砂時計 

2008年05月22日(木) 7時22分
 今日も暑くなりそう!(朝は涼しいけど)

最近ドラマ「砂時計」にはまってます・・・

大吾(字が違ったらすみません・・・)と杏ちゃんのこれからはどうなるのか!
気になる

ポケベルが出てきて「このときはポケベルなんだー」と
独り言をいいながら

さて、今日も楽しみ!

キャミソール 

2008年05月15日(木) 7時42分


 昨日出来上がった子供用キャミソール

夏らしい感じに仕上がりました!

生地はコットンリネン?かな
パッチワークしたような生地はダブルガーゼ。
ハンドメイドのモーチーフを付けて出来上がり!

襟ぐりギャザーが均等に入れるのが難しい・・・



さて、今日もハンドメイドを楽しみます

今日は病院へ! 

2008年05月12日(月) 19時14分
  今日は病院へ定期検診・・・疲れた=

月曜なのでなおさら人がいて一日?がかりでした・・・
こんどは月曜以外でと先生にお願いしてきました(久しぶり月曜診察だった)

病院へ行く途中の田んぼを見ながら
「ここら辺は田植えしてある」
「うちらのほうはまだだよね」

などなど・・・のどか?な会話




帰りにはスターバックスのコーヒーを飲みながら(地元にはないので・・・)



なので今日はハンドメイドはお休みです
疲れたので早く寝よう

母の日 

2008年05月11日(日) 18時43分




 今日は母の日  ご覧のとうりフライパンもらいました!

          ありがとう

底が深いので今日早速煮物を作ってみました
わりと使いがってがいいですよ


パンダ柄も可愛い・・・けど・・・子供っぽくないかい?


来月は父の日
子供も大変だー

スカラップ刺繍ワンピース 

2008年05月10日(土) 16時04分


  リネン100%の生地で子供用ワンピースを作りました!
中々可愛い

共布でポシェットを・・・あんまりかばん類は作らないのだけれど・・・頑張りました!
アンティークタグもあってるかな


今、オークションに出品中です。

リネン トートバック 

2008年05月08日(木) 18時40分


  リネン100%の生地で可愛いトートバック作って見ました!

中々上手く出来たと思う
リバーシブルで中布はレトロ風の生地

このギャップがいいかも

又、おんなじ形で生地を代えて作ろうかな。

足湯 

2008年05月05日(月) 18時49分


足湯行って来ました!気持ちいいよー

県内の瀬波温泉と月岡温泉!

まるで足湯めぐり


乙宝寺に多岐(?)神社
多岐神社は源義経・弁慶一行が立ち寄ったらしい
それで神社が出来たのかな(違ってたらすみませんです)

こういうドライブすきです。何だかお年よりの旅行みたいだけれど



明日辺りからハンドメイドをしようかな
ミシンが踏みたくなりました

ねこちゃんを探せ!(ウォーリーを探せ?) 

2008年04月30日(水) 18時25分


 この前、可愛い後ろ姿が家の中から見えたので・・パチリ!

何だかどこに居るのか分からないくらいにねこちゃんが溶け込んでます
まるでウォーリーを探せですねー

ちなみに、雪が降ってもお散歩?するねこちゃんです

 

2008年04月26日(土) 18時32分

  

春なんですねー 家の庭(?)や近所のあちらこちらとすいせんの花が!
チュウーリップも咲き始め、これから花の季節です!




娘に巾着を作ってと言われ・・・さてどれを使おうか?(ハギレ)
可愛くマトリョウシカ、ナチュラルリネン。
それとも花柄・?やっぱり無地かな?   悩みますねー

ハギレを持ってきてあれやこれやと一人でぶつぶつ・・・






さて、どんな巾着ができるやら

クロス 

2008年04月24日(木) 12時02分


  この間購入したバスケットに何かクロスが欲しいなと思い・・・作りました!

結構可愛く出来たかな

バテンレースに手編み風レース
コットンリネンに似合います。

パパッと作ったので少しゆがんでます・・・(ご愛嬌で)

中身は娘の化粧道具
上手く隠せました!
自分で使う為に買ったのに・・・(まーいいか)




こんどはもう少し大きいクロスをつくろうかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-日々作っている服を公開しています。
読者になる
娘2人の5人家族のカントリー大好きママですv
好き:ドラクエ、歴史物、映画鑑賞、スピッツ
嫌い:梅干orz
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 砂時計 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 砂時計 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 砂時計 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 砂時計 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 砂時計 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 砂時計 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 砂時計 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 砂時計 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 砂時計 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 砂時計 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる