風邪ひいてたよ 

September 27 [Wed], 2006, 23:05
風邪ひいちゃってたよぉぉぉー。 耳鼻咽喉科で診断書を取ったら
 『急性咽頭炎 溶連菌感染症』
ですって‥‥
ただ喉が痛くて高熱があったんだけど、こんな病名が付いてしまうと大病を患ってた気分になっちゃうのが不・思・議〜♪小さな頃からよく扁桃腺腫らして寝込んでたせいか、私ってばお熱に強い子ちゃんなの〜。熱が出るまで自分の具合が悪い事に気付かない事もしょっちゅう でなんか具合悪いなあ〜って思って熱計ったら38.5℃ 早退したいって私が言い出すよりも先に強制早退
…なんてことも度々ヤラかしちゃったりしてます

明日から現実に戻って出勤です。
もうちょっと休んでたかったなあ!!お部屋の掃除&模様替え&衣替え‥‥e.t.c がっつりしたいけど今度のお休みにとっとこう〜!今度のお休み晴れるとイイなぁ〜

ちなみにうちの店は公休日・生理休暇以外に欠勤する時は、
忌引き・祝い事等はハガキなど証明出来るモノを店に提出
子供の行事などでは案内書類の提出
病気ケガは診断書提出する決まりになってます。
それ以外の欠勤は『罰則』です。
女の子によって店側からの多少のひいきはあるけどね…
罰則についてはまたカキコしますね

自己紹介A 

September 22 [Fri], 2006, 12:32
なんで『金魚』なの??
‥‥って思って見てる人もいるんだろうなあ!この源氏名で店出てるの?とか、魚の名前しか付けちゃいけない店に勤めてるの?とか思われてたりして?!
金魚は仮名なんです。店ではちゃんと可愛らしい名前付いてますよん♪
この業界、女の子が出たり入ったりは当たり前。
女の子辞めてってすぐに同じ源氏名を新人さんが使う事もちらほら。。
辞めてもまた出戻ってくることもちらほら。。
 ‥とゆうことで、私がお店辞めて出戻ってきたくなった時今の源氏名が使われてたら『金魚』にしよう!!って冗談半分にお客さんと決めた名前なの。
あんまり見ない源氏名で私が戻って来たってひと目で判るヤツ‥‥って‥‥あるお客さんとほとんどジョークで決めた名前なのです。今のお店を辞める時はこの業界を辞めて昼間のお仕事でやってく覚悟だし、そうゆう準備をして辞めようと思ってるから使う事が無いといい源氏名ではあるんだけど…。
この世の中突然何があるか分からないし、備えあれば憂い無しっちゅう事で特定のお客様との2人の暗号みたいなモノになるのかなあ??
この業界、去るのも早いものですから‥‥
復帰した時はわかるようにって!!良いお客様にめぐまれてますにゃ♪
ここをみている嬢の皆様、源氏名を付けるときは『金魚』はご遠慮下さいませm(_ _)m
私の暗号ですので‥‥(笑)

自己紹介@ 

September 21 [Thu], 2006, 5:19
あああ‥ やっぱり放置ですね。
小さい頃から何事も続いた事ないけど、BLOG作った事に満足してましたよ
 …トホホ
まっいっか〜!どうせ誰にも言ってないしねえ!
何事も続いた事無い金魚が今のお仕事だけナゼか続いてるんだあ!
あんまり人に言えないお仕事デス。何かって??
源氏☆名付いて金魚姫って呼ばれちゃうやつ。
俗に言う、裸でするお仕事なんです。
実は、ベテランさんの域に差し掛かってきたりもしちゃってます(汗;;)
金魚姫(30♀)
どうぞお見知りおきを  

お初です。 

September 09 [Sat], 2006, 9:52
きまぐれ金魚(仮名・♀)と申します。
初ブログでちょっとウキウキしちゃってます。
元々の性格が全然マメじゃないから、超不定期更新になるかと思いますがよろしくお願いします
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagurekingyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる