なんとなく思ったこととかひとりごとのように 綴ったそんなブログにしていこうかなぁと思います。 きままにのぞいていって下サイ。

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像IshiMasa
ひまわり (2005年08月06日)
アイコン画像IshiMasa
はまり中 (2005年07月10日)
アイコン画像IshiMasa
社会人? (2005年04月28日)
アイコン画像けん
キッチン (2005年03月06日)
アイコン画像IshiMasa
快適ライフ? (2005年02月25日)
アイコン画像けん
家探し〜 (2005年02月19日)
アイコン画像IshiMasa
ゆきゆきゆきんこ今日の出来事 (2005年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimama-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ええいめんどくさいw / 2006年02月20日(月)
撮った写真を一気に公開♪なんじゃこりゃw
食べ物しかないやんwってつっこまずに




















これはただのホットケーキさ某コンビニの
…ってばればれ






















こちらいつかの夕食♪
ライスサラダ
◆材料
トマト、ツナ、きゅうり、卵、ドレッシング、ご飯
◆作り方
トマトときゅりは適当に切って
ご飯とツナと切ったトマト、きゅうりをドレッシングを
まぜまぜしてください♪

そして卵は割ってボウルでまぜて
味付けしてフライパンで焼いてください。

皿にご飯一式を盛ったら
その上にたまごをのせて
おいしくいただいてください♪




















こちら今日のランチ

そんなに炒飯って好きじゃないんだけど
おいしかったですw提供していただいたK・Mさま
文句言ってすいませんでしたぁ
























こちら夕食です
トマト、きゅうり、豆腐、豆板醤、バジルなどなどでできている
季節外れの冷やし中華でございます♪
うまかったよ
 
   
Posted at 18:49/ この記事のURL
コメント(0)
さてさて♪ / 2006年02月18日(土)
なにが さてさて♪ じゃい
もうとっくに過ぎましたがバレンタインはいかが
お過ごしだったでしょうか?

ショッピングセンターでは1月後半から
バレンタインデーのコーナーがいたるところに出現していて
お菓子&お菓子作り好きの私としては
見るだけでもとっても楽しかったよ

ラッピング用品もならんでて
かわいいものから大人っぽいものまで色々あったな♪

上の写真はK・M様へのあま〜いチョコレートプレゼント
味見した時はほんと〜に甘すぎて
『ブラックの珈琲と一緒にど〜ゾ』と救済処置

15日のショッピングセンターはバレンタインコーナーが
なくなってておお寂しい売り場だな〜って
さえない残り物が半額とかで売ってたりね
 
   
Posted at 11:51/ この記事のURL
コメント(0)
雪祭り♪ / 2006年02月15日(水)
去年も行きましたが今年も行ってきました雪祭り

今年はK・M様と一緒に…そしてカニ汁をいただきました
あんまり行きたくなさそうだったK・M様。
そしてカニ汁にブーイング。
でも雪祭りといえばカニ汁でしょう♪(←たぶん私だけ

雪祭りに行ったらカニ汁いただいてみてください。

体が温まるどころか歩みを止めてしまったせいで体が冷えてしまいましたけど
 
   
Posted at 12:38/ この記事のURL
コメント(0)
Saving Life♪ / 2006年02月05日(日)


タイトルがめずらしく英語?w
だって『節約生活』って言葉は
今の私には
あまりにも辛すぎる(笑)

なので…形)から入る
私としては言葉を英語に
置き換えてみました
ただそれだけただそれだけ

なにがSaving Life♪かというと
左に表示されています画像を
ご覧ください。
またまた某レシピサイトをみて
これはと思いついたので
作ってみました

ギョーザ活用法

1.ギョーザを作り
普通に食べます(写真なし)
  
2.ギョーザをサラダに
  (一番下の写真)
  レタス、キャベツ、トマト
      などなど一緒に

3.ギョーザをスープに
  (一番上の写真)
  スープは中華の味で
                         水菜を浮かべ白ゴマを振ります
                          水菜じゃなくw長ネギでも

                        4.ギョーザの具を肉団子に
                          (真ん中の写真)
                          フライパンで焼き味付けを
                          ケチャップにしました。
                         味付けは色々とためしたらまた
                          バリエーションが増えそう

                        5.そして肉団子を朝食の食パン
                          にはさんでサンドイッチに
                          明日の朝食になります。
                          もし作ったらアップします
 
   
Posted at 20:26/ この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりです♪本日2回目だけどねw / 2006年02月02日(木)
相変わらず
ブログ更新途絶えぎみになりそうだけど
もともとほとんど食べ物ブログなので
ってことで

いつかの夜ゴハンですw

我ながら不味そうw

某料理レシピサイトで発見したレシピをみつつ水菜と豚肉のコチュジャン炒めw


んで味付けのメインだろうコチュジャン入れ忘れw
テーブルにのせる前に急いでコチュジャンをつけました

左上はきのこのスープで得意な(?コンソメ味。
具は冷蔵庫にあったものを適当にいれてw

味は…普通でしたね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
 
   
Posted at 19:23/ この記事のURL
コメント(0)
いろいろありました♪ / 2006年02月02日(木)
ブログ途絶え中の8月〜11月色々ありましたぁ

ちなみにこのブログには書いていないけどカレピもできましたぁ。
ってなんでカミングアウトしてるかとゆ〜と
後にブログを書く上でネタにしたくてもネタにできなかったら困るからね…

いやおもろいからさその人物の奥行き×縦×横とか?
これからはK・M様とお呼びしましょう。それではよろしく

んで色々あったわけですが
まぁお仕事やめて今はバイト生活さ
もともと貧乏ですがさらに貧乏になり

節約というものを本気で考え始めた11月末
なんだか節約日記になりそ〜な予感が…

 
   
Posted at 17:20/ この記事のURL
コメント(0)
ホームページはじめました♪ / 2006年01月29日(日)
ホムペでは今までやってきたブログを日記変わりにしていこうとおもいます。

ホムペの名前は”かぷち〜のしょこら”です
cafeに行ったときの写真や旅行に行ったときの写真をコメントつきでのせています。

最近ではあまりネタがなく更新がおろそかになる恐れがありますが
気をなが〜くして(笑)見守ってください。
       
こちらの画像からホムペへ行けますw
 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
コメント(0)
ひまわり / 2005年08月01日(月)
元気がちょっと欲しいと思ってこの前、花を買ってしまいました
なんとなく元気になれるんじゃないかな〜と思って
前にもブログに書いたけど黄色とかオレンジは元気になれる色なんだよ

ひまわりも黄色だからそんなイメージだったんだけど花言葉を調べてみると…
”私はあなただけをみつめています”
なんだって…ちょっとびっくり

太陽の方向に向かって咲くって聞くから
そこからきてるのかな〜と勝手になっとく。

また気になる花があったら購入して花言葉と一緒にブログに載せてみます。
よろぴよ
 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
コメント(1)
ちょっとひよこ♪ / 2005年07月14日(木)

正確にはひよこじゃないけど…
友達に似てたのでパシャっと

最近、きままcafeは閉店ギミ
開店してとのリクエスト(?笑)があったよう
なので
ちょこっと開店してみました

忙しいとゆーか毎日何もする気がおきてない 
から反省しつつブログがんばってみようかなぁ〜
               ↑言った事に責任もたないけどね
そりではネタができ次第投稿するよう                                           努力するようなしないような(アイマイニ〜)
 
   
Posted at 23:47/ この記事のURL
コメント(0)
はまり中 / 2005年06月26日(日)
今はまり中な物は水に浮かべるキャンドルとフラワー達♪
友人へのプレゼントを探し中の時コレいーかもって購入を決め
自分も欲しくて買っちゃったお花とキャンドルは
フランフランで購入。私はテーブルの上に置いてるんだけど
白いテーブルもよいけど、茶色の濃い色のon the tableに
置きたいと思っているところ。だから新しく購入したいんだぁ。
もしtable買ったらまた撮影して載せるかも
その時はよろしゅく
 
   
Posted at 21:50 / ちょっとひとりごと / この記事のURL
コメント(1)
P R
■プロフィール■
ハロッ━(○´・ω・)ノ━ミルクティーデス♪
北海道の大地に生息中
21歳の小娘♪ヨロシク
my ホムペ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.