姫、反抗期真っ只中>< 

January 09 [Wed], 2008, 15:10
あけましておめでとうございます。
2008年、今年はどんな一年になるかな?

姫とずっとベタベタしていられるのもあと少しなんだーって思うと、自分の時間ができて嬉しい反面、ちょっと寂しくもあり…。
でも今から寂しがっても仕方ないので、今はひたすらべったりを満喫しようと思ってます。

姫君は今、「イヤイヤ病」の真っ最中で…

私「おはよ〜」
姫「ママァ〜
私「どしたのー」
姫「イヤダ〜

私「お着替えしよっか。」
姫「やだ

という感じです。
でも最近「こっちとこっちのおズボン、どっちにする?」とか
自分で選ばせるという技を覚えました!
姫君もすごく嬉しそうだし。持つべきものは兄弟のいるママ友さんです

あぁやちん大人のつぶやき
http://www.digicafe.jp/diary/1149631.html

今年も届きました♪メローネ♪♪ 

August 09 [Thu], 2007, 13:14
去年に引き続き、今年も実家からほべつメロンが届きました〜☆

去年の記事はここです(あはは、宣伝センデン)
↓↓
http://alaya.blog54.fc2.com/blog-entry-74.html

大きいのが4つも!
まだ食べ頃ではないので常温で保存してるのですが、上手に管理しないと4つ一気に食べ頃を迎えるので気をつけないと。
去年は届いたときにはもう食べ頃でしかも5玉もあったから、旦那さんに持たせたり、近所のママさんと食べたりでした。

☆メロンの食べ頃見分け方☆
その1:親指でメロンのお尻の部分を押してみてやわらかければOK。
その2:メロンのツルの部分が枯れて細くなってればOK。青々とふといままだとまだ早いです。
その3:熟してくると香りがものすごく強くなりますよ。

ぜひぜひお試しあれ〜
果物は食べ頃を見分けるだけでおいしさが格別に違いますよ。



あぁやちん大人のつぶやき
http://www.digicafe.jp/diary/844324.html
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagurealaya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
http://yaplog.jp/kimagurealaya/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 姫、反抗期真っ只中>< (2008年01月19日)