*ダイエット履歴1* 

December 05 [Mon], 2005, 0:22
あたしがダイエットをちゃとやろうと始めたのは16歳の頃

其の頃の体重約80kg

ジーンズを履けば股がすり切れ、好みの服も体系のせいで着れず
ブラが窮屈
下ッパラや、内股、ふくらはぎ、二の腕、脇の下 はりめぐったセルライト

たとえ、太ったことが自分のせいだってわかっていても、
これらの体験をしたことがある人なら、きっと

人前にでたくない

と思ったことがある人もいるとおもう
あたしはそうでした
こんなみっともない自分がなさけない
人とならんで歩くのが大嫌いでした
こんなみっともない自分が、恋するコト自体も、凄くだめなようなきがしてました

同じように思ってた人もいるのかな…

で、まぁ、何が切っ掛けだったか忘れましたが、ダイエット再会*

まずは食事制限
全ての食事を温野菜と油抜きした豚肉をごまドレで食べる食事制限
どうせなら徹底的に食べないで痩せてしまおう
この時体重81kg

食べないで痩せることは簡単です
しかもそれが、身長に対しての基準を超過してる場合であれば
一ヶ月以内で少なくとも5kg〜10kgは軽く減るでしょう
あたしはこれにより、一ヶ月で72kgまで落としました
でも、この方法はお薦めしません
なぜなら、それからずっとその食事制限を維持しなければ
結局は元に戻ってしまうからです。
リバウンドってやつですね*
それだけじゃなくて、自分自身が精神的に、食べること対して、異常に執着してしまったり、もう一口も食べたくないという
拒食と過食を繰り返してしまうのです

一時期、そんな状態になっていました
いまでもたまにそうなっちゃいますが( ̄Δ ̄;)

あたしの場合、それに付け加えて、昔流行ったダンスダンスレボリューションで体を動かしたり
早朝ランニングしてみたり
腹筋やったりしました

おかげで一年くらいかなぁ、、65か4くらいまで落とすことができました*
けれど、そんな感じのことをやりすぎて、体重は減ったものの
ふくらはぎに異常に筋肉が付いてしまい、ふといままに。。。

いまでもこのふとさは何をやっても変わらず、悩みの種です。。。
脂肪の上に筋肉を付けちゃった感じですね。。。

そんな感じで、あたしは高校生活を終えたのです*

*初書。 

December 03 [Sat], 2005, 0:35
友人のブログを見てコッソリ開設決意*

内容はタイトルにもある通り、自分のダイエット日記にしちゃいます!

元々太り易い体質に付け加え、食べることも好きだったあたし
最大のピークは、153aにしてなんと80`近くの体重!

今考えるとありえません。。。

それでも普通よか、運動神経よかったので、体躯教師には
“意外と運動神経いいのな”
と一言。
失礼な!

運動部をやめたことにより、余計に拍車がかかり、この始末。
こりゃ相当やばいぞ(←早く気付け!)
てなわけで、ダイエットを決意*

元々体動かすことがすきだったので、この頃やったことといえば。。

早朝マラソン
犬の散歩
縄跳び
腹筋
ダンレボ
食事制限
ストレッチ
ダイエットの薬(サプリとは違います)
とかとか*

で、この結果、1年で80→62まで落としたわけです*
我ながらがんばったかな??

今現在は55`。。。
よっしゃ!いっちまったぜ!すっきり+。:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

以前よりはるかに痩せたことは確か*
けれど、標準より上回っているこの体重。。。
今現在の目標は、40`代にすること!

沢山好きな服着てオシャレ楽しめるように
自分に自信持てるようになるために頑張るぞ!!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagure-diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる