小学生が去った後 

2007年05月28日(月) 17時36分
そういや、私も吸ってたな〜

ひっさびさの更新―2006.2.17 

2006年08月17日(木) 18時38分
久々の更新です。
17日は、あの天使のお告げから作られたという
モンサンミッシェルへ!!
ここは、干潟の上の小さな島に作られた町。
というより、その姿は要塞。
頂上に教会、その周りを島ギリギリまで家と城壁が取り囲む。
今は島まで道路が出ていますが、それが無かった時代は
潮が引いた時にしかたどり着けなかったとか。
向こうの新幹線を乗り継ぎ行って参りました。
大体2時間くらい?
最終的にはバスで行くのだけど、何故か日本人大学生(にしか見えない)だらけでした。

↑城から見た道路。皆ここを通ってやってきます。

さ、到着〜!


島の中はこんな感じ。
中世の面影が濃く残ってます。
BARが一杯ですね。
決して飲んだ後ではありません・・・?

2月16日@フランス その2 

2006年04月17日(月) 2時07分
お昼を食べた後は、ここに行って来ました。


オスカル〜!

アンドレ〜!!

・・・はい、ヴェルサイユ宮殿です。

パリから相当離れているのかと思いきや、

実は電車で1時間くらい。

鏡の間は改装中で半分しかありませんでした。

でも、半分でも中々の迫力。

なにせ壁一面鏡ですから。

ヴェルサイユで面白かったのは、王妃達のベッドが小さくみえること。

実際はキングサイズくらいあるのだけど、

部屋が広すぎるため錯覚が生じて小さく見えるらしい。

また、錯覚(違う種類のね)を利用した壁があったこと。

実はある場所の壁に人物像が描かれているのですが、

これ、指を筒状にして覗くと立体的に見えるのです。

ただこれに集中し過ぎると

いつの間にやらお財布が消えている可能性あり。

要注意!!でした。

2月16日@フランス 

2006年03月11日(土) 23時04分
この日は地下鉄に乗って、市内観光でした。

早速雨女のパワーを発揮。


どうしても行きたかったノートルダム寺院。

塔に登りたかったが、

順番待ちの列が余りに長いので、断念。


お昼を食べて、次はすぐ側のサント・シャペルへ。

間違えて隣の最高裁判所へ迷い込み、右往左往。

窓からは見えているのに、出口が無い!!



四方八方をステンドグラスに囲まれていた。

人一人しか通れない、細い螺旋階段を上った先にこれなので、

度肝を抜かれた。

備え付けの椅子に座って、しばしぼーっとする。

2月15日@フランス 

2006年03月08日(水) 23時11分
フランスへは15日の夜7時ごろ着いた。

思いの外暖かいのにびっくり。


空港のシャトルバスに乗って、モンパルナス駅まで行く。

ホテルは駅のまん前。

このあたりは住宅地なので、

夜出歩いてもそれほど危なくなく、快適でした。


飛行機は空いていて快適だったけど、

合計13時間乗りっぱなしはきつかった

なので、ホテルに着いてすぐ爆睡。

卒業旅行@ヨーロッパ 

2006年03月08日(水) 0時30分
大学最後の長期休みということで、
2/15から2/28までヨーロッパに旅行してきました。
日程は、

フランス:市内→モンサンミッシェル→アンボアーズ・ブロア→市内(4日間)→

ドイツ:フュッセン→ミュンヘン→バンベルク→ニュルンベルク→ローテンブルク→
    ヴュルツブルク→ハイデルベルク(2日)→ケルン→

オランダ:アムステルダム

ってな感じです。


今日からちょこちょこと、
旅行中に撮った写真を公開していきたいと思います

根気が・・・ 

2006年01月31日(火) 22時51分
最近、長文が読めない。

長文っていうと受験を思い出しますが、そうではなく。

文章量の多いものを読む気力がなくなってしまった。

かつては本は厚ければ厚い程よし!!だったけど、

今はもう気がつけば短編ばっかり手にしてる。

長ければ長いほど、面倒くさくなってくる。

ネットでばっかり文章を読んでるせい?

リハビリしたい。。。

京極夏彦の新刊でないかなぁ
(これなら頑張れるハズ)

う〜〜〜ん。






衝撃の事実? 

2005年12月07日(水) 22時52分
えー
先ほどですね
USBメモリからデータをとりだして卒論作業を再開しようとしたらですねー
なんかねー

「フォーマットしますか?Yes or No」

みたいな警告文?みたいのが出てきましたですよ。
え、書き直し?

あははは、まさか書き直し??

書ーきーなーおーしー!?


一瞬血の気が引きました。

パソコンを再起動したらちゃんとUBSのデータを読み込んでくれたので
一件落着ですが・・・

怖っわ〜〜〜〜

布団が売れる日 

2005年12月04日(日) 21時34分
今日も朝からアルバイト。
急に寒くなったからか、
お布団や毛布が飛ぶように売れていきます。
うちはレジでお会計の後アルバイトが袋詰めもするので、
もう大変。
売れるって事はお店自体には良い事なんだけど、
あまりの忙しさに

「別に家にあるやつまだ使えますよ〜?」

なんて言ってみたくなります。

「あ、車なんで袋入れなくていいですよ〜」

なんて言ってくれるお客さんは、聖人に見えます。
素晴らしき人です。
うーん、病気?

今の時点でこの状態じゃあ、年末が思いやられるわ!
ひぃ〜〜。

ナ、ナンパ初体験!? 

2005年11月25日(金) 23時52分
今日、生まれて初めてのナンパ体験をしました。
っても、別にカッコいいお兄さんを追い求めていたわけではありません。
卒論実験のための被験者を探していたのです。

一応何人かは集まっているのだけど、
このままでは間に合わん!!
ということで、キャンパス内の学生に手当たり次第声をかけていたのです。

怪しい勧誘と間違われて凹みながらも、
1時間ほどナンパを続けた結果、
なんと希望通りの人数が集まりました!
実際は半分くらい集まればいいや〜と思っていたので、
思わぬ収穫に顔が緩みっぱなし・・・
ここ暫くどうも空回りな日々だったので、
これを期に運がこっちに向かってきてくれるといいんだけどな〜。