2009年にやりたいこと 

December 31 [Thu], 2009, 23:59
2009年目標
・Take it easy(余裕を持ってまったりと。気ままにいこうよ♪)
・有限実行(限りある時間を上手に使って行動をする意味をこめて)
・新規一転(今までやろうと思ってできなかった事を思い切ってやってみたい)
・三次元の妹を2人作る(今のとこ候補なし)

2009年やりたいこと
・サークル『Evening moon』を本格始動
 収録済みのwebラジオ『まにらじ』を編集(ここ重要)して配信(0回〜14回+特別編)。
 まにらじを配信(過分と合わせて30回位)。
 初音ミクで1曲作りたい。
 『working!!』の同人誌を出す。
・長編小説を1作品完成。
・イラストを3枚仕上げてHPにupする。
・速読の習得。
・本(漫画以外)を50冊読む。
・ゲームソフトを20本クリアする。…4/4現在 3本/20本クリア
・部屋の片付け。
・Myパソの中身の整理。
・体重を70kgを切る。
・資格の取得(以下の中から5〜7種類)
 漢字検定2級
 数学検定準1級
 理科学検定2級
 日商簿記3級
 応用情報処理技術者
 アニメ検定3級
 アロマテラピー2級
 カラーコーディネーター3級
・ペン字習得
・100万円貯金
・北海道ぶらり一人旅

お金があると人って心が豊かになるんだね 

April 07 [Tue], 2009, 20:39
 おっす!! 金が本気で底をつきそうな現実に気付いて愕然とした4月7日。



 先月の給料日から家計簿つけているですけど、お金がみるみる減っている現実に絶望した。

 まぁ、何でこんなにお金がないのかちょっち検証してみた。

・チームの年度末飲みが高すぎた。
 一人8500円はありえない。場所で値段が変るビック・ザ・ブドーでなんて二度と歌いたくない。

・手帳を新しく買った。
 新年度分の手帳代約5200円。これは1年間過ごすのに必要なお金なので必要経費。

・ストレスでシンセサイザ
 これはちょっち痛い。先月残業結構したんで4月分の給料で買えばよかった。。。



 ていうか今月本当に不味いわ。定額給付金の申込書来たけどお金が入るのは1,2ヶ月後だっていうし…。

 本当にどうしましょうかね?

10日と20日の感謝デー 

April 06 [Mon], 2009, 21:30
 おっす!! 予想通り仕事が舞い込んできた4月6日。

 今回のスケジュールはぶっちゃけ、結構厳しいなぁ。



 何が厳しいって、仕事の量よりも仕事によって私生活の時間が削られるのが痛い。

 6月には資格試験4つ受ける予定だし、8月には夏コミがあるんでそれの準備に勤しみたいし。そもそも残業したくないんで。

 「基本的にあんまり残業しないでね」って会社なんでそこを考慮するとスケジュール的にはびっしり。

 社内ニートになれたと喜んでいたら天罰が下ったよw 

 しかも、今月10と20日は発表会デーと色々な意味でさらに厳しくなる様子。

 社内の発表だからまだましだけど、パワポ全然できてないよ。。。



 とにかく、今日から頑張って数検と応用情報技術者の勉強を始めます。

 そういえば、グレープフルーツのアロマオイルがなくなるから買いに行かないと。

熱しやすく冷めにくく 

April 05 [Sun], 2009, 23:30
 おっす!! 最近欲しい物はタロットカード。そんな4月5日。



 アロマにはまって、今度はタロットカード。

 他にも欲しい物はチェスだったり、ハーブティだったり、空気清浄機だったり、欲しい物はあってもお金がないのが現状です。

 しかも、今月はストレス発散だ〜っと言って約4万円のシンセサイザを買ったのでもうお金がありません。

 1日2千円で過ごせば問題ないけど、そんな世の中上手くいかないのはわかりきっていることなので。

 ちなみに今月は4回程飲み会があります(苦笑)



 そんな感じで明日からまた会社、きっと毎日残業プレイなんだろうなぁ。

 ところで、会社でハーブティってありなの?

 当然、透明なティカップで飲みます。色だって楽しみの1つだからね!!

 でも、匂いとかきつそうなんだよねぇ。。。 

最近のゲーム事情 

April 04 [Sat], 2009, 23:30
 おっす!! 久々にのんびりできる4月4日。



 久々にゆっくりできるということで、世界中の迷宮をプレイ。

 スキルポイントの割り振りに納得のできなかった初期メンバーのレベルを10下げて、再度スキルを振り直したよ。

 結果は中々いい感じ、それでも10下がったんでもう一回レベル上げをしないといけないんだけどね。

 俺、レベル70になったら竜を狩りに行くんだ。。。

 ちなみに現在地下28階です。

 2もあるんでさっさとクリアしないと。



 そんな感じで現在積みゲーが山ほどある状況です。
少なく見積もってこんな感じかな。
・世界樹の迷宮2
・7thドラゴン
・レイトン教授と最後の時間旅行
・テイルズ オブ ハーツ
・テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・428
・アマガミ
・スパロボZ

 GWはゲーム週間にしたい今日この頃。

 とりあえず、1本1本頑張ってクリアしていきます。



 あっ、スーツクリーニングから取ってくるの忘れた。

ストレッサー 

April 03 [Fri], 2009, 23:30
 おっす!! 今週も今日で終わりだ4月3日。



 朝、山の手線が止まって1時間遅刻+急な仕事が入ったお陰で今日も残業プレイ続行。

 人身事故は本当に迷惑でしかないよ。時間はお金じゃ買えないのに。



 そんな感じで色々あったりして先月辺りからストレスがかなり溜まっているんですよ。

 基本的に僕はストレス発散させるのはものすご〜く下手だし、誰かに愚痴を話すとかもしないんで、溜めることしかできないんですよ。

 何か嫌なことがあったとしてもぐっと堪えることしかできないし。

 正直、ここにきてコップの水もやばい感じです。



 いつコップから水が溢れ出すかわからないけど、溢れる前にバケツに移せたらいいのにね。

 でも、これは今は耐える時期ってことなのかもね。

 今月末は有給とらない予定だったけど、リフレッシュするために取ろうかなぁ。



 昨日と真逆のこと書いているけど、これって病んでるなぁ…。色々考えないと。

春の選抜決勝戦 

April 02 [Thu], 2009, 23:30
 おっす!! 4月2日 夏コミの準備をもうそろそろしたいんだけど、あれこれあって何もできないのが現状です。GW中に収録しないと本気でやばいのに…。



 ところで時間の使い方ってとても難しいね。

 僕の手帳はFranklinCoveyで時間の管理とか優先順位とかつけることができるんだけど、中々その通りに上手くいかないんだよねぇ。

 今日は仕事でこれこれやって、私生活ではこんなことをやってみたいって感じで毎日計画を立てて行動するんだけど、予定外のこととかあったりするとそれを優先しないといけないんでほかの事がダメになる。

 何かを得るには、他のなにかを犠牲にしなければいけないってこういうこと言うんだね。



 暗い話題はさておき、花巻東惜しかったねぇ。1−0なんて本当に投手戦だったじゃん!! 

でも、正直言ってね良くても3回戦位で終わるんだろうなぁって思っていたんだよ。

それが気がつけばファイナル2でしょ!! もうね、WBC以上に興奮しちゃったもん。

 しかもチームは全員岩手県出身、野球留学とは無縁なのに地元の力でここまで勝ち上がっちゃうんだもんなぁ。

 「岩手と当れば、それだけで1勝」だとバカにされ続けてきたけど、お兄ちゃん久々に遠い岩手から元気を貰ったよ。

 僕も負けずに頑張らないと。



 今年の春は最後の最後に涙を飲んだけど、夏こそは是非優勝してもらいたいね。

 こりゃ、今年の夏の高校野球は楽しみだわw

エイプリルフールだけど… 

April 01 [Wed], 2009, 23:30
 おっす!! 今年も目標は毎日日記を書く!! ただ、4月1日だけど。嘘つく暇がない。



 あんね、3月末で今やっている業務が大方片付いて"祝!! 社内ニート"になれると思ったんだけど、気がついたら何かしら仕事が増えてニートになる暇もないよ。

 正直、新年度だから新しい気持ちで頑張りたいけど、やっていることは何も変らない新年度初日。

 まぁ、でもとりあえず今日は元気だよ。グレープフルーツのアロマ買ってお陰で部屋の中がさわやかになったし、日ごろの嫌なこととかも一時的に鎮めてくれます。



 あっ、そういえば、アロマテラピー検定2級の申し込みをしたよ!! 試験は5月10日。ただ、4月中に試験が2つあるんでそっちにまず全力を注がないと。勉強する時間見つけないとなぁ。



 さっき書いた目標が嘘になるかわかりませんがとりあえずペタペタ書き続けます。 

ダイエット日記に化しているなぁ… 

January 24 [Sat], 2009, 21:05
 おっす!! 今日久々にビリーさんやったんだけど、もう駄目だわ。10分で両腕が悲鳴上げたよ。
 とりあえず、最後まで一通りやったけど、この1週間ずっと筋肉痛に悩まされています。
 後、ビリーさんやった後って身体が臭いんだよね。俗に言う加齢臭ってやつですかね。
 シャツなんか洗濯機に放り込まないと気がすみません。


 でもね、体重測ったら、昨日と比べて2.3kgもやせていた!!


 1週間で合計4.6kgの減量…。


 てににFitの性能に若干疑問視する今日この頃。

飲んでも飲まれるな 

January 23 [Fri], 2009, 23:38
 おっす!! 最近ダイエット報告ばっかりしているけど、この調子で行くと1週間に2kg痩せる計算になります。
 いや〜っ、1日30分運動するだけでこんなに痩せるんですね。てににFitすげぇ〜っ。

 話を変えて、うちの部署では同期会をやるんですよ。同期会に行くと自分はいつも浮いちゃうわけで…。まぁ、15、6人ぐらいでわ〜っと騒ぐよりも2,3人でまったり飲む方が好きなんですよね。そんな機会、会社の中でも私生活でもないけど。

 じゃあ、行かなきゃいいじゃないかって?

 それもそうだし、まぁ大人の付き合いっていうのもありますから。
 それに余り1の存在を実感するって言うのもいいことだと思うんですよねぇ。「あぁ、自分浮いているんだって」、これを知るだけでも結構大きいと思うんですよ。
 それに浮いているなぁと思いつつ一人で勝手に妄想の世界に入って、うみねこ症候群を再発させたり。どんだけ、ドMなんだ!?
 でもね、お酒に酔ったからとはいえ、人の荷物の中身を見るのは失礼に値する事位わからないのかなぁ。

 まぁ、結局の所、それでも昨日の75%ぐらいはいい日だったと思うのでこの調子でだらだら生きていきたいです。

 目指せ体重6○kg。ちなみに今現在7メタボです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せーや
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-working!!
    ・インターネット-iosysのwebラジオ
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せーや
» 今年も終わり (2007年08月20日)
アイコン画像ナギ
» 今年も終わり (2007年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる