぇ〜」ってさよならする時、私はどうも寂しくなる。何だか子供みたいだね^^;

突然ですが、コロの歌をここで一曲…。
「あ・あ・アンパンマ〜ン、#★〇H$いきま〜、い・け、みんなの*☆¨кз ま@иоヾ〜ね〜!」
コロはアンパンマンの歌をでたらめ歌う。(本人は合ってると思ってるんだけど^^;)

いっつもこの歌歌ってるんだけど、実家へ向かう新幹線を降りて、母親が迎えに来てくれた車の中でこれを聞いただけで、私は腹かかえて大爆笑!いっつも聞いてるんだから特別面白い訳じゃないんだけどw、どっかピンと張り詰めてたものが緩んだ気がするんだょね…。本当に不思議だ。

ずっと一緒にいると、ウルサイなぁ〜なんて感じたりもするけど、いざ私が実家から自分の家へ帰るとなると、頭を一度切り替えないと帰れない。娘モードから母親モードに。
実家へ帰るとやっぱり私は娘になるらしい。ただただ甘えてるだけなのかもしれないけど、でもこれって凄い事なんだと心底思う。 そして幸せなんだなと。

高校卒業で18から東京に出てた訳で、しかも今は結婚までしてる。だいぶ独立した気でいたけど、実家の空気は特別だって今更ながら気づかされた。ぃや分かってたんだと思うだょね。今までも。でも何だかいつもとはちょっと違う感じ? 

んでもって、こう思った事を一生忘れない様にしたいって本気で思う。
コロもいずれは親元を離れる時が来るんだろうし。
コロには、今私が母親に対して感じた想いを同じ様にいつか感じてもらいたい。  
そうは言ってもだいぶ先の話…!!!(笑)
だからこそ、こうやって書き留めておく事はとっても大事かなと。折角感慨深い思いにふけったのに、3日後には忘れてたなんて大失態をしたらアホまるだしだ!!

母親は、娘の私と孫のコロが実家へ帰って元気な姿を見るだけでも、嬉しいかもしれない。母親なんてそんなもんだょね。でもいつかいつか…この母親に対する感謝をちゃんと伝えたい。

照れくさくて絶対いえないんだょねぇ〜><;

字書いたどぉ〜! 

February 09 [Thu], 2006, 23:33

これHOUSEって書いてあります。
コロが書いたのょ!どうどう、どうょ??これが私の字だったら激しく下手くそだな(笑) ちょっと凄くないかい??どうだいどうだい??
「ママー書けたよぉ〜ハウスよ〜ハウス〜」って言うもんだから覗いたら、これ書いてあんのょ!?
びっくりだょホント!!あぁ〜びっくり!!

多読に挑戦してみっかな? 

February 06 [Mon], 2006, 2:40
あけましておめでとうございます
またしても随分ご無沙汰しておりました。一応元気でやっております。

宮城に越してきて3ヶ月…やっとこっちの生活に慣れてきたなぁ〜と思う今日このごろ。
コロの生活リズムも大幅に変わり(パパを待たなくなった!)、とってもいい子ちゃんな生活になってます。

それでもやっぱりこっちは寂しい。。。なんせ友達と呼べる人と頻繁に遊んだりという事が久しくないからねぇ〜 でも新潟時代のお友達が宮城出身で、そのお友達が帰郷中に、こちらで再会ってな事もあり 新潟で出会ったのに、こっちで会うのはとても不思議な感じ。。。でしたが、本当に本当に嬉しかったぁ〜♪ また遊びたいなぁ〜 あぁ〜人が恋しい…

それはさておき・・・

現在洋書の多読に挑戦中なんです またしてもこれにはまりそうで、きっとまたこの更新を機にこちらに来る機会も更に減るかもしれません^^;
いやぁ〜面白い!!
ってまだ始めたばかりで、読んでいてしんどくなったりしてないからなんだろうね…まだ薄っぺらい本だし。 
100万語目指してやられてる方も多いみたいだけど、まぁ私はそうでもなく、単にコロが英語が大好きな今、それに便乗して出来るところまでやってみようかなと…。やるからには、ハリーポッター並まで行きたいけど、育児しながらだと一体何年かかってしまう事やら。
って事でそこまで根詰めてやる気はございません。でもまぁ楽しいなって思える範囲内で、かなりご無沙汰してた英語漬けの日々を送ってみたくなったって感じです。

学生時代、こういう事したいなんて一切思わなかったけど、主婦になって何もなくなると、勉強というかまぁ、何か努力みたいな物をしたくなってくるんだねぇ〜

コロが英語好きな間くらいは私も一緒に楽しんでみたいと思います
キャッシング
美容外科
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像うぼで
» 森村誠一さん著『腐蝕の構造』 (2012年05月24日)
アイコン画像むさし
» 私、妊娠しました☆ (2007年03月23日)
アイコン画像たかぱー♪
» 私、妊娠しました☆ (2007年02月06日)
アイコン画像chukune
» 私、妊娠しました☆ (2007年02月06日)
アイコン画像かや坊
» 私、妊娠しました☆ (2007年02月06日)
アイコン画像chukune
» クリスマス (2007年01月03日)
アイコン画像kaya
» クリスマス (2006年12月31日)
アイコン画像chukune
» テレビデビューヽ(・∀・)ノ (2006年03月18日)
アイコン画像銀樹
» テレビデビューヽ(・∀・)ノ (2006年03月18日)
アイコン画像chukune
» 初めてのお友達 (2006年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる