うっとりエステ〜☆ 

October 12 [Sun], 2008, 14:25
エステに行ってみたい!
と、前回はピーリングを体験しました。

しかし、
「続けた方がいいですよ。」
「ほっておくのはせっかくの今日のエステが無駄に…。」
「続けるならば、この○万円のチケットを買えばもとは取れるしお得です。」

なんだかんだ勧誘にあってしまい、せっかく気持ち良かったのにぃと、
なんだか嫌な気分のまま帰ることに。

気軽にいきたい時に行けるエステはないものか。
と、思っていたところ、見つけました!

また今度いってみたいと思えるところ♪
2回目の報告をお楽しみに☆

有給消化と仕事 

October 08 [Wed], 2008, 23:29
前に「暇だ暇だ」と言っていた職員が、このごろ「忙しい、忙しい…」と言ってプリプリしている。
そして、忙しい振りをしてわざと残っているようにみえる。
余計な仕事をもらわないようにするためと、残業代を稼ぐためなのだろう。
きっと頭の良い人だから、上手く小細工して要領よく手回しをしているのだ。

ちゃんと仕事をしている人は、はたから見れば分かる。
でも、上司がそこを気付いてくれる人ならば良いが、最近はどうかとも思う…。

有給をきちんと消化するのは、いいことだと思う。
仕事をする時はする! 遊ぶ時は遊ぶ!
切り替えが大事だ。

でも、その忙しいと言ってる職員は、すべての有給を消化して休むだけ休んでいる。
それなのに、仕事が終わらないと遅くまで残業して残業代を稼ぐというのはいかがなものか?
有給を取らず(取れず)、その分出勤して時間内に仕事を片付ける人もいるのだ。

なんだか、違うでしょと思ってしまうのは私だけ?

本当、なんだか世の中おかしいなぁ〜。


エリザベート in 博多座 

September 23 [Tue], 2008, 0:58
ずっと楽しみにしていたミュージカル
ついに行ってきましたぁ。

もちろん、山口祐一郎さんの歌声を堪能するのが一番の目的です。

黄泉の国の帝王として、愛するエリザベートの前に何度も現れ、
死を(自分を愛する事)誘うのですが、ささやくような歌声はうっとりです。
しかも、山場では空気感が変わります!さすがです
今回は少し体重もコントロールされたのか…、顔がスッキリで超かっこよかった

エリザベートの中で使用される歌には音程の取りにくい曲も多く、
微妙なハモリでは少し違和感を感じます。
そんな中、ドンピシャに歌いあげられるとさすがっ
もう、拍手喝采ものです。

エリザベートは見所がいっぱいあるのでおすすめですよ

泡洗顔 

September 09 [Tue], 2008, 23:31

ついに買っちゃいましたよ。
「茶のしずく」
緑色でなんとなくお茶の香りがする…
しっかり泡立てると、テレビと同じようにこんもりした泡が出来上がる
嘘じゃなかったのねー!
洗いあがりはさっぱりで、なかなか気持ちいいっ
しばらく使ってみますぞ☆

ストレッチ 

July 30 [Wed], 2008, 23:47
股関節のストレッチを始めた。
スポーツをする上で、股関節の動きが必要だと気付いたからだ。
今までは、運動した後に全然ストレッチなんてしたことなかった。
体は使わないと動かなくなってしまうのだなって思った。
少しずつ、柔らかくなるよう努力あるのみ!

残業しない主義 

July 14 [Mon], 2008, 22:12
残業をする人の気持ちがよく分からない。
私はちゃっちゃっと仕事を片付けて、アフターファイブを楽しみた〜い!と思っているからだ。
就業時間中に仕事ができないということは、よっぽど仕事の量が多いのか、要領が悪すぎる
かのどちらかだろう。
「仕事は忙しい人に頼め」とよく言うけれど、本当にそうだと思う。
ちゃっちゃっと片付けてしまうだろう。
で、ひまなくせに要領の悪い人の分まで、結局はかぶってしまうはめになる。
要領の悪い人(仕事のできない人)は、いつまでたっても仕事は増えない。
逆にそれが狙いでわざと仕事をやってないのでは!?とも思えてくる。
会社の損失が分かっているのだから、そこを考えて欲しいものだ。

将来について考える 

June 30 [Mon], 2008, 22:25
結婚して専業主婦に!
私の母がそうだったので、そうなりたいと思っていた。
まあ、子どもが小さい時は一緒にいて、少し大きくなったらパートにでもでるか…と思っていた。

結婚を考えていた彼とお別れしたので、考えをリセットしようと思う。

一生続けられる仕事を見つけた方がいいんじゃないかしら。
今時、専業主婦なんてほとんどいないだろう。
何か資格でも取るよう勉強しようかな?

手に職っていいよねぇ〜。




ほくろ除去 

June 23 [Mon], 2008, 23:08
ほくろってっどうやって取るんだろう。
良いほくろと悪いほくろってあるのだろうか?
顔のほくろ占いの本でも読んでみよう。

ドキッ 

June 22 [Sun], 2008, 23:25
1人で車を運転していた。
バックミュージックにはボニ−ピンク。
歌詞を頭の中で反復しながら、ふと彼のことを思った。
ちょうどその時だ。
何気なく反対車線を見たら彼の車とすれ違った。
さっきすれ違ったねって連絡してしまいそうだ。

ブーム再び 

June 17 [Tue], 2008, 22:48
風水が好きで、いろんな本を読み漁っては部屋の模様替えをしたり…。
今は落ち着いて、そんなに家具を動かしたりなんてこともない。

そんな時何気に立ち寄った本屋さんで、
「ユミリーの風水」がとっても気になってしまったのです。

その時の自分に必要な本に出逢うって気がして、
ついつい買っちゃいました。

じっくり読んでみますよー。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像紗希☆ ほくろ除去の仕方
» ほくろ除去 (2010年01月28日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 有給消化と仕事 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» エリザベート in 博多座 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» エリザベート in 博多座 (2008年10月05日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» エリザベート in 博多座 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» エリザベート in 博多座 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» エリザベート in 博多座 (2008年10月03日)
アイコン画像かず吉
» エリザベート in 博多座 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» エリザベート in 博多座 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» エリザベート in 博多座 (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/kimagure-natu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏みかん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる