恋愛ポエムサイト「きまぐれ*すうぃーと」を運営しているHana**の日記ページとして公開しています。主に、平和でまったりした日常の中であったささやかな出来事や遠距離恋愛中のダーリンのコト、それから大好きな映画の感想を書いたりしています♪

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimaguresweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ひき続き、映画の感想 / 2005年09月14日(水)
次に「ミーン・ガールズ」ですが…またまたリンジー・ローハンの映画を観てしまいました。なんかファンなのか?(笑)たまたま女の子が活躍している映画を探していてタイトルと作品紹介を観て面白そうだと借りてしまうのが、なぜかリンジー・ローハン作品だったりします。彼女とても可愛いし元気なので好きですがねw

動物学者の両親のもとで、アフリカに暮らし長く自宅学習を受けていたケイディが16歳になってアメリカの高校へ通うことに…初めての学校生活にとまどいながらも、いまどきのハイスクールのルールや派閥に奮闘する。学校には必ずいる、アイドル気取りの女の子たちや個性的な友達、誰もが夢中になるキュートな男の子…ケイディも次第に馴染んでいくのだが…

というような感じです(笑)そうだなぁ私的には歩くバービー人形のレジーナが結構好きですwストーリー中は、踏んだり蹴ったりなキャラなんだけど、なんかこう憎めない感じ。レジーナ役をやっているレイチェル・マクアダムスがなかなかいいんですよ。作品中では女王バチなんて言われてイジワル役だけど、実際には礼儀正しい子なんだそうです。こういう憎まれ役っていうのは、やりたがる俳優さんが多いそうですね。なんというか、名わき役というか。主人公のライバルやイジメ役っていうのは俳優としての技量が試される役なんじゃないかなぁと…この映画に限らず、いつもそう思います。だからどの映画を観ていても、なぜだかイジメキャラに注目している私(笑)

そうそう、以前にこの日記で感想も書きました、コリン・ファースのために観た「ロイヤルセブンティーン」という映画で、イジメ役の母子の娘役をやっていた女優が可愛くて面白かったです。名前を忘れてしまったのが非常に残念。あの役もなんか高慢なバービー人形な感じだったな…ブロンドのキレイな女優さんでした。
 
   
Posted at 21:53 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
映画の感想とか。 / 2005年09月14日(水)
今日の写真は、昨日食べたベーグルサンドです。自分で作ったのですが、一番上にチーズを置いてしまって、なんだか見栄えが悪いです…。トマトを一番上にした方がよかったかな?こういう演出も勉強しなくてはね!デザートにつけた巨峰がすごく甘くておいしかったですvスウィ〜ト!

さて、今日は映画の話をしようかな…

「ハートブレイカー」「ミーン・ガールズ」「La petit Lili」「プリティ・イン・ニューヨーク」

以上の4作品を、ココ最近観ました。まず「ハートブレイカー」はネットのレビューを色々読んで面白いとあったので観たわけですが…まず主演は「エイリアン」のシガニー・ウィーバー、音楽界でも活躍しているジェニファー・ラブ・ヒューイットの2人。物語は…簡単にいえば結婚詐欺師の母子が送る珍道中!結構、この設定も面白いし、コメディタッチで観易い作品でした。
だけど、母役のシガニー・ウィーバーは大女優でもちろん美人だけども、娘役のジェニファーが黒髪でハッキリした顔立ちなので、それに対して母役には、同じテキサス出身で悪女っぷり高い女優の方がしっくりきたかもしれないなぁと思いました。憎まれ役なら徹底的に憎まれ役で、でも時折見せる母親の顔が涙を誘うような役がよかったかも〜…ちょっとシガニー・ウィーバーの悪母ぶりは中途半端だったような気がします。あととことん惨めな役のレイ・リオッタがとてもステキ♪イイ味だしてました(笑)
 
   
Posted at 21:42 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
今日はドーナツ。 / 2005年09月13日(火)
ほんとに最近、日記をサボり気味ですね〜。これではいけません。…実は…、またDVDを借りてきてます。今ずーっと観てるのは、思い出したように続きを観たくなった「フレンズ」です。ずいぶん前にテレビでシーズン5までを一挙放送してたんですが、それ以降、全然放送してくれないのでシビレを切らして今になってやっと借りて観たわけです。今観ているのは、シーズン7と8!観てると続きがどんどん気になって次へ次へと借りしまう海外ドラマです…。先日シーズン6をレンタルに行った時には、7と8が根こそぎ空いてませんでした。たぶん、同じ人がまとめて借りたんでしょうね。私のような(笑)で、1週間後を見計らってレンタルに行ったら、シーズン7が全部空いてました。8はなぜか4巻だけなかったので、7を全6巻と8を2巻まで借りてきました。なんでそんな中途半端に2巻分だけ借りたかというと、数合わせだったりします。

私の行っているTSUTAYAでは、常時DVD旧作4本1000円なので、シーズン7だけだと6本なので対象外になってしまうのです。なので、8本借りて2000円で済ませたわけです。でもこんなにしょっちゅうレンタル屋でお金を落としていたら貯まりませんね〜…(アホ)でも、彼とは12月まで会えないかもしれないのよ!いいのよ!これは彼に会えないための慰め…(なんか違う)

今日のお写真はおやつのドーナツとアイスカフェオレ♪カフェオレの入っているグラスはミスドの35thでもらったものです。創立当時使っていたデザインなんだそうで、なかなかクラシックな雰囲気がお気に入り♪真ん中のくびれが洗いにくいんだけど、飲むのには持ちやすいのです。アイスオ・レやアイスティーはいつもコレで飲んでますv
 
   
Posted at 13:33 / おやつの話 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.