雪山行ってきました 

March 09 [Thu], 2006, 22:20
外は大分暖かくなってきましたね。
っといっても会社にほとんどいるから季節感なん
てわかりませんが何か?

先週の木曜日雪山に行ってきました。
今冬3回目の雪山ですよ。
平日リフト券付新幹線プラン7200円です!
安いでしょ?
それが実は安いだけじゃないんですよ奥さん。
平日だから雪山に人がほとんどいなく、え?何?
貸切?みたいな感じだったんですよ。
いつも昼どきに混むレストランもまったく混んでなく
ゆったりとご飯を食べる事が出来たんですよ。
平日お勧めです!
もう平日以外では雪山にいけないって感じですよ。

最近のはやり 

March 08 [Wed], 2006, 17:41
久しぶりの更新です、こんばんわ。
この半年はかなり忙しかったです。
ってかまだ忙しいですけどね。
やっと更新を出来る状況になりました。
今度からちょっとづつ更新して行こうと思います。
今日はリハビリって事で軽くトークをば。
「水曜どうでしょう」が面白い!
毎週月曜日と金曜日に水曜どうでしょうが放映さ
れるのでそっちの感想を書いてみようかなって思
ってる今日この頃でございます。
以上!!!!!!!!!!

4ヶ月ぶりの更新 

December 04 [Sun], 2005, 16:12
ご無沙汰しておりました!
約4ヶ月ぶりの記事でございます。
あまりに仕事が忙しすぎてブログを書いている暇がございませんでした。
毎日平均睡眠3時間と人としてありえない睡眠時間の中仕事をしてました。
ほんと激動の4ヶ月でした。
って2月まで忙しいのは続くんですけどね・・・。
とりあえず一段落して今日は久しぶりにゆったりの1日でした。
そんなこんなで復帰1回目はこの話題!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYが早くも2005年12月に「年末スペシ
ャル番組」として帰ってきます!」

・・・まだ醜態をさらすきかよ!
まあ、44話から感想を書いていない俺が言える事ではないのですが、あそ
こまで駄作すごいアニメは初めてですよ。
完結してないし、謎は残りっぱなしだし、主人公がザコ扱いだし。
あそこまで駄作なアニメを初めてみました。
それをまたやろうってんだから、勇気がある。
まあなんだかんだ言っても結局見るんですけどね。
DESTINYの感想もちょこちょこUPして行こうと思います。
多分ね。
あーしょっぱなから飛ばしすぎた。
投手だったら肩壊してるな。

スパロボ中間報告−1回目− 

August 18 [Thu], 2005, 19:53
いっぺんに3日分の更新をしてます、こんばんわ。
今日の俺は相当やる気です。

8月3日の日記でも語ってますが、現在スパロボα3を
プレイ中です。
現在34話、ガンダムSEEDルート満載です。
だいぶ、小隊システムにも馴れてきましたが、逆に小
隊を組むのがめんどくなってきました。
今回は難易度もそこそこの為、気合入れて4人の主人
公全部プレイしてみようかなって思ってます。
今年中のクリアは無理でしょうけどね・・・。
以上、スパロボ中間報告でした!

PHASE―43 反撃の声 

August 17 [Wed], 2005, 19:48
ちょっと文章が多くなりすぎちゃったので、2日にわたって
お届けします。

PHASE―43「反撃の声」
■戦闘
今週はスロウな戦闘ペースで非常に見やすかったですね。
レジェンドのあの全方向ビームがすげーって思いました。
あれは、ガンプラ難しいだろうなー。
■アスラン
やりました、アスラン!
DESTINY初の種割れです!
しかも、デスティニーの腕破壊しちゃいました!
やっぱアスランとジャスティスはいいですね!
■ユウナ
毎週言ってる気がしますが、とりあえず今週も。
馬鹿ですか???
結局面白ままで御亡くなりになっちゃいましたね。
■演説
戦闘以外で熱くなったの初めてですよ。
まさか自分がラクスの演説早く来いって熱くなってたとは・・・。
■次回予告
演説が楽しみ。
あっ!それと白グフと黒ザクでてましたね!

PHASE―42 自由と正義と 

August 16 [Tue], 2005, 19:12
2週間ぶりの更新ですこんばんわ。
前回の日記で明日から山中湖物語を書くって言ったっきり2週間たってますね。
こっちも色々忙しいんです(怒)
っと逆ギレしてしましたが、何か?

2週間ぶりの更新はガンダムの感想です。
もう最近の更新はガンダムの更新のみですね。
まあ、いいけど(いいのか!?)

PHASE―42「自由と正義と」
■ドム3人衆
すぐお亡くなるになる臭がぬぐえません。
1つだけ面白かったのがジェットストリームアタックのシーン。
「まずはあれをやるよ!」(お!?いよいよでるのか!?)
「おう!」(やる気満々!)
「いくのかよ」(え!?)
「ジェットストリームアタック!!!」
・・・
「いくのかよ」って(笑)
■アカツキ
エース級のパイロットが乗ったら無敵ですね。
でもさ、デスティニーからあんなにすごいビームが放たれたの
にビビリもせず、いやむしろ誇らしげに胸を張るところ辺りのカ
ガリがすごい!
■白羽取り
ビビッた。
■ユウナ
先々週に引き続き一言だけ。
馬鹿ですか!?
■大気圏突入
今まではアニメだから、ある程度は受け入れないとって思っ
てたけどここだけは許せない。
前回のSEEDの時でさえ、大気圏突入の際はシールドでガ
ードしてたのに今回は普通に手をつないで突入ですよ!
どのガンダムでもちゃんと大気圏突入の描写はされてたの
に、非常に残念です。
まあ、フリーダムカッコいいから全部チャラですけどね。
■ムウ
何か微妙です。
残り話数を考えるといらなかった謎なんじゃないかって思う。
ムウからネオにいたるまでの経緯かかれなそうな気がする。
■デスティニー
え!?核じゃないの!?
エネルギー切れあるの!?
■次回予告
ついにジャスティス登場!
アスランの種割れに期待!

スパロボ始めました 

August 03 [Wed], 2005, 20:07
連続更新です、こんばん和。

先週発売された「第3次スーパーロボット対戦α」を今プレイしてます。
クォボレーでプレイを始めて現在12話。
今のところはまだ難易度的にもつらくなく、楽しくプレイしてます。
小隊システムなだけあって12話にして既にめちゃめちゃキャラがいます。
小隊システムだと普段使わないキャラとかも使えていいですよね。
正直、主人公クラスのキャラ以外はまったく使いませんもん。

日曜日に山中湖に行ってきました。
その辺を明日から何話かにわけて短編物語として書いてみます(多分)
COMING SOON!!!!

PHASE−40 黄金の意志&PHASE−41 リフレイン 

August 02 [Tue], 2005, 20:03
更新が週二になってますね、こんばんわ。
今回も2週分のガンダムの感想です。

PHASE−40「黄金の意志」
■アカツキ
百式とストライクを足して2で割ったようなMSですね。
SEEDってあれですかね。
新型に乗ると強くなるんですかね。
ストライクに乗ってる時より全然強くなってる気がする・・・。
■ユウナ
馬鹿ですか?
■メイリン
今週のせりふ
「アスランさん・・・」
すげーよ・・・。
昔から思ってたんですけど、声優の方って毎週録音するんですかね。
メインキャラはせりふが無くても呼ぶんですかね。
ってか、「アスランさん」って一言だけでおしまいなメイリン役の声優さんは
この為だけに来たって事ですか!?
■次回予告
この時期に総集編!?

PHASE−41「リフレイン」
特に感想なし。
今までで一番面白くない総集編だった気がします。
テレビみながらスパロボやってましたから。
前半パート:アスラン視点
後半パート:キラ視点
ってとこは良かったんですが、同じとこばっか使ってるじゃん!って思った。
■次回予告
いよいよドム登場!?
ネオがスカイグラスパー!?
キラとシンの闘い再び!?
やべー来週は相当面白そう。

PHASE-38 新しき旗&PHASE−39 天空のキラ 

July 22 [Fri], 2005, 22:14
2週間ぶりの更新です、こんばんわ。
最近更に仕事が忙しくてプライベートどころじゃなかったんですよ。
なんて言い訳を書きながら、久々の更新は2週分のガンダムの感想です!

PHASE-38「新しき旗」
■デストロイ
デストロイ5機って!
しかもたった15分で全滅かよ!
■アウル
ムラサメの真っ二つで死んでなかったよ!
でも、なんかZZの時のキャラみたいに強化しすぎてイッちゃってるキャラになってるし・・・。
■レジェンド
レジェンドが発進する時の後ろのバックパック見ました?
閉じてるんですよ!
搭載の事を考えて2つ折りになってるんです!
これが今回の中で一番感動しました。
■次回予告
次回は、やっと!やっと!ストライクフリーダムのお目見えです!
今回キラはどんな燃える展開で登場してくれるんでしょうか。

PHASE−39「天空のキラ」
■ストライク
久々にルージュじゃなくて、ノーマルなストライクが出ましたね。
やっぱストライクはいいですね!
でも、さすがのキラでも一世代前のMSじゃセカンドシリーズに作
られたMS達には敵わないんですね。
これで、本当のストライクはお勤めを終えたんですね。
長い間お疲れ様でした。
■バルトフェルト
なんすか!あの赤と黄色のカラーリングのガイアは!?
どっから手に入れたすか!?
ファクトリーってとこですか?
でもね、最初、ガイアじゃなく、ソードカラミティに見えたよ・・・。
■ストライクフリーダム
1.ストライクフリーダムに乗ったキラが発進後2分で25機のザクとグフを沈めたり
2.いきなりドラグーンシステムを操ったり
3.全方位射撃で「当たれぇ!!」と種割れなしで15連砲をぶっ放したり
とにかく今週のキラはやんちゃすぎです!
デタラメな戦闘力と機動力に仰天です。
多々あるツッコミ所から一つを取り上げるなら、マニュアルなしで操縦してるよ!
って事ですかね。
■次回予告
百式!?

ありえないトッピング 

July 07 [Thu], 2005, 19:30
あと1日で週末ですね、こんばんわ。

先週、友達とある有名ラーメン屋に行った時の出来事

店員「注文何になさいますか?」
友達「ひき塩ラーメンに煮たまごをトッピングで!」
俺  「えーっと、じゃあ俺は、煮たまごに煮たまごをトッピングで!」
店員「はっ??」

店中大爆笑!
友達はラーメンが来るまで終始笑ってるし、
店員も友達につられてラーメン作ってる最中も笑ってるし。
でも、ラーメンは美味しかったなー。
結局ワンタンラーメン食べました。