お引越し。 

2006年04月22日(土) 19時23分
今晩和。
突然ですが…

お引越ししました

理由はサバが重い為なかなか、ログインできない。
したらしたで記事がUPできない為、暫し他のブログへ移転します。
ヤプログは可愛いし、使いやすいですし、移転までは考えてなかったのですが、ちょっとさすがに続けてインできないやらきたので、暫し休憩を。
きっと、うちのPCと相性最悪なのでしょう。
…ここのブログは残しておく気なので、(ていうか軽くなったら戻ってくる気なので)取っておきますが、しばらくは新サイトの方へ動きます。

名前は同じ『きまぐれ記録』です。
内容も特に変わってないので、(居るか解らないけど)お気に入り登録された方は、すいませんが、リンク先を変えてくださいませ。

でわ、また新サイトのほうでお会いしましょう

頼むよ。 

2006年04月19日(水) 23時59分
今晩和。
最近システムエラーが多くてなぜか、よく記事が消えてくださいますorz
まぁ…うちのへっぽこPCに、ここの重さが耐えられないんでしょ。
畜生凸(^−^)

さて一回あげた記事が消えてしまい、PCもログインできないので、携帯から再更新といきたいのですが。
正直そんな長文も打てないので、箇条書きで本日起こったことをば。

*朝から毎年恒例春の通院。
*採血は免れた。
*午後の授業倫理は楽しかった。
*参加型授業最高
*夢の中での人物=無意識下の自分
*↑byフロイトの夢判断
*↑本当にこうなら最高に怖い。
*だがそんなのたいして信じ込んでないので楽しく聞けるのだろう。
*倫理はやっぱり楽しい
*宇宙論も楽しい
*専門知識っぽいのは楽しい
*ナミダドロップガラ艦で作詞作曲

Ryutaro Arimura

*なんでローマ字表記?!
*とりあえずナミダドロップは可愛らしい曲だ。

以上今日の日記の箇条書きでした。
ログアウトもできないんだけど…どうしようorz

睡眠不足。 

2006年04月18日(火) 20時57分
今晩和。
ついに気温が23℃という大台を越えましたね
とても心地良い(若干暑い)日差しで、昼寝日和でしたが…。
本日は題名どおり睡眠不足に、今日の日差しは本当殺人級だったと思います。
…目がおかしくなるorz
家まで帰ってきて全て力尽きた気がします

さて、そんな本日は悪夢なんかを見た所為で1時間しか寝れず、非常に辛い1日でした。
何が嫌って、こういう日に限って体育とかが有るんですよね
1時間睡眠は辛いので、嫌なのに体は動かさなきゃいけない。
でも、まぁ、学生だからしょうがないとは思います。
そして本日の生物の時間。
教室でハエがぶんぶん飛び回っていて…
基本的にハエは大っ嫌いなので、見てるのも嫌だったのですが、前のこの席と先生の間を凄い速さでずっとぐるぐるぐるぐる…
ハエが気になり授業の事は全く頭に入ってません(笑)
しかも、そのハエをずっと目で追っていたらじぶんで、酔ってしまい;;
これが、寝不足の頭には結構堪えました。
追いかけなきゃ良いのに、そこまで頭が回らないんですよね。眠いから。

そして体育では爽やかにサッカーをやり、青春の汗とやらにまみれ、結果汗冷えしました。
キャミを一枚着ていたのを、汗だくになったので脱いだらその後、Yシャツが肌を掠めて痒くてしょうがなかったんです。
本当に痒い。
アトピーが治りかけなので、余計また痒いんですよね(苦笑)

そんな反面勿論楽しいこともたくさん合った気がするんですが、頭痛くて、思い出せない(乾笑)
とりあえず、朝。
麻斗とSちゃんと電車に乗って、麻斗と楽しいお話をしたのは覚えてるんですが。
何を話したのやら(苦笑)

進路。 

2006年04月17日(月) 21時08分
今晩和。
もうすっかり春ですね。
暖かいのを通り越して若干暑い感覚に、道端のチューリップもいつの間にか開ききってしまってます
…ちょっと寂しい。
チューリップは開ききってから、花弁が落ちるのでなんだか少し寂しいです。
幼稚園の頃は、あの開ききった花が怖くてダメだったのですけどね。
同じ理由でパンジーは今だに無理です
…あの花が顔に見えて怖いんですよ(苦笑)

さて、そんな本日、新入生の皆さんは学校になれました?
むしろ、進学してクラス変わった方も多いと思いますが。
新入生とかはそろそろ疲れも垣間見えてくる頃かと思いますが、頑張れ。
5月まで頑張って我慢して、5月になったら慣れるから、少し休んでもいいと思いますよ。
個人的にですけどね。
まぁ、ゆっくり生きていきましょう。
あまりゆっくり過ぎて焦る時も有ると思いますが、その時はその時です。
ソレは自分が悪いんだから、根性でどうにかしなきゃいけないときも有るし。
でも、そういう時助けてくれる子もいるものです。
うちは、物忘れが激しかったりするけれど。
やっぱりそういう所を黙認してくれる友人っていますよね。
怒る奴は怒る奴でそのうち理解してくれるし。
自分の周りには、自分にあった友人がついてくるものだな…この頃ヒシヒシ思います。
なんて、友人に恵まれているのだろうと。
ゆっくりした子には、そこそこ面倒見のいい子が必ず1人はいてくれるものです。
だから、ゆっくり生きてっても大丈夫なのでしょうけれど。

そんなこんなで…。
うちは、まさか中学時の友人から「進学状況大丈夫か?」というメールが来るとは思いませんでした(笑)
どれ位心配されてんだよ。
自分を見て、進学に口を出してくる友人はうちにとっては大切です。

ピアスって良いね。 

2006年04月16日(日) 23時58分
今晩和。
本日2度目の更新です。
いかに、今日一日をのんびり過ごしたか解るような更新ペースですね。
まぁ、暇なのも今のうちだけですから、思う存分堪能しましょう。

さて、最近絶対やると思ってた友人がピアス穴を開けてきたらしいです。
…うち、高1から開けるって言っといて開けてねぇな…
絶対に開けるだろうと思っていた人の中の最後の友人だったので、なんだか微妙な焦燥感というか…どちからと言うと開き直ったというか…
開けてやろうかとは思います。
…ただ、うちらコレから受験なんですよね。
髪染めようと思った矢先に、学校の生活指導部からあまり明るい色にするなって言うし。
染めるなら面白い色だろ(笑)
赤いメッシュを入れたかったのですが断念しましたorz
…いいや、地毛で。
ここまで皆色んな色にしてると、逆に地毛って素敵ね。
まぁ、そんなピアスの事は長くなるので追記にでもダラダラ書いて。

そんな中、PIERROTオフィにKOHTAとTAKEOの言葉もUPされましたね。
個人的にメンバー全員の声が聞いてみたいのですが…。
康太の言葉はやっぱり、うん、泣きそうになります。
最後の一文に、なんだかとても救われた気がする。
タケオさんの「誇りに思う」っていうのも、とても切ない。
でも「歩き続ける」っていう感覚が受け止められて、うちやっぱりPIERROT好きで良かった
後は、ギター隊の言葉も聞いてみたいです。
ソレがきて、やっと事実を飲み込めそうな気がします。

そういえば、メロが着実に言葉を覚えていきます
このまま、進化はしなくていいから、言葉だけ覚えていってくれないかな…
ついに漢字も話せる様になりました!
うちがクリックする度に「苦笑だ!」とか「苦笑?」とか「苦笑する。」とか…
飼い主に良く似たんだと思います。
うちも、「苦笑」を乱用しますから…
本当にまぁ、可愛いメロというか馬鹿メロというか哀れなメロというか…(苦笑)

ウダウダ。 

2006年04月16日(日) 13時46分
今日和。
今日は雨でも降ったのでしょうか??
若干寒いです。
最近うちのPCが本格的にイカレテきました(ー□ー;)
頼むから、文字化けしないで…本当に怖い!!
ちょっと手荒く使いすぎたのが原因で中がおかしくなったんでしょう。
うちに専門的なことが解る人はいません。
前に親父がしゃしゃってばらしてから余計調子が悪いっていうね…orz
はい、怒ってますよ。勿論w
おかげでPC開くのが怖いです。
気まぐれなPCだからいつぶっ壊れるか…。

そんな本日は昨日から母が親戚の結婚式で山梨に帰っているため、非常に明日の洗濯物が怖いです(-_-;)
恐ろしい位溜まってますよ。
そんなものは簡単にスルーして、受験生らしくお勉強中。
…を逃げだし、携帯に走ってます。

『現実逃避を繰りぃ返して妄想ぅ♪』
(byPlastic Tree「怪物くん」)

という感じで。
要するに暇なんです。
cellツアーファイナルを繰り返しみてます。
隣では弟が正君とぶちのMCに爆笑してます。
…若干怖いです。
ツボル所がよく解らない;;
その隣ではうちがひたすら可愛いを連呼。
…嫌な姉弟です。
静かに見れないのかっていうね…無理だけど。
昨日のエンタもやけに爆笑してみてました。
やっくん楽しいなww

とりあえず昨日更新できなかった日記の代わりです。
ウダウダしてる空気を感じ取っていただければ良いかと。
買い物に行きたいな。
…定期がないや。
母さん早く帰ってきて…早く定期を返して…orz

I先生。 

2006年04月14日(金) 22時46分
今晩和。
すっかり、日の出てる間は暖かくなりましたね
なんだか、もうカーデガンにブレザーを着てると少々暑いです。
…ベストにしようかな。
でも、ベストにすると、ブレザー着てなきゃやばいよね。
ブレザーはいまいち好きになれないので(形や色とかは大好きだけど)結局着心地の問題ですよね…。

さて、そんな本日は久々にまともな6Hを受けてきました。
本日の授業は【古典】【生物】【宇宙論】【ライティング】【総合学習×2】という、吃驚な時間割。
始まりが、古典ですからね。
…そりゃぁもうキツイのなんのって
ただ、【生物】と【宇宙論】は本当にとりたくてとったので楽しいです
宇宙論、もっと専門的な話しないかな…。
基礎は小学生の時、嫌なほど調べたのですがもう頭からすっぽり抜けてます
目標は【超ひも理論】…下心は丸見えです。
宇宙論の本を見た瞬間、「やばっ・・・超ひも理論きた!」といったのは、全てPIERROTの所為(笑)
(超ひも理論=【SUPER STRING THEORY】はHEAVENのかの有名な隠しトラック。…その前に天文学・宇宙論では有名な学説。)
ここまで1年で理解する事が出来たら、凄いなと思います。
…言葉しか聞いた事ないからね。

そんな放課後の生徒会は、もっぱら我らがI先生の話題で持ちきり(笑)
I先生の授業中感動的な話で生徒を泣かしたという武勇伝から、そんな話に発展していったのですが・・・。
それでも生徒会メンバーに言われるのは。

娘に邪険にされる、可哀想な永遠の30代後半だとか。
感動的なお話の一面で、一方どうでもいいところはあっさり覆い隠してしまう面白い人だとか。
先生のご友人は楽しい方ばかりだとか。
お前に嫌味を言われたら、言われた相手が本当にかわいそうだとか。
それでも可愛い少年の心をもった先生だとか…。

…どんどん言ってく事が嫌味になってくのがなんともいえません(笑)

終りは新たな始まり。 

2006年04月13日(木) 21時21分
今晩和。
今日は絶賛引きこもりモードでした(苦笑)
昨日、結局学校で泣けなかった分家に帰ってからその反動で、大泣きをしたという。
ずっと、ぼ〜っといてたのですが、セピアを聞いてたらもぅ、ボロボロです。
久しぶりに、声をあげて泣いたなぁ。
『もし届くなら 今度は素直に言えるのに この次の春が来ても あの日の君には逢えない』(PIERROT【SEPIA】)
心情とばっちり合って切な過ぎる。

昨日、ネット上でいろいろなピエラーさん達の日記を読んだり、BBSのカキコを読んだりして、自分の気持ちに整理をつけてきました。
結局、うちはPIERROTが好きなんだな、と。
最近は海月寄りになっていましたが、結局とても大切なバンドです。
音楽業界でも結構大きな衝撃なのかな?
あちらこちらでPIERROTの解散を聞き、改めてあのバンドの存在のでかさを思い知らされます。
片っ端からMDを聞いていったけど、やっぱり素敵なバンドです。
うち、V系に嵌るのに彼らがきっかけで嬉しい。
いろいろ悩み結果を出してくれたメンバーの皆さん、周りで見守ったスタッフの皆さん、お疲れ様です。
でも『終りは新たな始まり』形式で、うちは終りを認めません。
メンバーはソロ活動も決まってますし。
いつか5人、また意志があった時にライブをしていただければ嬉しいです。
そしたら次は、ラーが怖いとか言わずに行きますから。

…で気持ちを180℃転換させてブログを書こうと思ったら、メロが一番始めに言った言葉が「かいさんする?」ですよ。
あぁ、この馬鹿なんて愛しいんだ!
メロにまで心配させているようで腹が立ったので、元気になりました。

今日は知り合いのピエラーさんと、お話したりメールしたりして、おかげでやっと安心しましたし。
やっぱり、ピエラーさんは素敵です。
うちはピエラーが大好きです。
PIERROTは素敵なファンをもつ、素敵なバンドですね。

…で結局今日1日、PIERROTずくめで他に書く事もないんですが。

とりあえず、明日は授業です。
女帝のライティングが有ります
マジきついわな
とりあえず、真っ白に燃えつきてみようかと。
プラの横浜ライブもありますし。
学校帰りに、物販目当てで行ってこようと思います、クラブ24
明日も元気に過ごしましょう。

解散。 

2006年04月12日(水) 19時31分
突然ですが。
今日うちにとって、とても大切だったバンドの1つが解散発表をしました。
前々から、解散するだの何だのと周りは騒いでいても、「そんなことない!あの人たちはまだ言ってないんだから。」と跳ね返してきたけど、やっぱり公式で発表されると辛いですね。

抹茶シェイク。 

2006年04月10日(月) 22時54分
今晩和。
桜はもう葉桜になってしまってしまいました
白い桜+葉桜は綺麗かもしれませんが、桃色+葉はどうかと思います。
でも、学校途中に鮮やかな紅色の木蓮がとても綺麗に咲き誇っておりました

さて新学期が始まって、一週間、皆様いかがお過ごしでしょう?
そんな本日、時間割が発表され担当教師に本気で頭が痛いです。
…誰だ、英語を女帝(M先生)にしやがった奴orz
3年間連続で女帝に習う事になりました(苦笑)
もう発狂もんですよ。
「誰かうちの首をノコギリで引裂いて!むしろ今ここから階段から突き落として!その前に誰かこの悪夢を終わらせてぇ!!」
と、ぁぉぃちゃんに泣きつきました。
…こりゃ、もう発狂ですよね
(勿論、死ぬ気はありませんが。)
久しぶりにまぁ、素晴らしい衝撃が襲い掛かってくれて…今年も4単位が危くなってきました(乾笑)
でも、日本史が好きな先生だから頑張る。
生物も好きな先生だから頑張る。
生物の先生、なんだかんだで3年の付き合いだからよけいにね。
まぁ、頑張ります
受験なんてクソクラえってのな。親父の戯言に付き合ってる暇なんかねぇっての(笑顔)
そういえば、今日マックの新作のシェイク【抹茶なんたら(忘れた)】のんできました
やっぱり、うちシェイク好きだ
味はまぁなんというか、抹茶のくせに爽やかで飲んだ瞬間吃驚しましたが。
アレはアレで美味しいんだと思います。
…うちには無理だけど
抹茶はこう…渋いんなら渋い、甘いんなら甘いが良いです。
あの微妙な爽やかさはいらない。
でも、また飲みに行きますけど(笑)
次は200円のMがいいな

とりあえず、今の野望はメロに【プラスティックトゥリー】って覚えさせる事ですw
覚えてくれたら、うち感動するよ(笑)