mixiへのお引越し 

2007年03月11日(日) 9時54分
ヤプログを始めてまだ1ヶ月も経っていない私ですが、いろいろ悩んだ挙句、mixiへお引越しすることに致しました。

理由は…
mixiにも日記を書く、などのいろんな機能がついてること
コミュニティに参加できること
そして何より、みんなと連絡取り合えること!!

etc...です。

ヤプログのカワイイ絵文字を使えなくなるのはすっご〜く残念ですが、2つ同時進行で日記を書くのはやっぱり大変なので、こういう結論に至りました。

最初はケータイでmixiに登録していたので頻繁にmixiからメールが来ることにイライラしていましたが、設定をPCに変えたり、といろいろとやりやすい環境を整えることができたので。。。

このブログを3月いっぱいまで掲載することにします!

最後になりましたが、これまで私のブログにコメントしてくださった方、そうでなくても読んでくれた方、ありがとうございました(>_<)!!!!

散歩 

2007年03月09日(金) 16時30分
昨日買ったばかりのパンプスを履いて散歩してきました。時間にして約20分!
今はもう何ともありませんが、さっきまで足が痛かったです。。
ヒールのある靴に慣れていない私にとっては、たった20分でも長すぎるくらいでした

先日のブログにも書きましたが、やっぱりヒール10cmもある靴を平気で履いてる人を改めて尊敬し直しました

ところで
靴にはいろんな種類がありますが、みなさんは何がどんな種類の靴なのか知ってますか?
私は正直…知らないです。。。
いつもテキトーに言葉を使ってましたごめんなさい
なので今回はパンプスについてちょっと調べてみましたみなさんの参考になれば幸いです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パンプスはどんな靴のことなのか?

パンプスはハイヒールの一種で一般には留金や紐がないものを指します。
パンプスはよく女性の就職活動にも使われていますが初期のパンプスは舞踏会用として使われて、それが時を重ねるにつれてタウン用になったそうです。
イギリスではコート・シューズといった就職活動などでもおなじみのシンプルなデザインが特徴としています。

ぱんぷす 

2007年03月08日(木) 17時40分
ついに、、、念願のパンプス買いました
ヒールのある靴は、今回が初ですvvv
色は茶色。地味ですよね…
もともと派手な色が好きじゃないので、ゴールドとかシルバーのパンプスには目もくれず、
一直線に茶色へ行きました!!笑
でも残念なのは、自分にぴったりのサイズじゃなかったことです
私は23.5ですが、買ったのは23.0…
ちょっとキツめですが、我慢して何とか履きます

それと、2着目のスーツを買いました。
1着目はコムサで黒のスーツを買いましたが、今回のはストライプです♪
ジャケット+パンツ+スカートの3点セットで○○○○円
(数字はご想像にお任せします笑)
コムサで買ったのがバカらしくなりました
でも後悔はしてないです。値段の分だけ、断然コムサの方が質がだと思うので…

☆TDS☆ 

2007年03月07日(水) 11時42分
昨日は友達と5人でディズニーシーに行って来ました

天気予報ではだったのですが、午後から雨が降ったりやんだりしました
そのおかげ?もあるのか、子供連れの人がどんどん帰っていったりして、夕方になると人が減っていたので、存分にアトラクションを楽しむことができました

それと、、、事件発生
インディー・ジョーンズのアトラクションでケータイを落としてしまいました
係員さんの言う事を聞かないで、ポケットに入れておいたら…
みなさん、係員さんの言う事をきちんと聞きましょう
無いことに気づいてすぐに、近くにいた係員さんに相談したら、トランシーバーで連絡を取り合ってすぐに見つけてくれました乗っていた車の中に落ちていたそうです
振り落とされてなくて良かったです

あいにくの雨のせいで夜の花火は中止になるかと思いましたが、運良く止んだので、ガラガラに空いたのアクアトピアに乗りながら花火を見ました
私が乗ったのはすごく意地悪で、花火のベストポジションに来ると、回転したり、バックしたり…となかなか花火を見させてくれませんでした

・・・とまぁいろいろとありましたが、すっごく楽しい一日でした

最後に、TDSのオススメメニューを紹介します
ブラックペッパーポップコーン
ブラックペッパーポークリブ(コショウ好きなんです♪)
マンゴージュース(グレープフルーツゼリーとタピオカ入り)
餃子ドック

TDSに行ったら、ぜひぜひ食べてみてください

ジーンズ 

2007年03月04日(日) 17時52分
今日は一日中、3月上旬にしてはすっごく暖かかったですね〜
かなり厚着して外出したので、暑かったぐらいです

どこに外出してきたかというと、今日はジーンズショップに行ってきました!
そこでジーンズを本買いました♪

今日の外出の目的は少〜しかかとのあるカッコイイパンプスを買うことでしたが、何軒か店を回っているうちになかなか自分の目に適ったのが見つからなくて、最終的にジーンズショップに行き着いたのでした。。。

みなさんはどれぐらいかかとのある靴履いてますか?特にパンプスで。
ブーツなら割と4,5cmは大丈夫ですが、パンプスになると、結構4,5cmって高くないですか?
だからたまに10cmぐらいの細〜いかかとのパンプスを履いてる人を見かけると思わず感心してしまいますさすがに憧れたりはしないですが(^^ゞ
女性のに対する執念はハンパじゃないですね…

チョコチップマフィン 

2007年03月03日(土) 23時40分
今日、個人塾に持って行こうと思ってマフィンを作りました
そのレシピは前に友達から教えてもらった「COOKPADクックパッド」というサイトで検索してきました
そのサイトにはいろんなレシピが載ってて良いですよ〜
みなさんも機会があったら見てみてください

それで、マフィンの出来栄えですが、、、失敗しました写真をアップしないのがその証拠(苦笑)
同じレシピで2回目なのに…
祖母に「レシピを見なくても分量がわかるくらいにならないとね」って言われてしまいました
まだまだ先は長いデス。。。

料理ができるようになりたいよ〜

芸術祭 

2007年03月02日(金) 21時40分
今日は、先日ボランティアでお世話になった施設で芸術祭が行われるということで、お邪魔してきました

ボランティアをやる前は「3週間なんて長いなぁ〜」って思ってたけれど、いざ始まってみると意外と楽しくて、ボランティアの期間が終わってからも今日こうしてまたお邪魔するとは夢にも思ってませんでした!
またお邪魔したいと思えるような施設にボランティアに行けた私は幸せ者です


最後に、今日の芸術祭で教えていただいた手話(正確には「マカトン」っていいます)を一つだけ紹介します

「勝利」→ウルトラマンのビームを出す時のポーズ

誰でもすぐわかる手話なので、いつか使ってみてはいかがでしょうか?!

卒業 

2007年03月01日(木) 23時45分
ついにしちゃいました、卒業。
なんだかまだ実感が湧いてきません。。。
でもあの制服を着ることももう無いんですよね…なんか淋しいな。

予想していた通り、私はやっぱりドライでした。
「スーパー」はつかないですよ笑
涙は1回も頬を伝わることはなかったけれど、それでも何回かウルウルきました!
涙出てくるかなァ〜と思っても、またいつの間にか引っこんでるんです。
せっかくの卒業式なのに。。。でもしょうがないですよね(>_<)

今日の卒業式は一生忘れないと思います。いろんなことがあったので…
まず最初に、入場で自分が起こした赤面トラブル(本番で足のステップ間違えました>_<)
校長先生のありがたくも長〜いお話笑
最後に、一番腹が立った壇上の男性。。

今挙げた3つはマイナスなことなので、、プラスの面で心に残ったことは…
総代の読んだ謝辞!6年間のことをいろいろ思い出しながら聞いてました。
それと、歌!いくつか歌はありましたが、「仰げば尊し」の時にみんな一斉に泣いていたような気がします。私にとってもその歌がウルウルポイントでした笑
それと最後に、クラスでおおきな輪を作って、一人ひと言ずつ話したこと。


とってもいい卒業式でした!
みんなこれから別々の道に進んで行くけれど、私のこと忘れないでください(^_^;)
頻繁に連絡取り合えたらなぁ〜って思ってます☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

最後の卒業式練習&謝恩会準備 

2007年02月28日(水) 18時20分
今日は最後の卒業式の練習をしました。中2〜高3で!
最後なのは当たり前ですよね(^_^;)だって明日が卒業式なんだから

とうとう来てしまいました、卒業式。。。
自分にはまだまだ先のことのような気がして、実感が湧いてきません

午前中いっぱいかかって練習しましたが、1回しか卒業証書を受け取る練習ができなかったので本番が不安です
もっと受け取る練習したかったなァ〜

それと、午後は謝恩会の準備のお手伝いをしました。
ず〜っとモールの飾り付けに徹していました笑 あと、学校名で「あいうえお作文」作ったりも…
黒板に書いてあるので、まだ読んでない人はぜひ見てみてください

2つの部屋の間の仕切りを取り払って、1部屋にしたところで行われるのですが、生徒全員と先生60人は入りきらないような気がします
もし入りきったとしても、かなりギュウギュウ詰めかも。
入りきれない人は廊下、、、ってことはないですよね

初めての靴 

2007年02月27日(火) 18時00分
さっき、母が玄関の整理をしていたら、、、
私が生まれて初めて履いた靴が出てきたそうです

写真だとどれぐらいの大きさか、わかりづらいと思いますが、サイズは11.5cmです
ちっちゃいですよね〜

母に…
「この頃の足に比べると、今のは怪獣の足だよね
って言われました


子どもはいづれ、大きくなるんですっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッピー
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハッピー
» mixiへのお引越し (2007年03月14日)
アイコン画像z-lover
» mixiへのお引越し (2007年03月12日)
アイコン画像ハッピー
» mixiへのお引越し (2007年03月11日)
アイコン画像元みつあみかめん
» mixiへのお引越し (2007年03月11日)
アイコン画像ハッピー
» ☆TDS☆ (2007年03月08日)
アイコン画像じゅりあ
» ☆TDS☆ (2007年03月07日)
アイコン画像ハッピー
» ジーンズ (2007年03月04日)
アイコン画像z-lover
» ジーンズ (2007年03月04日)
アイコン画像ハッピー
» チョコチップマフィン (2007年03月04日)
アイコン画像くれあ
» チョコチップマフィン (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる