気がむいた時だけ更新。書きたいことを書きたいだけ。マイペースかつ自己中娘のページです。

カリフォルニアで大学生活中の女の子。 アメリカの美容室に信頼がおけず、とうとう自分で髪を切るという荒業を習得しました。この間までは、量の調節くらいまでだったのですが、毛先が痛んできたため、とうとう長さまで変えてしまいました。人間、いざとなれば何でも出来るだよ!!人間の生命力は半端ないね。
名前:かぼちゃん(小さい時、伯母にこう呼ばれてたw)
好きなこと・もの:人。コーヒー。チョコレート。日本。アメリカ。洋服。寝る。気が向いた時にスポーツ。ネイルアート。髪の毛のセルフカット。美味しいもの探し。買い物。おしゃべり。PC。電話。
嫌いなこと・もの:メロン。汚い人。集団行動。でも独りも嫌いという矛盾っぷり。新学期。
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagurerere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
はやっ!! / 2006年11月27日(月)

月日が経つのが。


気づいてみたらすでに11月末。


12月21日に日本へ飛び立つから・・・


残り 一ヶ月きった!!!






今日でThanksGivingBreakが終わって明日からまた学校。


5日間も休みがあったはずなのに遊びほうけて



残ったものと言えば


1 楽しかった思い出。


2 醜くたるんだ腹部。  食べすぎ・・


3 大量の宿題&読むべき教科書類



自業自得だ!!!!ばかやろー!!!!




ちなみに今週は2つのテストがあります。


はは・・・火曜と水曜。


連休中1秒も勉強しないほどの余裕がどこにあるんだか・・


自分で自分が恐ろしいよ。





今週は最低2日は徹夜決定しました


お・・おめでとう、自分・・・・??
 
   
Posted at 17:21 / School / この記事のURL
コメント(0)
眠れない夜もある / 2006年11月18日(土)

 あぁ。眠れない・・・


 なんでだろう?




 コーヒーの見すぎだから?

 そんなはずない!今日は1杯も飲んでないもん。 



 明日がテストで緊張してるから?

 いやいや、落ちる気満々だもん。緊張なんてないよ。



 昨日寝すぎたから?

 それも違う。いつも寝ても寝ても眠いもん。



 う〜ん・・・

 わからない。



 たまにはこんなこともある。




 「ま、そんなもんでしょ」


 これ最近の口癖。



 とっても便利、だけどズルイ言葉。

 アタシってなんて無責任なんだろう。



 もっといろんなことに興味持たなきゃな。

 人の話真剣に聞かなきゃな。




 いつまでもこんな適当な性格じゃいかん。

 大人にならなくちゃ!

 もう二十歳なんだから。。。






 はぁ、明日はessayのテストだ。

 これ合格しないと卒業できないじゃんね。

 1回でパスしてしまいたいな。

 でもマグレで受かってもかなり意味ないよね。

 とりあえず、今持てる力を尽くそう。




  全 力 投 球 !!


 苦手だな・・・


 ま、とりあえず寝よ。
 
   
Posted at 17:57 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
今日はシリアスにw / 2006年09月05日(火)

なんか最近、身の周りで宗教ネタが多い。

他民族国家のアメリカだから、宗教問題は結構身近なものだし、

宗教というものに疑問を感じることもよくある。



宗教について日本じゃほとんど意識したことないけど、考えなくちゃならない問題だと思う。

だって、世界では宗教が原因で戦争が起こったり、犯罪がおこったり。

多くの人間が巻き込まれ、を落としているんだから。

こういう環境に身を置くことができるってだけでも、アメリカ来てよかったなと思う。



いろんな人と宗教について話していると、

世の中には私が知らないような宗教もまだまだあるんだなーってことに気づく。

宗教って結構硬い話題だから、疲れてるときとか、なんか楽しいことしてる時とかは

正直あんまり関わりたくねーって思っちゃうけど、

ココで生活する以上、避けては通れない話題なのかな。



そこまで信仰心の強くない私にとって、強く自分の宗教を信仰する人ってのは

尊敬もするし、賛成もするし、でも時々恐怖心も覚えちゃう。

どーしてそこまで真剣になれちゃうんだ?って。

まー、出来る範囲でそういう人を受け入れていきたい。



 
   
Posted at 15:27 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
夏のおわり / 2006年09月01日(金)

とうとう夏、いや夏休みが終わって新学期が始まりました。


3ヶ月も休むとやっぱ生活リズム戻すの大変だゎ(´Д`;)


夏休みが長いのも考えものです。



夏休みが終わっても夏はまだまだっ終わっちゃくれないようです。


毎日暑い(;´〜`A``


ドでかいキャパスを授業のたびに移動するともう汗だく。


早く夏終わんないかなぁ・・

 
   
Posted at 10:31 / School / この記事のURL
コメント(0)
運命の出会い+。∴゜ヽ(*´∀`)ノ゜∴。+ / 2006年08月18日(金)
本日、引篭もり生活に見切りをつけるべく


ショッピング!!!=私の生きがい(のひとつ)



特に、ジーンズとか履き物には目がないわよ




今日は、古着屋さん。


貧乏学生の強い見方


服がバカ安いアメリカの中でもさらに安い!!


素晴らし〜〜



でねでね、今日はその古着屋で素晴らしい出会いが


NO1は  Ralph Laurenのジーンズ
   素晴らしい!!ラルフのジーンズは足が細く長く見える!!!チョット股上深いのが時代遅れだけどOK!
   古着だから誰かが履いた形跡は多少見られるものの、保存状態はまぁまぁ。色も濃い目で好み。
   何より長さがピッタンコ。正直あとHalfサイズ小さかったら太さもPerfectだけど、そんな半端なサイズ存在しないから仕方ない。($30)



NO2は   Birkenstock(Papillio)のサンダル
    ビリケンは履きやすいし、Papillioは色がキレイだからネットとかで狙ってたんだけど、まさかね。
    あんなところで出会うとは!!!これを運命と以外にどー説明できますか!!!しかも$20って!!!
    ちなみに色はメタリックっぽい赤。キャワイ〜〜(´∀`人)



NO3は   店員さんオススメ、Farylrobinとかゆうブランドのサンダル
    白いサンダルで底はペッタンコでカワイイの。店員さんいわく、このブランドはReally Goodなサンダルを作るらしいYO。
    アタシはこのブランドとは初対面だったけどね。まぁ、かわいければブランドなんてどーでもヨシ。



NO4は    Roxyのスウェット
     日本ではRoxyブームは完全に終わってるけど(よね?)、常夏のキャリフォーニアではまだまだイケル。
     サーファーズブランドだからね。サーフィン行く時に羽織る用に購入。$16だった♪





まぁこんなオチです。カッコイイメンズは特に目に入らんかった。買い物狂w




いやぁ、楽しかった〜〜♪


ホントは一人であそこ(2ndストリート)まで行くの不安だし、寂しかったけども。





今度はLAの古着屋巡りしたいな。
 
   
Posted at 11:38 / オシャレ☆ / この記事のURL
コメント(0)
NEW!!!NEW!!!!NEW!!!!! / 2006年08月10日(木)
今日は暑い中、歩いて20分ほどのところにある


RITE AID(ドラッグストア)とTARGET(日本のホームセンターみたいな感じ)に行ってきました♪


着くまでには汗だくよ


日ごろの運動不足解消にはよかったかな。




新しいマニキュアトップコート買えたよ(*´∀`*)


そう、昨日?一昨日?腐ってることが発覚しちゃったから(-ω-`;)




他にもキューティクルオイルリムーバーもゲット





新しいものっていいなぁ


なんかウキウキする


さっそく昨夜、暇つぶしに塗ったネイルにトップコートを!!


これで一週間くらい持つかな・・・


週末に海行ったらすぐにダメになっちゃうんだよね


なんか海行っても大丈夫な方法考えなきゃ


頻繁に塗り替えると爪がボロボロになっちゃうもんね





はぁ、明日は何して過ごそうかな・・


もーすぐ夏休み終わっちゃうし、有意義に過ごさなきゃ!


買い物でも行こうかな。たまには一人で!!!


大人への第一歩


でも一人は寂しいな。。。。二十歳にもなって・・・まだまだお子チャマ。




 
   
Posted at 13:06 / オシャレ☆ / この記事のURL
コメント(0)
衝撃の事実 / 2006年08月09日(水)
昨晩、衝撃的な事実を知ってしまった。


マニキュアって腐る!!!!


私は趣味でマニキュアをコレクション?ってかむやみに買いあさってるんですが、


マニキュアってだいたい1年くらいで品質落ちるんですって。


下手したら腐るんですって。


ショッッッックΣΣ(゚Д゚;)


腐ったマニキュアは

@色が黄ばむ。

A酸っぱい臭いがする。



はいはい、ありますあります!!


黄ばんだマニキュア!!!


お前、腐ってたんか・・・



そこで臭いチェック♪


うん、ばっちり異臭(*´∀`*)


酸味がきいてる





ゴミ箱へポイッ(*´∀`)ノ ・゚:*:。凸






トップコートも腐ってたので





ポイッ(*´∀`)ノ ・゚:*:。凸






コレクション減っちゃった(ノ_<。)


よし!今日は新しい色&トップコートを買いに出かけよう




他にも衝撃的な事実。


爪ってかびる!!!!


とかね。


考えただけで鳥肌もんです((((´д` ;)))アワワワワ




 
   
Posted at 03:37 / オシャレ☆ / この記事のURL
コメント(0)
美女と野獣 / 2006年07月27日(木)
ワタシが今とっているクラス;コミュニケーション


その教科書にこんなことが書いてありました。





”魅力的な女性(美女)がそうでない男性(野獣)と結ばれるには


その男性にすっごいアピールポイントが必要である。


たとえばMONEY




うわ〜〜〜妙に現実的。


そして説得力ありまくりwww


今後、美女と野獣カップルみたら


”あの男性は持ってるんだな~”


そんな目でしか見られなくなってしまいそう・・


教科書にこんなこと堂々と書いてしまうのはアメリカならではなんですかね〜。
 
   
Posted at 14:20 / School / この記事のURL
コメント(0)
アメリカっておっもしろーーーい / 2006年07月18日(火)
ただいま、ここアメリカでは夏休み真っ只中。
私は日本へは帰らず、この夏もせっせと単位稼ぎに励む日々。
といっても授業は1つしかとってませんがw
しかも週2日だけの、夜の授業。
日中は暇で暇で・・・汗

でも暑くて出歩く気がしない。=夜型人間完成!!

というわけで最近、夜行性なワタシ。




今日は授業後、幸か不幸か偶然にもワタシとクラスメイトになってしまった


日本人の友達2人を巻き込んでスーパーマーケットにお買い物♪


やっぱ夜道歩くのは楽しいよ。(チョット危ない人w


スーパーマーケットも楽しい。日本のもイイけどやっぱアメリカっすよ。


スケールがデカイ!!!


ブラブラするだけで楽しくて何時間いても飽きないよ。




ではでは、アメリカのスーパーマーケットにあって、日本のにないものをあげて見ましょう。(誰も興味ない?w)


1.バケツに入ったアイスクリーム
2.牛乳パックに入った卵液
3.カラフルなクッキー
4.1ガロン(3gくらいあるのかな?)の牛乳
5.グミの2`パック  などなど



いやぁ、おもしろーい。


でも決して日本でも売ればいいのに!とは思わないw


で、意外にも冷凍枝豆や豆腐なんかも売ってるから、


さらに、おもしろーい。


みなさん、アメリカ旅行の際はスーパーマーケット巡りもプランに組み込んでみてはいかがでしょw
 
   
Posted at 16:09/ この記事のURL
コメント(0)
自分 / 2006年07月16日(日)
最近つくづく自分がわからない。


自分だから自分が一番わからなきゃいけないのに。


自分で自分が分からなかったら、誰にわかるんだろう・・・


ひょっとしたら、世界中の誰にも分かりっこないのかもしれない。


誰にも理解できないのかもしれない。



そんなことを考えたら、


自分のいるべき場所が見えなくなった。


なにを信じていいのか、


誰を信じていいのか、


分からなくなった。


そんなことを考えては、


孤独になる。
 
   
Posted at 20:09 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!