パン工房 鳴門屋 

November 10 [Mon], 2008, 18:45
生誕の地 大阪 知る人ぞ知る


パン工房

  鳴 門 屋
  

鳴門屋 の パン は ハズレがない。。。

というほど 美味しいのです。。。




こちらのパンは 不動の人気商品。。。

何度か焼き足して 店頭に並ぶも

直ぐに 売切れてしまうほど。。。

お店に入ると 真っ先に このパンを探すの。。。




大きいんだけど お値段が大きくないのが

人気の1つかも。。。

お値段・・覚えてないのですが。。。

200円 くらい・・だったかと。。。


今回は 最後の1つを GETできました。。。



鳴門屋 では スイーツも販売しているので

ついで? メイン? 笑



 お・や・つ 




栗 の ラスク。。。

三段重ね でッス。。。

ラスク と ラスク の間に 

カスタード と 栗のコンフィチュール が

挟んであって 美味美味。。。

お紅茶 が 気分でした。。。


トトロ の チョコパン も あったんだけど・・

栗好きとしては 栗は外せません。。。


HOHANIKO 『 37%の奇跡 』 

November 02 [Sun], 2008, 2:13

HAHONIKO 【 ハホニコ 】

http://www.hahonico.com/index.html




This,Democa  
ディスモカヘアクレンジング



 出会ってから リピートすること4度目。。。

いろいろ浮気するも・・結局 このシャンプーに 戻ってる。。。


キューティクルを補修していく 

治療用ヘアクレンジング (シャンプー)。。。

本体の37%が補修成分

(シルク30%・コラーゲン5%・ケラチン2%)



ディスモカヘアクレンジング

『 37%の奇跡 』

毎日集中ケアを続けることにより キューティクルは補修され

本物のシルクの輝きが髪に蘇る。。。


という

キャッチフレーズ・・? 

のとおり・・

普通のシャンプーとは 明らかに違いがある。。。



 使い方は 


毛髪をしっかりとすすぐ



ディスモカを 手のひらで軽くあわ立て



全体をやさしくマッサージするように洗う



軽くコーミングをし 2〜3分置く
(この 行程をする・しないで 仕上がりが違う・・)



しっかり洗い流す



違い・・というのは 

シャンプー時に コーム(櫛)を使うってこと。。。

昔 シャンプーの時にコームを使うと

キューティクルが 剥がれるって聞いた記憶が。。。


ところが このクレンジングは

根本から毛先へコームを通してからススギをすることで

シルクP.P.T.が髪表面を覆い 

コームがキューティクルを抑えてくれるというもの。。。



(写真はお借りしました・・)

 左 : キューティクルは水ですすぐだけでも

こんなに影響を受けています。。。       


右 : ディスモカでの 洗い上がり。。。



キューティクルの損傷部に働きかけ・・

栄養分をたっぷりと含んだ ふわふわの細やかなで泡で

使うたびに毛髪を保護し 

丈夫な髪をつくるってことですね。。。



 お次は トリートメント 


HAHONIKO Lamei PROTOMENTO
ラメイプロトメント





髪内部から保湿力を高める内部型トリートメント



 仕上げは オイル 


HAHONIKO 十六油




こちらは 以前に紹介済み。。。

写真にリンク貼ってます。。。ポチ・・


これいいよ・・って 色んなシャンプーも気になるけど・・

わたしの毛髪には ディスモカがあってるみたい。。。

美容室で そう言われて使い始め・・

美容室で買ってたんだけど

ネット検索したら ディスカウントしてるじゃない。。。

迷わず ネット購入ですわ。。。


沖縄からの恵み 

October 24 [Fri], 2008, 1:45

 沖縄のお土産 頂きました〜・・ 




左から 時計回りに・・

ピラフや炒め物にバッチリ・・コンビーフ

薄く切って 焼いて食べるとおいしい・・SPAM
(食べ方 教わったの・・そのままでは マズイらしい...)

おかあさん いちおし・・さんぴん茶


真っ先に飛びついたのが・・




紅いもタルト




そのままで しっとり・・

オーブンで焼いて ホックホク・・


美味しく頂きましたとさ。。。


ブラック ロング丈タキシードJK 

October 22 [Wed], 2008, 0:58
昨年物のミニドレスも 

ボレロからロング丈のタキシードJKにすることで

イメチェン。。。


JK 
【 CISALE NEWYORK 】





実のところ ミニ丈というのは

もの凄く 勇気がいるので・・ 

足もとは ロングブーツ。。。


ブーツ
【 GINZA かねまつ 】





こだわり・・? 少しでも足が長く見えるように

ピンヒール & ポインテッドトゥ を チョイス。。。


ドレス
【 BCBG MAXAZRIA 】





INに着た ミニドレス

シルクベロア素材に 中心ラインがシースルー刺繍


黒のタイツ必須デッす。。。


久しぶりの ミニ は緊張するが・・

背筋を伸ばし 颯爽と軽快に。。。

(テレがでると 恥ずかしくて着れない...のデスよ


眉毛は女の命です・・ 

October 18 [Sat], 2008, 1:20
LEDライト付ツイザー

LATWEEZ 【ラトゥイーズ】



海外メディアVOGUE の

ビューティー部門 TOP5 の中にランクイン


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



( 写真はお借りしました... )


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



LED ライト付きツイザー



拡大ミラー



リップスティック型ケース




ツイザー真ん中のポチを押すと ライト点灯&消灯

この機能は 便利。。。






'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



( 写真はお借りしました... )


'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



拡大鏡付きだから いつでもどこでも・・?

気になったら 抜き抜き。。。




ツイザーはすっぽり ケースに収納できます。。。




 ほぼ 実寸大 


いくらコンパクトでも 持って歩こうとは思わないけど

眉毛は女の命です・・(大袈裟・・

身だしなみ・・ですね。。。


【L'OCCITANE】 グレープスパ 

October 15 [Wed], 2008, 1:25

【 L'OCCITANE 】
ロクシタン



ポリフェノールたっぷりの赤ぶどうのパワー

グレープキュアの『洗浄力』で 

ボディー 疲れとむくみに さようなら〜・・


グレープスパ
クラッシュドグレープポリッシュ 





クルミの殻と グレープの種を細かく砕いたスクラブ入りで

濡れたお肌にマッサージ・・

肌にナチュラルな刺激で 汚れをさっぱりとクリア。。。



グレープスパ
ウォーミングボディラップ







トロ〜リとしたテクスチャーが お肌にぴったり密着・・

なんとも心地良い 使い心地。。。

それが不思議でね・・お肌が 温かくなるのよ。。。


こちらは ポリッシュと違って

乾いたお肌に使用。。。

じわじわ〜・・と 温かくなってきたら

お湯を加えながら マッサージして洗い流します。。。


(ブログに載せるにあたって 改めて調べてみたら 乾いたお肌に・・って
知らなくて・・ポリッシュの後 濡れたお肌のまま使ってた〜〜〜・・



ふくらはぎ ウエストまわり 二の腕など・・

気になる部分に使えば 効果があるそうですが

冷え性のわたしは ウエストまわりと足首から下に 

使用してます。。。


ある日ね 湯船に浸かってて お腹さわったら

冷たいじゃない・・

もう ビックリしちゃって。。。


店頭で ボディーラップを見つけた時は 

即買いでしたね。。。


ポリッシュ  4200円

ボディラップ 5250円



ネット検索したら 結構出てて・・

価格も ネットの方が安かったですよ。。。

人気あるのかしらね〜・・

まぁ ロクシタンはどれもだろうケド・・

売り切れ・売り切れ・・が 多かったですがね。。。


FUSION4 

October 11 [Sat], 2008, 1:30

映画を見に行くたびに 一度入ってみたいなぁ・・って

思ってたレストラン。。。

(WANTED 【ウォンテッド】 観てきた。。。)

入り口は総ガラス張りで・・

付近には バーカウンター に ソファ・・

と お会計テーブルのみ。。。


入り口から入って左 大きく重厚な扉を開けて

中に入るため 入り口からは中が見えなかったの。。。



ザ・ガーデンコート なんばパークス8F 

FUSION4

【 和洋中折衷懐石料理レストラン 】




店内には 大型スクリーンで映画の上映
(声は 消してあるんだけどね・・)




中央には お水が流れる台・・

ウエディングも対応できとだけあって・・

ステキなレストラン。。。





頂いたディナーコースは

琥珀(こはく)




【 前菜 】





【 きぬがさ茸と海鮮スープ 】





【 帆立貝柱のサラダ トマトドレッシング 】





【 芝海老のオーロラソース和え 】





【 牛フィレ肉のオイスターソース炒め 】





【 中国野菜の上海蟹みそソースかけ 】





【 冷やしタンタン麺 】

コレが食べたくて

このコース (琥珀) にしたの〜・・

辛い物が苦手だったのに

いつの頃からか・・突然変異

バリバリ辛い物が好きになっちゃった。。。





【 スイーツ 】

しっかり食べた後の プチスイーツ・・

×2皿 ペロリンちょ。。。



おいしく いただきました〜・・


ダイエットとは 無縁だわっ。。。 




エリカちゃん 

October 08 [Wed], 2008, 2:20


SWAROVSKI

【 ペ ン ダ ン ト 】




スワロフスキーでは 珍しいキャラクターもの。。。


エリカちゃん といいます。。。

(わたしが付けたのではなく・・キャラクターの名前デス...)


ウィンドーショッピングのつもりが・・

エリカちゃんに一目惚れ。。。

かぁわいい〜〜〜・・


エルビスくん という 男の子もいたんだけど・・

エリカちゃん のほうに軍配。。。




 正面 




 後ろ姿 




 横向き 


頭でっかちの体型が めちゃかわ。。。

クリスタル と ピンククリスタル

胴体がクルクル回るので 360度キラキラ。。。



ロングタイプがまたイイ。。。




こんなに かわいいのに・・

プライスだけは かわいくなかった。。。



もこもこパーカー 

October 07 [Tue], 2008, 2:43

BAREFOOT DREAMS/ベアフット ドリーム

『 パイルパーカー 』





人気の パイルパーカー・・

わたしも 持ってるよん。。。




売り切れ続出のなか

1ヶ月ほど前・・予約販売でGET。。。


シャンプーブラシ 

September 29 [Mon], 2008, 1:01
【 ツバキ油配合 】

シャンプーブラシ




ツバキ油が配合されている

シャンプーブラシ・・進化してるね〜・・




なるほど フムフム・・




今までの 普通のブラシタイプと違って

普通ブラシ と 3つの突起が付いた

2種類のブラシ部分が なんとも頭皮に心地イイ。。。




ツバキ油に含まれている主成分は 

人間の皮脂の脂肪成分とほとんど同じ成分・・

っていうけど・・

髪につけるのは苦手。。。

油の量を調節して付けても 

ど〜もべたつくような気がする。。。


でも シャンプー時ならべたつきの心配なしだし・・

油のおかげで 絡み防止にもなるから。。。

シャンプーってね 毎日するでしょ・・

頭皮を傷つけないように 指の腹で洗うんだけど・・

どーも 物足らない時があるんだよね。。。 


シャンプーブラシなら 適度の刺激がありながら

頭皮も傷つけることなく さっぱり洗える・・

やみつきになりそう。。。



今から シャカシャカいってきまーす。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
好きなこと
 ・おしゃれ ・ショッピング ・食べること
 ・仲間と過ごす時間 ・一人でいる時間
 ・3gang(ちび)と過ごす時間

大阪生まれの大阪育ち、
気まぐれさっちの気まぐれブログ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントThank you!
アイコン画像みみ
» 保湿ならビーソフテン!! (2013年12月14日)
アイコン画像佐藤
» 保湿ならビーソフテン!! (2011年07月04日)
アイコン画像佐藤
» 保湿ならビーソフテン!! (2011年07月04日)
アイコン画像ミホ
» 保湿ならビーソフテン!! (2011年06月27日)
アイコン画像sdfhhgg
» 青い目薬 (2011年02月18日)
アイコン画像mi-n
» 保湿ならビーソフテン!! (2010年10月04日)
アイコン画像ビタミンC
» お肌のレスキュー隊 (2010年03月01日)
アイコン画像gan
» 保湿ならビーソフテン!! (2009年03月08日)
アイコン画像Re: ganさま
» 保湿ならビーソフテン!! (2009年03月07日)
アイコン画像gan
» 保湿ならビーソフテン!! (2009年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE