竜宮城・・・? 

January 06 [Wed], 2010, 10:10
厳島神社(大鳥居)

新年明けましておめでとうございます。
恒例の年末旅行・・・
色々とありましたが、何とか行く事が出来ました。
今回は広島です。
最初に向かったのが尾道。着く早々雪いや吹雪、毎度の事ながら友人の雨男ぶりには驚かされる。
ロープウェーにて千光寺へ行き御朱印を頂きました。それにしても凄い所に建てたものです。(まるで崖)帰りは駅まで徒歩で下山。急な山道と寒さで死ぬかと思いましたが、途中で食べた尾道ラーメンが生き返らせてくれました。その後再び新幹線で広島へ!更にフェリーにて宮島へ!そしてチェックイン。宿までの短い間に鹿が沢山いたのに驚きました。広いお風呂に入った後、楽しみにしていた
夕食は予想通り海の幸が沢山出ました。
新年を迎え、厳島神社へ初詣。見渡す限り「人・人・人」何でも大晦日の晩から
ライトアップしていて、夜中も人が絶えなかったらしいです。
それでも来て良かった!海に浮かぶ神社や大鳥居。とても幻想的でした。
今回食べた物と言えば、牡蠣や穴子は勿論、鯛に鮑にタラバガニ
おまけにとら河豚まで!海の幸を堪能しました。厳島神社といい、
宮島そのものが竜宮城なのかも知れませんね。
(^-^)b

みんな、ありがとう! 

December 15 [Tue], 2009, 16:23
Happy Birthday

今年もまた友人達に誕生日のお祝いをして貰いました。弟子が中心になって色々と考えてくれたみたいです。今回はいつもと趣向を変えて鍋パーティーでした。しかも「ゴマ豆乳鍋」。以前旅行に行った際、一度だけ食べた事があって、とても美味しかったのを覚えています。それが誕生日に食べれるなんて最高です。他にも大好きな焼き鳥や、こっそりケーキまで用意してくれて本当に感謝です。何よりみんなでワイワイ出来たのがとても良かったです。
プレゼントも沢山頂きました。大きなマグカップに
コースター(毎日使ってます)、ちょうど買い変えようと思っていた箸(Good timing)、ちょっと変わったマドラー、ふくろうの置物、他にもDSソフト・・・
実は弟子から旅行用にと2つも貰ったのですが、待ちきれなくて1つは誕生日の大分前に頂いちゃいました。もう1つはX'masにくれるそうです。
もう祝う様な歳じゃ無いけど、やっぱり嬉しいものですね。
みんな本当にありがとう!
:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

今日のランチ 

November 18 [Wed], 2009, 12:09
ランチョンマット

今日は休日。弟子の電話で目が覚めて、
一通り掃除も終わり買出しへ・・・
お昼は広島風お好み焼きにミニおにぎり。美味しそうでしょ!
でも見て欲しいのはその下。ギンガムチェックのランチョンマット。
実は先日お鍋を食べた時、お気に入りのテーブルに土鍋の痕が付いてしまった(ちゃんと下に濡れ布巾敷いたのに・・・)元々いつもの如く
 (´ー`)y─┛~~の焦げ痕もあったので、テーブルクロスでも欲しいな〜と思っていた所。
でも毎日敷いたり畳んだりするのは、ちょっとめんどくさいとも思っていた。
ついこの間、職場の買出しで100均へ行った時見つけたのがランチョンマット!これなら簡単に出したり閉まったり出来るし、洗濯もOK。
色々迷ってギンガムチェックに決定!2枚も買いました。
たった100円だけど1枚敷くだけで、かなりイメージが変わる。
色々集めて、その日の気分で変えるのも面白いかも!
とても良い買い物をしました。
(^-^)b

年末旅行が・・・ 

October 28 [Wed], 2009, 10:16
FF外伝 光の4戦士

日に日に冬の足音が聞こえて来る今日この頃。
今年も恒例の年末旅行が近づいて来ました。
今回は前々から計画していた広島旅行!
既に宮島に宿も押さえました。
牡蠣、お好み焼き、紅葉まんじゅう、元日には
厳島神社で初詣!・・・の予定だったのですが

お金がない! Σ(゚д゚lll)ガーン
前回ブログで紹介したPS3を最近購入。その後、まだ1年も経ってないのに突然DSが壊れ(DQ500時間以上が原因か?)問い合わせて見ると修理に1万円以上も掛かると言う。本来なら来年まで我慢する所だが、ここまでやって来たDQ。毎週更新されるクエスト・・・途中で止められるか!「え〜い買ってしまえっ!」
さらに追い討ちを掛ける様にCMではFF外伝が発売されると言う。悩んだ挙句、結局予約。明日届きます。年末は何かと物入りだし、正月には甥っ子にお年玉もあげなきゃならない。こんな事じゃ旅行なんて無理かも・・・
衝動買い、無駄遣い本当に直さなきゃ。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ついに買ってしまった・・・ 

September 09 [Wed], 2009, 14:28
PlayStasion 3

大分前に発売されたPS3は容量の小さい方で4万ちょっと、大きい方は10万近い値段だった。かなり欲しかったけど、さすがにゲーム機にそこまでお金を掛けられない(高すぎる!)と思い、見送っていた。
しかし先週9/3に新しいPS3が発売された。従来の物より容量が大きい120GB!しかもコンパクトになり、消費電力も1/3。気になる値段はなんと3万を切っている。気が付いた時には
もう発注してました。商品が到着したその日に設置。取説を見るとCD、DVDは勿論Blu-Rayまで再生可能(持ってないけど)しかもLANケーブルを繋げばInterNetで無料ゲームのDLやオンラインの対戦、ショッピングまで出来る。
凄い、凄すぎる!あまりの衝撃に次の日、弟子とその友人を自慢する為だけに家に呼びました(最低)。家のボロいTVでも「映像が綺麗だね」と言ってくれました。今、PS3と一緒に買ったみんゴル5にハマッテます。
さぁ今日は休みだし、これから楽しむぞ〜!
(^-^)b

こんなに暑いとは・・・ 

August 30 [Sun], 2009, 21:28
甲府旅行

お久しぶりです。実はかなり前からパソコンの調子が悪く、ヤプログにログイン出来ませんでした。どうやら以前インストールしたIE8が原因だった様で、ついさっきやっと直りました。ネタはあったのに更新出来ず、自分では最低でも月1回は更新すると決めていたので、8月中に更新出来なければブログを辞めようとまで考えていました。ともあれ無事に更新出来る事を本当に嬉しく思います。(間一髪)

さて今年も恒例のお盆旅行へ行って来ました。今回は山梨の甲府。「何で?」と思うかも知れませんね。実は最初は京都に行く予定だったのですが、ちょうど予約を取った頃、新型インフルエンザの話題でもちきり。西は危ないんじゃないか?今回は近場でのんびりしようと言う事になったんです。ここ2,3年良い宿に巡り合って無かったので、宿から行き先を決める事にしました。やっとの想いで見つけたのはHPは無いものの、口コミ人気NO.1の隠れ宿。甲府に行くのも初めてだし、とても楽しみでした。信玄縁の地なので、取り合えず武田神社と善光寺を廻って後はのんびりと言う計画。着いてすぐに予約していたうなぎ屋さんへ直行。うな重に加え初めて白焼きと言うのを食べました。わさび醤油で食べるんですが、とても美味しかったです。その後タクシーで武田神社へお参り(勿論ご朱印も)し帰りは駅まで歩こうと言う事に・・・これが失敗。ほんの20分ぐらいの距離なのにもう汗だく。暑いとは聞いていたけど、ここまで暑いとは・・・お陰でオデコの皮剥けちゃいました。

宿に着いてすぐに感じました。口コミ通りで接客が素晴らしい!まるで殿様になった気分。こんな宿久しぶりだな~と思いつつ、もう1つの楽しみ夕食を待ちました。今回の売りは「鱧と大船煮と茶懐石」上品で綺麗でとても美味しかったです。でも実は2日目に出た「富士桜ポークのせいろ蒸し」これがメチャクチャ美味かった!これ本当に豚?と思うくらいでした。接客、料理、お風呂どれも最高でした。今回は本当に良い旅行でした。暑さを除けば・・・
今度は5月くらいに、また行きたいです。
(^-^)b

1%の幸福 

July 01 [Wed], 2009, 13:18
結果発表!

以前ブログで紹介したドリームジャンボ宝くじの
結果発表です。GWに「座敷わらし」さんに逢いに
行った仲良し6人組が宝くじを買ったと言う・・・。
6/16発表当日、期待しながら昼休みに携帯で
照合・・・いきなり3000円が当たってる!「これはイケルかも」と他のくじも確認したが現実は甘く無い。30枚買って3000円が1枚、300円が3枚だった。待てよ3000円のくじの下1桁が300円とダブってる・・・この場合3000円なのか3300円なのか、
はたまた300円なのか?後日、両替に行ったら、
ちゃんと3300円貰えました。良かった
(^-^)b
でも3000円と言っても下2桁(今回は01)確実に当てるには100枚買う必要がある。つまり1%!
しかも6人中3人が当たってた。これって凄い事だと思います。当たった内の1人(自分も)がテンション上がって「次はサマージャンボだね」って言ってたけど、自分は年末ジャンボまで狙う予定です。結果的には半分も取り戻せなかったけど、発表日までは夢を見れました。それを思えば安いもんです。
宝くじって本当、発表日までが幸福ですよね?
(^-^)b

あると思います。 

June 10 [Wed], 2009, 16:04
Happy birthday

昨日、弟子の誕生日を友人達とお祝いしました!
いつもなら寿司、焼き鳥にピザかお好み焼きと言った感じだけど、今回は蕎麦を取り入れる事に・・・
と言うのも先日のGW旅行で岩手に行ったからです。感の良い弟子に悟られぬ様に旅行前から計画を立て(通称:SOBA MISSION)美味しい蕎麦が売っている物産展に行った際、自分と料理上手な友人で蕎麦とつゆを選び購入。残りの仲間におとりになってもらい、弟子を遠ざける。何か子供みたいにワクワクしました。MISSIONは無事成功・・・!?
かけ蕎麦じゃつまらないと思い、ネギと山芋を買って置きました。前日に蕎麦の作り方を確認しておこうと見てみると
Σ(゚д゚lll)ガーンなんと「山芋蕎麦!!」
大分前に買ったとは言え、またやってしまった。でも食べてみたらとても美味しくて安心しました。今回はケーキの変わりに和菓子を友人が買って来てくれました。とても綺麗で上品な味。Partyだからと洋風に拘らず、蕎麦や和菓子と言った和もあると思います。でもサプライズってワクワクするけど本当難しい。
プレゼントもバレない様に大分前に買ったけど、弟子は気付いていた様子。
恐るべし!来年はもっと上手くやります。
(^-^)b

嬉しい間違い 

May 27 [Wed], 2009, 14:10
renoma デザインラグ

今の部屋に越して来て2年半。狭いけど1人で住むには十分だし、職場からも徒歩2分と言う事なし!
ただ入居した時から気に入らない事が1つだけある。それは絨毯の色。グレーなんだけど、掃除しても汚れている様に見えたり、小さい物を落とすと見え難くかったり・・・まぁ自分の目が悪いせいもあるんだけど
(´・ω・`)ショボーン
そんな訳で去年の4月に絨毯を買いました。既に家具等が配置されている為、残されたスペースだけに敷くサイズとなると中々見つからなかった。やっとの思いで見つけたのがrenomaのラグ。
サイズはぴったり!シンプルなんだけど、生地や
デザインが変わってる所がとても気に入った。
しかしまだ1年とちょっとしか経ってないのにタバコの焦げ痕は出来るし、友人はコーラをぶち蒔けるし(実は最近自分もやった)ボロボロになってしまった。我慢出来ず新しい物を購入する事に・・・やはりちょうど良いサイズが見つからない。同じ物がないかrenomaで検索して見たら、なんとまだありました!ただ無地のブラックしか無くて少しガッカリ、でも仕方が無いと思って発注しました。
月曜に届き、昨夜開けて見ると・・・なんと!前と同じデザインの物が!
嬉しい間違いのお陰でまたお気に入りの絨毯で過ごせます。
今度こそは大事に扱います。
(^-^)b

夢・ドリーム 

May 20 [Wed], 2009, 12:54
ドリームジャンボ宝くじ!

5/18(月)発売と同時に買っちゃいました!
以前は良く買っていたけど、ここ何年はさっぱり
当たらないので、買うのを止めていました。

ここ何年・・・
そうです!以前当たった事があるんです。しかも

100万円!
ちょっと凄いでしょ?(^-^)b
20年くらい前、東京都の宝くじで当たりました。
その頃は若かったせいか、お金の使い方を知らず、たった3ヶ月で無くなり、残ったのはステレオだけ
と言う最悪な結果に・・・。
今回またチャレンジしようと思ったのは、もちろん
先日のGW旅行に行ったからです。
向こうでは座敷わらしさんに逢えなかったけど、
帰って来てから2度も逢えました。きっと遊びに来てくれたんですね。
そんな訳で今回は夢を実現しようと思ってます。自分の夢は新しい治療院兼、友達を沢山呼べる家です。今回一緒に旅行に行った全員が宝くじを買うそうです。誰か1人でも当たってくれるといいな〜。
( -人-).。oO(・・・・・・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:師匠
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年2回
    ・ゲーム-FF・DQ・桃鉄・みんゴル
    ・コレクション-ライター・ZIPPO
読者になる
考えるんじゃ無い、感じるんだ!
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像師匠
» 竜宮城・・・? (2010年01月07日)
アイコン画像ピロー
» 竜宮城・・・? (2010年01月07日)
アイコン画像師匠
» みんな、ありがとう! (2009年12月16日)
アイコン画像師匠
» 今日のランチ (2009年12月16日)
アイコン画像ぴんぐー
» みんな、ありがとう! (2009年12月15日)
アイコン画像ぴんぐー
» 今日のランチ (2009年12月15日)
アイコン画像師匠
» ついに買ってしまった・・・ (2009年10月01日)
アイコン画像ぴんぐー
» ついに買ってしまった・・・ (2009年09月30日)
アイコン画像師匠
» 1%の幸福 (2009年07月02日)
アイコン画像ぴんぐー
» 1%の幸福 (2009年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる