お引越し 

April 13 [Tue], 2010, 18:51
すっかり桜も葉桜になって、
過ごしやすい季節になりましたね。

この1年、今までにないくらい体調を壊し、
また録音・論文に追われたり、
かなりブログを放置していました。

気持新たにブログをお引越しいたします。
また細々と続けていくので、
あたたかく見守っていただけたら幸いです。

お引越し先
続・かよこのススむ道

筋肉痛 

July 28 [Tue], 2009, 0:45
筋肉痛に襲われてます
原因は多分初見大会のせいのような・・・(笑)

もともと初見で吹くのは大好きですし、
上手な人と一緒に出来ると尚更楽しいですね

そんな感じで始まった初見大会。
モーツァルトにフルート界のベートーヴェンことクーラウに、
兄弟フルーティスト・作曲家のドップラーに、
気がついたら2時間(笑)

本気でどれも初めて見る譜面やったのと、
先輩についてくので必至で吹いてましたが
めっちゃ楽しい〜

最後にはピアノの上手な先輩も強制参加してもらい、
こんな感じに



最後に吹いた曲はかなり難しく
いかに誤魔化しながら吹くかに徹しました(笑)

デビュー 

June 27 [Sat], 2009, 22:50
先日坂道でこけた私は見事、骨折デビューを果たしました
右足の親指が剥離骨折らしいのです

ありとあらゆる人に笑われてます(笑)

まぁ、体は元気ですが、たまに落ちてます

歩くと痛いし、
でも仕事あるし、
めっちゃノロマやし・・・

そんなんで憂鬱な日々ですが、
大学内で今まで関わったことのない後輩たちに、

コンサート、演奏もドレスも素敵でした足良くなるといいですね

って声かけてもらい、めっちゃ救われてます

治るまでの1ヶ月、仕事も練習もつめつめですが明るく乗り切りま〜す

緊張しまくり 

June 25 [Thu], 2009, 0:37

イブニングコンサートを無事終えてきました
私の出番は6時過ぎやのに、3時ごろから既に緊張(笑)

柏原市ラジオへの宣伝願いや、
大学内への宣伝や個人の努力もあってか、
150人近いお客さんに来ていただけました

ご指導してくださった先生は勿論、
沢山の人に助けられ、無事終わることが出来ました
ありがとうございます

本番中、ものすごく暑くって汗だくになってました
後で聞いた話ですと、私の時は空調がついていなかったようで、
スポットライトもあり汗がとまらない・・・
2楽章の段階で、汗で楽器がすべってました
おまけに口元だけファンデが取れてるし・・・

不安だった昨日まで出来なかった暗譜もまとまり、
聴きに来てくれてた教え子さんからは

ドラマティックで情景が浮かぶようだった

という、嬉しいメールを頂きました
課題は沢山ありすぎるけど、また頑張ってこ


2回に渡るイブニングコンサートも終わり、
飲みにくりだそうとしていたら、帰り道にまさかの転倒
歩けないは、足の親指から血が出てるは

消毒したけど、腫れてきたんでお酒は控えてたみたものの、
今尚足が痛いです
しかも親指真っ青やし

明日病院に行ってきますこわいよ〜

ねがいごと 

June 23 [Tue], 2009, 22:31
気がついたら久しぶりの更新です

朝から梅田でお仕事やったんですが、
行きしなの駅構内で七夕飾りを発見
ただ、その時は人と待ち合わせもあったので断念し、
ちゃっかり仕事帰りに書いてきました

誰も書いてる人いなかったし、
私も一人だけやったけど、そんなのお構いなし(笑)
願いごと叶うといぃなぁ



願い事書いて、ルンルンで大学へと向かう私ですが、
電車に乗る瞬間、靴が脱げてホームへと転落。。。
裸足で駅員さんの元に行き、靴をとっていただきましたが、
恥ずかしいを通り越して笑えました

パンプスの皆さん、電車に乗る瞬間気をつけましょう(笑)

EVENING CONCERT 

June 04 [Thu], 2009, 6:19
今月は大阪教育大学大学院、
芸術文化専攻2年次によるコンサートがあります




EVENING CONCERT

6月10日 
17:00開演  16:45会場
大阪教育大学音楽棟 リハーサルホール

6月24日
17:00開演  16:45会場
大阪教育大学音楽棟 リハーサルホール


どちらも入場料などは一切要りません。
歌、ピアノ、ヴァイオリン、
フルート、テューバの専攻生が
2日に分かれて演奏いたします。



場所は大学内をお借りしているものの、
授業の一つで自分たちで演奏会を企画実践するものですが
何もせずとも始まり、気がつけば終わってしまった・・・
ってことに陥りやすいので今回は皆で宣伝頑張りました

楽器店に柏原市に生徒さんに知り合いに、
誰かに会うたび告知してきたので
沢山の人に来ていただけたらいいなぁ


演奏を聴いた後は食堂に行かれてみてはいかがでしょうか??
大阪教育大学の食堂は美味しい上に
好きなものを好きなだけ取れる、という少し変わった形式なので

それでは皆様のお越しをお待ちしております
因みに私は2回目の6月24日に出演致します。

そしてこの素敵なチラシは同じ大学院芸術文化専攻で
デザインを学んでいる榊原さんにお願いして作っていただきました。



水妖記 

May 25 [Mon], 2009, 22:54
昨日から手首の調子が悪く、練習も続かないので
今日は読みかけの本を読んじゃいました
その名も『水妖記』

フルートしてる人ならご存知の
ライネッケ作曲の『ウンディーネ』のネタ本です。

約200年前、ドイツの作家、フーケーによって書かれた物語です

そもそもウンディーネとは幽霊のような美女の精を指します。
ヨーロッパの幾つかの国の水面に出没するため、
溺れ死んだ少女のや、
またつれない恋人に危害を加えるらめ、
恋に敗れて命を絶った少女の霊とも言われてますが、
フーケーは魂を持たない水の精としています。

200年前やし、翻訳されたのも1938年やし、
言葉にってなってしまいましたが、
内容は結構のめりこんでしまいました。

魂を持たないウンディーネは奇抜な行動ばかりとってますが、
フルトブラントという恋人と結婚して魂を持ったウンディーネは
それはそれは優しい妻になり、
フルトブラントの気持ちがベルタルダに移っても
どんなに罵倒を浴びようが献身的に尽くします。

ただ、水の側で罵られると水に帰らなければならず、
また夫が貞節を守らなければ夫の命を奪わないといけないという掟があり、
最終的にはウンディーネを裏切ってベルタルダと結婚した
フルトブラントの命をなくなく奪ってしまいます。

フルトブラントのお葬式の時、
彼のお墓の周りを囲うように泉が現れたそうです。

このフーケーのウンディーネは瞬く間にはやり、
ライネッケをはじめ、曲の題材にする作曲家や
オペラやバレエ、戯曲にする作家もいました。



さて、長々と本の解説などしてますが、
実は来月のコンサートでウンディーネ吹きます
ここまで読んで下さった方
是非是非演奏会に来てくださいな


大阪教育大学大学院2回生によるイブニングコンサート
06.10/06.24
17:00 start


二回に分かれますが、私は24日に出演致します。
場所はどちらも大阪教育大学の音楽棟でございます。
ウンディーネの世界を出せるよう、頑張ります

ポット夫人 

May 23 [Sat], 2009, 4:36

美女と野獣のポット夫人のような可愛らしいポットを発見しました
100均で見つけて、思わず即買い
最近はおウチごはんが主なので、これから活躍しそうです

せっかく我が家にポット夫人が来たので、
豆乳プリンを作って食後のお茶を楽しんでました



ただ、その後まさかのうたた寝・・・
1時からパッチリ覚めちゃったのでやむなく映画を見ることに


6月20日から始まる100万人のキャンドルナイトに先駆け、
ろうそくの光での映画鑑賞をしてました


キャンドルナイトについてはこちらを
100万人のキャンドルナイト



今日やってた映画は『鉄塔 武蔵野線』です
伊藤淳史が子供なのにビックリしましたが、映画の内容としては若干微妙・・・


小6の夏、親の離婚のため千葉から長崎に行くことになってしまった主人公は、
父親と幼い頃遊んだ鉄塔に番号が付けられてることに初めて気付きます。
71から辿り、1を目指そうとするんですが途中大人の理不尽な邪魔が入ったり、
一緒に行ってた友達が帰ってしまったり、野宿したり、捜索願いを出されてしまったり。


結構ツッコミどころがいっぱいでしたが、
なんだか自分の子供時代を少し思い出しました

うちも友達と冒険とかしたなぁ
自転車で海を目指したり、
河原で小エビとったり(笑)

でも一応女の子やし、
ビビりなので主人公みたいなことはしてませんが

出来ることなら子供時代、色んな経験したかったなぁ。
大人になっても出来ることはいっぱいあるやろし、
いつまでもこどもごころを忘れず、過ごしていきたいです


すっかり外が明るくなってしまいました
せっかく昨日ゆっくりしてたのに寝れなかったとか悲しすぎますが
今日はこのままお仕事に行ってきます

ヒッキー 

May 19 [Tue], 2009, 22:59


豚フルのおかげで仕事も学校も無くなってしまい、
今日はおとなしく引きこもってました

何もすることが無いし、イヤ、勉強しろよって話ですが
今日は一日掃除したり台所に立ったり自分的には充実した一日となりました

時間があるときに保存食を作るんですが今日一日で

・牛すじカレー  
・ホワイトソース 
・ニラのナムル 
・えのきのナムル

を作り、晩御飯には韓国風ラタトゥィユと二種のナムル、
それにシャンパンを空けて一人晩酌しちゃいました

本当なら日本酒やチャミッソルなんかを飲みたいとこなんですが、
あいにくシャンパンしかなく

ワインはまだ私には大人な飲み物みたいで、
2杯で酔っ払ってきました

今はだいぶ覚めましたが
今度からは一人でフルボトルを空けるという行動は謹みます(笑)

大好きな人たちと 

May 18 [Mon], 2009, 12:34
フレッシュコンサート出演のオーディション受けてきました。
結果はNGでしたが、まぁ、また来年頑張ってきます

伴奏には大学でもお世話になってる後輩に姫路まできてもらい、
オーディション後にはうちの母も交えてランチ




花車のランチは品数もあって、味はもちろん目にも楽しめました




その後伴奏者の子を駅まで送り、母とティータイム
私も母も大好きな姫路のパン屋さんはいつの間にかカフェも始めたそうで
美味しいケーキとお茶と堪能してきました

そして私は母と別れ京都に
映画天使と悪魔を見てきました
私、映画鑑賞中めっちゃ反応する子なんです
びっくりしたら声出すし、
怖いシーンは目背けるし、
人目も気にせず泣いちゃうし

一緒に行ってた人には途中私がびっくりしすぎてたので笑われました

誰かと映画を見に行っても結局一人で見てる気分になるんですが、
始まる前にホットドッグ食べたり、
途中私の反応に反応しかえしてくれたり、
一緒に観てるって感覚が凄くあって内容も含め楽しいひと時でした

その後はご飯を食べ、鴨川を散歩し、
大切な人たちと素敵な一日を過ごせた幸せを噛み締めながら家路へとつきました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊野加代子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-山田優ちゃんと美香に憧れて。
    ・お酒-なんでも☆特に日本酒♪
    ・ファッション-ちょっと癖あるものを好むかも 笑
読者になる
大阪教育大学教育学部教養学科芸術専攻音楽コース卒業。同大学卒業演奏会、第45回なにわ藝術祭、第25回YAMAHA管楽器新人演奏会、第26回サントリー「一万人の第九」に出演。第13回日本フルートコンベンション アンサンブル部門、音楽大学・音楽大学卒業の部において銀賞、第34回関西フルート新人演奏会において優秀賞を受賞。これまでにフルートを山崎香織、待永望、大塚裕紀子、中務晴之の各氏に師事。現在、大阪教育大学大学院教育学研究科芸術文化専攻に在籍、まほろばフルートオーケストラの実行委員を務める。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像関係者
» 二胡との共演 (2012年02月21日)
アイコン画像カウパー多めwwww
» 筋肉痛 (2009年10月08日)
アイコン画像K
» 救世主 (2009年03月20日)
アイコン画像かよこ
» (無題) (2008年04月10日)
アイコン画像健太
» (無題) (2008年04月09日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» プチ帰省 その後 (2008年03月15日)
アイコン画像TAKEHARu
» マッタリ (2008年01月16日)
アイコン画像TAKEHARU
» 150時間 (2008年01月12日)
アイコン画像TAKEHARU
» 学生最後の試験 (2008年01月12日)
アイコン画像健太
» 学生最後の試験 (2008年01月12日)
http://yaplog.jp/kimagure-indy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる