店番 

September 09 [Wed], 2009, 12:25


たばこください。

ちょっと聞いてぇ〜 

June 18 [Thu], 2009, 12:05
前回の「ありえない」日記から
ありえないほど更新をほったらかしにしていましたが
ちゃんと生きてます。
バリバリ生きてます。

でも、まだまだ若いと余裕かましてたらダメなんです。

先日、仕事終わりにコンビニの前を通った時の話

中学生ぐらいの地元ヤンキーがたまってて
おそらく、ギャルをナンパでもしようと品定めをしていたんでしょう。

「ちがうってぇ〜」

とか

「え〜そう〜?」

とか聞こえてきたんで、いややな〜と思いながらも
そこを通らないと帰れないので普通を装って歩いてたら、
すれ違う瞬間、



「どっちかっていうと奥さんやん」


・・・・・・イラ〜〜

おばさんという言葉には免疫はありましたが
「奥さん」ですって、オクサン

想定外や
なぜかおばさんよりショックでした

私が実際に奥さんやったら許せたかも知れんけど
ちがいますから〜
ほんまにまったく

まぁ、職場でのいいネタになったからいいですけどね






ありえない 

April 28 [Tue], 2009, 9:15
昨日は友達と久々の食事にいきました。
久々に楽しい時間でしたね〜。
ちょっと飲み過ぎた感はありましたが、駅まで兄が迎えに来てくれるということ
なので、まっいっか〜。。。と調子に乗って飲んじゃいました〜。

駅に着いてから、いつも迎えに来てもらってるので悪いな〜と思い
あたたかい缶コーヒーを買って待ってたのですが、いっこうに来ません。
車で5分ぐらいの所なのにいっこうに来ません。
ちゃんと15分前にメールしたのにいっこうに来ません。

ちょっと遅いなぁ(--メ)
と思ってたら、やっと来ました。
これに乗って↓





右手には別のチャリを押して。
ってかなんでチャリ・・・・・?
シラフでも乗りにくいこのチャリは
酔っぱらいの体にはかなりきつかった。。
ってかこれ乗ったら飲酒運転よね。

米粉ドーナツ 

February 28 [Sat], 2009, 14:10


なんて読むか分からなかったけど食べたかったでとりあえず

「べいふんドーナツください。」

と言ってみた。

その直後お姉さんが一瞬フリーズして

「こめこドーナツですね〜」

はい。

サラッと流していただきました。

厄年ではありません。 

February 19 [Thu], 2009, 9:35
暖かくなったと思ったら急に寒くなって。
気温の変化について行けません。

どうもおひさです。

最近、不運が続いていますがなにか。

経理の方のお誘いで会社の女性のみで、
ランチに行く事になったのですが
ブーツを履いて行こうとしたら玄関でバランス崩して

足が「くねっ・・・」って。。。

あれ?なんかおかし。
少しでも動かしたら激痛走るので片足ケンケンも出来ない。
知り合いの方に車で来てもらったのはいいけれど、
車までいけない・・・・
うぉ。。。。どしよ。ってなりましたが結局

「ピーポーピーポー・・・ピー。」

生まれて初めて救急車のりました。
軽い脱臼だったので、後に響くことはなくてよかったです。
不幸中の幸いです。

その後も、別の件で何度か病院にいってます。

今までこんなに頻繁に病院のお世話になったのは初めてです。

やっぱり「いちまんえん」で運を使いはたしてしまったのでしょうか。

wakanでランチ 

January 12 [Mon], 2009, 14:35

今日はお昼にほとんど仕事が終わったので
めずらしく職場の人とランチに出かけました。

職場の近くのwakanというカフェ。
近くにこんなオシャレなカフェがあるなんて〜

ランチは2種類でご飯ランチと、パンのランチ。

どっちも値段は同じなのに、明らかにご飯ランチの方がボリューム満点。
迷わずご飯にしました。

雑穀米でしたよ。
なんだかオシャレな気がします。

左上のグラスの中身。。
色といい、量といい
「おおっ!これはもしや食前酒!?」
と思いましたが、
食前”酢”でした。
そういえば、まだ勤務時間内でしたね。

店内はゆったりした時間が流れており
なんだかセレブリティーなお昼を過ごしました。


風邪予防 

January 09 [Fri], 2009, 12:28

いつもお世話になってる方が年始のご挨拶に来てくださいました。
その時いただいた差し入れです。
kさん、ありがとうございました。
とても美味しくいただきました〜!



さて、今日は風邪でダウンした上司に代わって出勤です。
最近流行ってますね。

私も先日仕事してたら、急にいや〜な寒気がしたので
これはヤバイっ!
と思い、すぐに風邪予防対策を。
背中に張るカイロは、いや〜な寒気の時に効きますよ。
背中の上の方の肩胛骨の間あたりにペタッと貼るんです。

あとは、うがいして、体あたためるドリンク飲んで
ビタミンCとって、お風呂で温まって、
湯たんぽの布団ですぐに寝る!

ここ数年、私の風邪はこうして予防されてきました

皆さんも、お気を付けて〜

新年会 

January 07 [Wed], 2009, 9:23
やってしまった。。。

新年会でやってしまった。。。




じゃんけん大会(←うちの会社の恒例行事)で
イチマンエン当たってしまった・・・


どうしよう。



今年に入って6日目にして運を半分ほど使ってしまった気分です。

まだまだ良い事が起きてほしいので、とりあえずご飯でも皆さんにごちそうしようかな。



どうしよう。

2009年ですよっ! 

January 04 [Sun], 2009, 16:17
明けましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々、本当にありがとうございました。

本年もどうぞ!
こんな私ですが、どうか!
どうか!どうか!どうか!宜しくお願い致しますっ!!

今年もみなさんにとって良い年でありますように。






私も今年こそはっ!!!!?

めがね 

December 10 [Wed], 2008, 8:47


朝早く起きてあわててコンタクトを付けて
夜遅くに帰宅してわざわざ外すのが面倒。。。
&
時々右目の不調。
そんなこんなで最近はめがね生活です。

そういえば最近イライラすることが多い。。。

カルシウムが足りてないのでしょうか。

そんな時は牛乳に相談だっ!




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かなめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像その日飲みに行った者
» ありえない (2009年04月28日)
アイコン画像かなめ
» 風邪予防 (2009年01月11日)
アイコン画像風邪でダウンの上司
» 風邪予防 (2009年01月10日)
アイコン画像かなめ
» 風邪予防 (2009年01月10日)
アイコン画像K
» 風邪予防 (2009年01月09日)
アイコン画像ちょい
» 新年会 (2009年01月08日)
アイコン画像かなめ
» 2009年ですよっ! (2009年01月07日)
アイコン画像ちょい
» 2009年ですよっ! (2009年01月07日)
アイコン画像ちょい
» めがね (2008年12月12日)
アイコン画像かなめ
» みどりむし (2008年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる