Canada 

December 23 [Sun], 2007, 15:43
今カナダに半年間の留学にきています

そしてここにきて早5ヶ月が過ぎようとしています
そしてもぉ限界日本に帰りたくて仕方がなぃ・・・
だってぁたしがstayしているところゎめちゃめちゃ田舎ですることがなんもない・・
ここの人たちゎどーやって週末生活をしているのか謎

それにホームステイってとっても気を使うわけですw

でもぁと1ヶ月だし
ホストファミリーゎいい人たちなのでがんばります!!!

この間8月から初めてholidayらしぃまとまった休みができたので
バンクーバー&ビクトリアに行ってきました

バンクーバーゎ。。世界で1番住みやすい街に選ばれたこともあるらしぃが
ぁたしゎあんまり好きでゎなぃですね・・・
ぁたしがいるところよりゎ暖かくて湿気も多く買い物にゎとっても適したところだったが
ホームレスが多い・・
いたるところでホームレスの方たちが帽子を片手にあなたのchangeをくれっていってました・・・

少し怖かったですね・・・

でも大きいモールが2,3箇所あり1日でゎ見切れないほどです
ルールーレモンとぃぅブランドがカナダでゎ今人気らしく若い女性みんな着てます
田舎でゎ手に入らないのでぁたし住んでいるところの学生さんたちゎ
バンクーバーでみなさん買うみたいです

そこでぁたしたちも覗きに行ったのですが・・・・
あまりかわぃぃものゎ発見できませんでした

代わりにRootsがセールだったので2着お買い上げ
お尻にRootsってロゴの入ったスウェットまぢかわゆす

ビクトリアゎとってもキレィでヨーロッパの町並みのようでした
なんか以前ゎイギリスの殖民地(?)だったようですが

でもバンクーバーよりよっぽど住みたいと思うところでした
アフタヌーンティしてカフェでお茶してブッチャードガーデンでX'masイルミネーション見て

スタンリーパークの汽車にのりながらみるイルミネーションもとっても
キレイでした(あれ? スタンリーパークってバンクバーだっけ?? w)
小さな街で歩いてほとんどのところゎ回れるし街中のお店ゎかわぃぃお店が多いので
ただ見て回るのも楽しいかと

それから州議事堂のライトアップもよかった

ただ今の時期ゎ梅雨らしく終始雨だったのが残念です

あと! カナダといったらアイスワイン
普通のワインよりお値段少し張りますが甘くて飲みやすくぉぃしぃです

あとすし屋で食べるサーモンまぢうます!!!!


こっちにきて1ヶ月で4キロ太りました
日本に帰ったら今まで来てた服が入るのか心配ですw
でもそれと同時に5ヶ月経った今も体重が変わらないのをみると
これ以上ぁたしゎ太らないのでゎないかと思います(うぬぼれw)

何ゎともあれ帰国までダイエットに励み
そして半年間手にしていないケータイをゲットしたいとおもいます!!!

D905i 高いのゎ知ってます
5万くらいだっけ?
でも買います!!!


そしてデコります!!!


キラッキラにします


服も買います!

i podもデコります!!!



一人暮らしもはじめたいです!!


日本て金のかかる国ですね

しかし、やりたいのでやります!!!

パチ屋バイトをまた再開し・・・



とりぁぇずあと3日でクリスマス


プレゼントなにをもらえるのかゥキゥキです



みなさんも楽しいそして素敵なクリスマスを・・・



Have a lovely time


パチ屋 

February 26 [Mon], 2007, 0:50
やっぱパチ屋のバイトゎ大変
ドル箱1箱で10`もあるんだって。

1回や2回持つだけなら ふぅ〜ん 重いね。
でおわるけどずっと上げ下げしてたらさすがにキッイよ
ここんとずっと筋肉痛。。。 ぃぃダイエットになるよ
 
それにしてもパチ屋って儲かってんねw
めちゃめちゃ忙しいよ。 あんだけ忙しかったら玉もこぼすよ
あんだけ1箱に積んだらこぼれるっつーの

世のパチンコ大好きな方々、積むときゎいっぱいいっぱいで積まないで(´;ω;`)ウッ…
そして少し玉がこぼれたからってィヤな顔しないで
こっちもたいへんなのよ だんだん腕上がらなくなってくるんだから。。。

でも居酒屋のバイトに比べたらマシかなぁ 私的には。。。

居酒屋バイトがャになった最大の理由ゎ居酒屋をラブホと勘違いしてる方がいらっしゃることね

ぁたしがやってた居酒屋ゎ全席個室っぽくなっててぃぃ感じの店っだたんですがそこを逆手にとられた!ヮラ

個室っていっても暖簾みたいので仕切られてるだけだし外から従業員がのぞけるよぉに隙間ゎたくさんあります(空いたお皿やグラスをさげるためにのぞくもの)

居酒屋だしお酒が入ってほろ酔いになってイチャイチャしてるカップルゎょくいるが。。。

こないだ来たカップルゎヤッてた
ないだろここ居酒屋ですよ?
となりフツーに客いますよ? スタッフのコゎ楽しんでのぞき行ってたがそれもどーよ

その客が帰った後、当然グラスやらなにやらを片付けにいく・・・・・


無造作に置かれたおしぼりやティッシュ。。。。 
ゼッタィに触りたくありません

もっと決定的なものも残されていましたがこれ以上ゎ気分を害するので書きません

こんな経験するならパチ屋のが全然マシでしょ
明るいしそんな変なお客いないし
みんな女がパチ屋でバイトしてるっていうとビミョーな反応しますがそんなヒドイとこぢゃないよ
確かに耳にゎ悪いけど最近の空気清浄機ってわりとよくってタバコの臭いなんて気になりませんよ、案外店内もキレーだし
みなさん、パチ屋のイメージをもう少しだけィィものにしてください

ぉ給料入ったら打ちにいこーっと

夢ゎでかくなくっちゃ! 

February 24 [Sat], 2007, 10:54
高校のときから夢を持っていた

有名チョコレート店を開くこと もちろんチョコレートゎフェアトレードで輸入し
子供の奴隷労働なんてさせない 売り上げの一部ゎ第三世界の生活にこまった子供に寄付 なーんてまじめなことを考えていた・・・ もちろんいまでもお金さえあれば彼らを救いたいと考えているけど 所詮世の中金なのさっ 金がなきゃなんもできん


そしたらおととい友達が学生でありながら店を持って儲けたいなんて言い出した
それよくない? ぁたしの夢がかなうぢゃん この年にしてじぶんの店があって社長になれてなんか社会の仲間入りっていうか 

とにかくぃぃぢゃん かっこぃぃぢゃん

ちなみにかなり本気です
ってなわけで今夢実現のために構想を練っています

やっぱこういうときに必要なのが頭のぃぃ経済学部とか通ってるャッだよねぇ

ぁたしも経済・経営が志望だったけど落ちて。。。今ゎ英語をやってるからなぁ〜〜
使えなぃ ヮラ
高校の友達で明治に特待で入って経営学部のャツがいるけど彼ゎ今公認会計士というこれまたデカイ夢に向けて勉強中 しかも大学にぃるうちに採るつもりらしぃから相当忙しい・・・


自分達で調べるしかなぃなッ ってなヮケで企業について勉強はじめようかと
まずゎベンチャーについてしらべるか

ホントに店が持てる日を楽しみに今ゎ情報収集
夢を実現するためにゎ行動あるのみ

デカィ人間になってみせる

バイト 

February 22 [Thu], 2007, 1:59

バイト。。それゎ学生ならば避けては通れない道
もち金持ちお嬢、お坊ちゃまゎ別問題

少し前まで居酒屋でやってた そこの居酒屋ゎ髪色もネィルもアクセもなんでもOK!
実にすばらしいところでした しかし。。。人間関係がィマィチうまくぃかず。。。
全然売れないヒマをもてあます日々 そして終電の混み具合にもぉ我慢できず
ついにバイト4つめにして初★バックレ

今月分のあと4回入るのもイヤになってしまった(この話ゎまた後日)


そして新しく始めたのがの近くのパチ屋
まだ1回しか行ってないけど楽しい

しかし!!

シフト融通きかないしなぉこにとっての第一条件
髪色自由&ネィルOK
をみたしていない。。。

髪色ゎそこそこ明るくてぃぃらしいので妥協したが
ネィルゎピンクだけ。。。
当然ラインストーンなんてNG

でも自給の良さと次のバイトを早く見つけなければ!という焦りからここに決定

はぁ 最近は髪色もうるさいバィトが多いねぇ、、、

なんかキャバ以外でネイルできて昼間もできるバイトってないんかね??

居酒屋みたいに夜だけだとキツイし

パチ屋ゎゆるそーなイメージだけど今までのバイトで一番きびしかった ヮラ

楽しぃししばらくゎパチ屋やるつもりだけどぃぃバイトあったら教えて(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

カラオケとかゆるいんかなぁ

バイトゎ自給か通勤かネィル、髪色のどっかで妥協が必要なのかもしれなぃ
ちなみに今のバイトの自給ゎ1300円★
1日基本ゎ8時間勤務→1日1万越えさッ

でも。。。。

なんかぃぃバイトあったらご一報を

ちなみに東武東上線沿線にあったらぃぃな

バイト情報お待ちしております(´;ω;`)

大阪 

February 19 [Mon], 2007, 0:32
 1泊2日で大阪観光&ユニバーサルの旅に行ってきた
大阪まで1時間 あまりの近さにびっくりしながら伊丹空港へ・・・

伊丹からなんば行ってたこ焼き&串焼きを満喫
道頓堀 極楽商店街にて串焼きをたべることに
中ゎちょっと薄暗く怪しい雰囲気が漂ってました。。。
しかし めっちゃ人が並んで串焼き屋があったのでそこに並ぶことに
串焼きは1本120円で食べたけど1本80円くらいから普通はたべられるのに・・・
ちょぃ高め でもめっちゃおいしかった
串焼きやで食べた土手焼き(?)もとってもうます
なんか牛筋とこんにゃくを甘辛く煮たものです って説明してたような
最初聞いてなくて何度も説明してもらいました ごめんなさぃ


夜は大阪駅へ。。。
そしたらデパートの屋上に観覧車があるではないか
大阪のひとゎ観覧車がすきなん??
ドンキホーテの上にもあったしホテルの近くにもあったよ?

で、ひとまずデパート内をゥロゥロしながら観覧車をめざす
なんか大阪の店って東京と違ってひとつのショップがとるスペースが広くて品揃えもいいし
いろんなブランド入ってるしかなりィィかんじ 大阪きたら買い物もお勧め

屋上に到着 ドンキとゎ違っていっぱい乗ってたし500円で乗れるなら乗るしかないっしょ

ってなわけで女4人観覧車へ

観覧車から見た景色ゎとってもきれい 観覧車を降りると水のなかにコインでこんな
ロマンチックなものが作られていた ぃぃねぇ〜 幸せな気分に浸りながら次の目的お好み焼きやへ。。。

駅の近くの狭くて少し汚らしい小さい店がたくさん並ぶサラリーマンのたまり場のようなところに目的のお好み焼きや

名前ゎ忘れたけどおいしかった 鉄板ゎ各テーブルにあるけど焼き上がったのを持ってきてくれるのでおいしいお好み焼きを多能 骨付きソーセージも最高

そのごUSJから歩いて1分というホテルユニバーサルポートへ。。。
水をテーマにしたすばらしいホテルでした 
ここゎホテルのエレベータのなか なかなかわけゎかんない写真だけど。。とにかく幻想的
すばらしいホテルでちた

夜に缶チュー買ってポテトチップス関西限定、関西だし醤油味をつまみに晩酌
薄味でおいし〜 友達ゎお土産に3袋くらぃ買ってってた 笑




2日目ゎユニバーサルへ。。。

ところがあいにくの雨
ジュラシックパークで買ったレインコートを着て移動。。なかなかハズイ・・

雨降ってるし寒いしで4つしかアトラクション乗らなかったけどまぢ楽しいね
スパイダーマン(あまりにおもしろくて2回乗った)、E.T、ジュラシックパーク、Back to the future
 back to the futureゎ少し気持ち悪くなる人が多かったみたい。。
あたしゎ全然ヨユーでむしろ楽しかったけど 

でもスパイダーマンゎヤバイね ヤバイ楽しい
1回目乗ったときゎ隣の友達と後ろのWデートできてた女がめっちゃ叫んで。。。。
うるさいから、耳おかしくなるから 男いるからってそんなさけんだら男もドン引きっしょ 
ってかんじだった でも3Dめがねあると迫力違うね
思わず手で敵を払いのけてしまうょ 

31アイスクリームのピンクパンサーカフェがあるということで覗きに
ホントゎそこでゆっくりしたかったけど雨でぬれて寒いのにアイスゎ食えん
ってことで見るだけ でもとってもLOVELYで女の子ならダレもが行きたくなっちゃうカフェです 前面ピンクってかんじで売ってるお土産もかわぃぃの
ともだちとおそろでピンクパンサーのストラップかちゃった

USJって閉園18時なのね 早ッ!! 飛行機の時間もぁるから17時にUSJを後に

大阪から伊丹空港までのバス停を探す。。。。
見つからない。。。 大阪空港行きのバス乗り場ゎあっちにもこっちにもあるのに・・・なぜ??

駅員さんに聞いてみることに
なぉこ「伊丹空港行きのバス停ってどこですか?」
駅「大阪空港ね・・いっぱいあるねんけど これ地図やで」
なぉこ「いや、伊丹空港・・・・」
駅「せやから大阪空港やろ」

ん? 大阪空港ゎ伊丹空港なの 駅員さんゎ苦笑いでした

でも知ってた 大阪=伊丹なんて
どこにも両方かいた表示なんてなかったょ??

まぁとにかく無事家に着きました

今度ゎハレの日にUSJに行きたいな

銀座 

February 07 [Wed], 2007, 22:59
銀座をブラブラ。。。。 ママとママのお友達でぁたしの数学のセンセーだった
ひとと3にんで 変なメンツ笑


GUCCIに入ってキョロキョロしてたら・・・  なにコレ

すごぃ食べてみたぃっっ


 そぉGUCCIのチョコレートなの
確か4っで1500円くらいだったと。。。
買っちゃおうかな・・テヘ   って思ったら「本日分の販売は終了しました」だって 

もぉ3時すぎてたし仕方なぃか。。。



そのあとWAKOUのチョコレートショップにてチョコ買いました

ハズかったけどバラで1個買い 店員の反応がビミョーで。。。ごめんなさい
でもそんなにいくつもいらないの いろんな有名店のをいっぱいたべたいのょ 
このバレンタインという機会に 彼氏のぃなぃ悲しい女の性だね

ってなにいわすねん 彼氏なんていらんゎ


神様。。ごめんなさぃちょっと強がりました。。 ゥソです 笑


まぁそんなこたぁどーでもィィ

とにかくそのチョコがめっちゃぉぃしぃーの
名前ゎ。。ショコラ・フレ なんとか いつも名前が分からなくてごめんなさい

ビターのチョコで定番ってかんじだったけど めっちゃおいちぃ〜って
かんじでした 機会があったらバラで1個買いお勧めでふ

袋にすら入れてもらえませんが。。。笑



14日までにもっといろんなチョコ探して食べまくるぞぉ
チョコ大好き

おぃちぃの★ 

February 05 [Mon], 2007, 23:01
きょうゎ高校時代の友達ゆかつんと池袋をブラブラ

もぉすぐバレンタインってこともあってあらゆるデパートで
チョコレート販売の嵐 でもチョコ好きにはたまらん

そこでゆかつんがバイトしてるBABIIってイタリアのチョコ屋をのぞいてきた

 コレが人気商品らひぃよ かわいい入れ物に
入ってるんね BABIIはイタリアで人気のお店でなかなか日本にゎこないらひぃよ このバレンタイン逃したらなかなか食べれないよ みんな買うべし

5000円以上買うと型のかわゆいストラップももらえるみたい



その後、大戸屋行ってご飯食べた 大戸屋は安くてボリューム満点で庶民の味方
大好きなんだなぁ


  んで食後にコレ食べた
左がハニージンジャーヨーグルト(たしかこんな名前)
ジンジャーってかんじだったけど。。。一口目。。。。
えっっってかんじだったけど食べてたらおいしく感じてきて完食でちた

右のは抹茶白玉ぜんざい(またまた名前あやしいけど)

ほろ苦いけどおいしかったょん




切実な悩み。。。

はぁ  金欠なんでこの1週間は節約生活だい

ドコモさん。。。先月請求のケータイ代。。まだ払ってなくてごめんなさい 

必ず払うので止めないで

きゃぁー!! 

February 02 [Fri], 2007, 10:58
大変なの
ぁりぇなぃの
うちのかわゆいミーたん(めっちゃ安く買った愛しきMYにゃんにゃん)の毛が!!
 
足の毛が抜けちゃったの
なんで 病気なの なんなの

だれか教えてぇ 


って思ってたらここ2、3日で毛が少し生えてきたの

よかった でも病気なのかなぁ

でも本人ゎ元気そぉだし気にしてないみたいだから
                                    
                                    ま、いっか

初★ブログ 

February 01 [Thu], 2007, 16:01
やっとブログ開設までこぎっけたぁ
mixiもろくに続かなかったけどこれはがんばるんょ



これ銀座シャネルにてかなり前に撮影
もぉ置いてなかったけどかゎいかったからのせちゃいましゅ
シャネルゎぁこがれのブランドやねぇ

こんなとこに就職できたらィィにゃぁ

就活なんてまだまだ先の話だけどねぇw


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぉこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・映画
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像なぉこ
» きゃぁー!! (2007年02月05日)
アイコン画像ゆか
» きゃぁー!! (2007年02月05日)
アイコン画像なぉこ
» 初★ブログ (2007年02月05日)
アイコン画像あかりん
» 初★ブログ (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる