美容室に行った 

October 16 [Sun], 2005, 23:45
今日は、久しぶりに美容室へ。最近日曜日には別の予定が入ったり、
公休が月曜日が多かったりと、まったく行く暇がなかったのだけど
あまりにも髪がパサパサなので、さすがにやばいと思いました。

でもココっていう美容室や美容師さんに出会うのって難しい・・・。

引っ越してきてから何度か美容室に行っているが、ここっていうのが
見つからず転々・・・。マジ下手でびっくりしたとこや、わざわざ
予約とって行ったのにもかかわらず、始めのところで相当待たせたとこ、
前髪を切った私に「童顔に拍車がかかりましたね」といってきた担当などなど。

私自身、接客をしているので、スタッフの方の接客は、かなり
目がいってしまいます・・・職業病??

今回ったとこは、最近オープンしたところ。駅から少し遠いところがネック
だけど、お店の感じはとてもよかったです。
チーフと呼ばれている人は、周りの店のことをすこしけなしてる??みたいな
感じはあったけど、ずごく自分の美容室や技術に自信が感じられました。
キャラクターのせいか嫌味がまったくなかったです。どっちかというと
私は、自分にどんなカラーや髪型が似合うのかわからないので
彼のようにどんどん提案してくれる美容師さんが楽でいいです。
とりあえずのところ、ここで落ち着いてみようかな〜と思ってます。

ところで、美容室でシャンプーやトリートメントをしてもらうのって気持ちいい。
こんなときは女でよかったって思う。少し高くなっても、自分のキレイの
ために時間とお金をかけるとなんだかリッチま気分になれる。

いつか、ホテルで一泊2日で、エステでもしてみたいなあ。

ブログ開始 

October 14 [Fri], 2005, 1:21
いざ何かを書こうと思うと結構難しいものですね・・・。でも嫌な事が
あった日は、すっきりする為に、うれしいことがあったときには、
ひそかに家で思い出して浸るために、毎日の出来事を書きとめて
いこうと思います。

そういえば今日、テレビで、怒られたときの裏技?っていうのを
加藤紀子が話していた。怒られてるときには、腹もだんだん立ってきて、
目線も下にむくし、返事も「はい・・・はい・・・」みたいな感じになって
しまうから、そんなときは相手の目をみて、心の中で相手の欠点を
言うそうです。結構暗い感じがしますが、これって結構すっきりするかも・・・。
私も今度、会社のお局さんにクドクドいわれたら心の中で言ってみよう・・・。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimama-0-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる