イタリア旅行 

March 07 [Tue], 2006, 18:24
ようやく帰国しました!
早速イタリア旅行の話を...。

まず到着したのはミラノ
初!イタリア〜♪
イタリアゴシック建築の最高傑作と言われる、
ものすごく尖った形が特徴のドゥオモを見てきました。


それから、ダヴィンチ『最後の晩餐』も!
実際に見れるなんて感動だよ〜
写真はNGなので、とりあえずポストカードを。


見る時間がきっちり決まってて、あわてて出てきた気がします。。
確か15分とか。

ミラノはそんなに都会な感じではなくておしゃれな街だった気がします


ヴェローナヴェネツィアにも行ってきました!

ヴェローナは『ロミオとジュリエット』の舞台となったところだそうで。
しかもちょうど2/14バレンタインの日だったから、街中ハートの飾りだらけ(๑→ܫ←๑)
ジュリエットの家で、あの有名なシーンのバルコニーに登ることができた



ヴェネツィアはまさに水の都
天気がイマイチだったのが残念だったけど、ゴンドラにも乗れてすごく楽しかった〜



ここでようやくバールに立寄って、美味しいチョコラータも飲めました。
お店には仮面がたくさんさすが



写真も載せたいので、この続きはまた次で...

出国☆ 

February 13 [Mon], 2006, 9:47
今成田にいるよ
時間がたっぷりあって暇だったからうろうろしてたら、
インターネット見つけました
でも10分100円って高い。。。

ちゃんとやってけるか不安だ〜
飛行機乗り継げるかな。
私のたどたどしい英語、通じるのかな

とにかくでも、ここまできたらがんばるしかないよねー
3月2日に土産話たくさん持って帰ってくるよ
楽しみにしててね

卒業見込み◎ 

February 10 [Fri], 2006, 5:21
やっとレポートが終わったー!
これできっと卒業できるはずです

みんなは今日まで卒論発表会のレジュメを提出しなきゃいけないみたいだけど、
私は旅行とかぶって参加できないから、出さなくていいって
...でも、ちょっと微妙かも
発表したいってわけじゃないけど、
最後の締めに参加できないってのは寂しい気持ちもある。
発表の後の追いコンにも参加できないから、
もしかしたらゼミの後輩とはもう会う機会ないかもだし...

だけどやっぱりイタリアにも行きたいし、
どっちを取るかだよね
しょうがないかぁ

帰宅 

February 09 [Thu], 2006, 2:29
山形から戻ってきました!
久しぶりにべにばな1号に乗って。

新潟は意外と雪ないな〜

イタリアに出発まであと4日!!
それまで課題を終わらせてさっさと準備しなきゃ

家に帰ったら、新デジカメが届いてました



画素数が約200万up
いっぱい写真撮ろー

お台場 

February 08 [Wed], 2006, 2:36
2月4日  お台場

大江戸温泉物語が9時閉館なので、お台場の中心地に向かいました。
電車はすぐ近くを通ってたけど、早く着いてもお店は閉まってるし、
何もすることがないから散歩がてら歩いてみた

朝のニュースで新潟は雪って言ってたけど、
東京は陽が差してポカポカしてる
風がちょっと冷たいだけ。
新潟も晴れればいいのに〜

20分くらいで意外と早く着いてしまったので、
マックに入りました
なぜか外人さんが多かった気がします
そういえば大江戸温泉にも多かった...。
外国の人からしたら東京も観光地だよね

東京は場所によって様々だけど、お台場はきれいだし楽しいって思う。
前日、大江戸温泉のシャトルバスの中から見た夜景は本当にきれいだった
ビル群がきらきらするから

バスといえば、私ともう一人関西人が乗ってて、
その人が運転手さんと話してるのを聞いたんだけど、
今フジテレビには愛知万博のマンモスがいるんだって
万博で見れなかったからちょっと興味があったんだけど、
入場料1000円は高い...
というわけで、旅行説明会の時間までお店をぶらぶらしてました

大江戸温泉物語 

February 08 [Wed], 2006, 1:52
2月3日  大江戸温泉物語

佐原から約2時間電車に揺られて、お台場の大江戸温泉物語へ到着
もう夜の7時くらい
初めてなのでワクワクでした

立派な入り口から中に入ると、もうすでに江戸の雰囲気。
受付でお姉さんが、「恐れいりますがお一人様ですか?」
できれば一人じゃなくてみんなで来たかったんだけどね...

楽しみの一つ、浴衣を選びました
今回私が選んだのはこれ↓

仙台なんとかってやつ。
淡いピンク色で気に入ったから

帯も選べるので、ビビットピンクにして、
ピンク×ピンクにしてみました。

男用、女用、男女兼用があって、
帯の色も数種類あるから、
結構みんな様々だった気がします

友達と何人かで来たら、
みんな違うの選んで面白そう。



真っ先にお風呂に入ろうと思ってたんだけど、
なんだか楽しそうだったのでひと通り散策してみた。

お土産屋さん、甘味処、食堂、仮眠室、ゲーム...って感じかな。
縁日みたいで雰囲気よかった
金曜の夜だけあって、人がたくさんいました。
あんみつとか手焼きせんべいとか美味しそうだったけど、
昼に食べた栗おこわ弁当がまだお腹に残ってたのでやめときました

お風呂は大きなお風呂の他に、ぬる湯、寝湯、サウナ、
露天風呂にも樽風呂とか
畳の上にお風呂があったのは面白い
濡れてもいいのかなって思ったんだけど、すぐに乾くみたい。

一人でやることもなく、仮眠室に行ったら、
リクライニングチェアー一つ一つに小型テレビが付いてました
しかもチャンネル数が多くていい暇つぶし
寝心地もわりと良かったんだけど、
一人ものすごい爆音のイビキをかくおばさんが...
それでも疲れがあったのか、ぐっすり

もちろん朝風呂も。6時に起きて。

お店は閉まってて静かでした。

個室で宿泊もできるみたいだから、今度はやーちゃんと来たいな〜

佐原散策 

February 07 [Tue], 2006, 3:30
2月3日  佐原散策

豆まきが終わり、次は同じ千葉の佐原というところへ行きました
江戸の町並みを残した風情のあるところだそうで。
伊能忠敬が日本地図を作るのに全国を歩いて回ったというのは有名ですが、
佐原からスタートしたみたいです。確か...。

そういうわけで、伊能忠敬の旧家や記念館があり、
その周辺を散策してきました。
大きな町ではなかったけど、綺麗な町並みでした。


晴れてるから気持ちよかった


時間がくると水が流れるしくみになっているそうです。
日本の音100選に入っているんだとか。
確かに、和みます。



建物が古く、町並みが保たれています。

静かだな〜って思ってぼーっとしてると、
向こうから江戸の商人なのかな、
日光江戸村あたりにいそうな格好をした人が歩いてきた。
彼は地元の小学生集団に「お兄さんかっこいい!」と言われると、
「若い子がいっぱいいますなぁ」と言いながら私たちの方へやって来て、
「お控えなすって、ようこそいらっしゃいました」
と言って去っていきました。面白いおじさんだった。
写真でも撮っとけばよかったかな〜

それから酒蔵へ行って「静」というお酒で作った甘酒を試飲
普通の甘酒と比べて日本酒の味が強かった気がするけど、
この季節に丁度よく美味しくいただきました。


ここでバスは新潟へ戻るんだけど、
私はこの場所で降ろしてもらいました。
次の日に東京で就職先の説明会&懇親会に参加するため。
なるべく節約するべく、この日の宿は大江戸温泉物語に決めてた。
小江戸の佐原にも共通してるし
江戸っこ気分を味わう1日です。

豆まきin成田山 

February 07 [Tue], 2006, 1:52
2月3日  豆まき

朝5時に家を出て、友達と3人で千葉の成田山に行ってきました。
豆まきをするため、というか見るためです
私は知らなかったんだけど、成田山の豆まきは毎年有名人が来て賑わうらしいです。
それで、今年はNHKの大河ドラマ功名が辻の出演者たちが来るということで、
バスツアーに参加することになりました

最近友達と遠出することも少なかったし、
仲間由紀恵が来るので

バスの中は正直あんまり記憶がありません
徹夜で眠たくてずっと寝てたから
でも、皇室御用達の、成田山にあるお店の栗おこわ弁当はしっかり食べました。
おこわはもちろん、煮物も美味しい

そして成田山に着き、いよいよ豆まきです。


仲間由紀恵と上川隆也。並んで登場でした。


朝青龍を始め、5人のお相撲さんも参加。やっぱり大きい

この後インド大使とか一般の年男の参加者たちが並んで写真を撮ってたんだけど、
カメラマンとかが邪魔でよく見えませんでした
お相撲さんは最後尾でどーんとしてたのでたっぷり見れたけど

そして一旦中に入ってしまって、豆まきをしに再登場。


肝心のとこで光が反射しちゃったんだけど、
前から仲間由紀恵、上川隆也、大地真央、野口五郎、長澤まさみ。


長澤まさみも可愛かった大地真央は真っ白でお人形みたいでした。


あとはこんな感じで私たちに向かって豆が入った小袋を投げます
私もがんばって取ろうと思ったんだけど、キャッチは難しかった
友達は1つ取れたみたい

結構あっさり終わったけど、面白かった
仲間由紀恵はやっぱり有名人のオーラがあった
みんなあったけど、一番って感じかな。
気品があってキラキラしてました
朝青龍はずっとニコニコしてて、そしてやっぱり、何といっても大きかった


次は佐原散策



里帰り 

February 07 [Tue], 2006, 1:31
山形に帰省しています
昨日ようやくネットが復活しましたー

山形はやっぱり寒いです。
ここ数日どこも気温が下がったようだけど、
山形はまた一面雪景色になっていました

山形に帰る前にあちこち行ってきたので、
これから報告会します。

パーティー 

February 03 [Fri], 2006, 2:02
大学の学科仲間、合研のメンバーで飲み会がありました
お店で出てくるような、かなり豪勢な料理にワインで
料理なんてラザニアが生地から手作りだって
ボルシチも美味しかった
仏文の人が多かっただけあって、なんかいつもよりもオシャレな感じ

仏文に2人、高校からの友達がいるので、久しぶりに3人で話をしました。
普段合研で会ってもあんまり話す機会がなかったから楽しかった


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kimagure-girl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagure-girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる