ハロウィンマカロン 

2017年10月19日(木) 4時58分



オバケかぼちゃのイラストがかわいいかぼちゃ風味のマカロンと
フランボワーズジャムをサンドしたマカロンの詰め合わせ。




黒は竹炭とフランボワーズ、オレンジはパンプキンのマカロン!ハロウィンパーティやプレゼントにぴいかがでしょう?


スピンオフ会 

2017年10月18日(水) 4時50分
急に気温が下がって寝冷えしたり、雨が続いて満員電車内が蒸れたり、体調をくずしやすいから、やさしいものが欲しいね。
---








先日、J-WAVEの音楽番組のスピンオフ会へ参加してきました。
場所は渋谷circus。
駅新南口から徒歩でトコトコ。

始まりが夕方17:00からで、ナイトクラブではなく、アフタヌーンパーティの様相。
参加したみなさんのお行儀のよいこと。アルコールもこぼさないし、暴れ踊る人もいない、ダンスホールでした。
クラブ(箱)と呼びますが、人とぶつからないように踊るのって、マナーがある客層だから楽しめると思います。




そして、音。
音が大事。
スピーカーの近くでしたが、音割れがなく、きれいな音でした。爆音は聞き続けると耳によくないのです。

客層、音が楽しめるとクラブのイメージもよくなります。「また行きたいー」って思います。
若い人も中にはいて、小さい頃から家で「J-WAVEが流れていました」という29才の人がいらっしゃっていて、
洋楽に囲まれて育ったことに、親近感やうれしさを感じました。
「懐かしいなー」と思う曲もあれば、
「あ、この曲知らないなあ」というときは、1980年代や90年代の音楽を、新しい音楽として聞く楽しみ方ができるかもしれませんね。



ミラーボールと照明がキラキラ✨

スマホやYou-Tubeがなかった時代は
自分の足で好きな音楽を見つけに音楽ショップに探しにいきました。
音楽が好きで、すこし遠いからその場所へ行く。
今ではスマホやPCで、音楽が身近になりすぎて、遠くなくなり
別のものに関心が替わったかな、て思います。でも、音楽は私たちに寄り添い、楽しませてくれる。それは70年代、80年代、90年代の音楽の時代の礎があって
あの頃を大事に思っているのか
クラブで、大きな音で聞くことの楽しみ方は、今でも尊重できると思いました。


ステージ上のモエスカちゃん。





DJTAROさんを本当に好きなリスナーや音楽ファンがあつまって。

ことあるごとにご挨拶をしていただき、TAROさんのお人柄に感嘆しました。そんな礼儀正しいTAROを好きなリスナーさんみなさんのあたたかな気持ちにもまた肌で感じ取れたイベントでした。

イベントで驚いたことがありました。
なんと私が社会人入社一年目のときに上司だった先輩とフロアで再会。
「うわー、J-WAVEリスナーなんですか?」
「そうなんだよー!」
いろんな出会いがあるんです。

音楽はいい。

みんなで音楽を分かち合うってほんとに素晴らしい💜

こんな風に音楽への気持ちをシェアできる場所がある事に感謝です!
また参加したいと思いました。


記念のステッカーです。


会場でのお写真。




Banks cafe & dining 

2017年10月17日(火) 4時30分


秋の雨の空。
ハロウィンシーズンで街が明るい雰囲気を醸し出していて、選挙もあっての慌ただしい10月の候。
季節外れの肌寒さにコートやストールをだして。
まだ衣替えもしていません。

渋谷のバンクスカフェへ来訪。
土曜の14時ほどでしたが、すんなり入れました。
Banks cafe & diningは、2014年に開店して三周年を迎えました。ふわっとトロパンケーキから生ウニのパスタや人気のお肉までカジュアルに楽しめるイタリアンcafe。
カフェタイムでのみ食べられる元祖『ふわとろ』食感の生地にマスカルポーネを加えたパンケーキはその膨らみと共に日々進化しています。

レギュラーパンケーキに季節のパンケーキなど全部で6種類。
今回は友人と「生ハムとルッコラのパンケーキ」.............



フワとろ〜なマスカルポーネパンケーキの上に大胆にも生ハムとルッコラ、更にとろーり半熟玉子を乗せたお食事系パンケーキです。甘じょっぱさが病み付きになります...................................


「モンブランのパンケーキ」..............



数量限定☆
人気の🌰和栗のモンブランパンケーキ。ふわとろ生地に和栗のグラッセ&リッチなモンブランクリーム♪



秋の味覚を存分に楽しめる。

ごちそうさまでした。
また遊びにうかがいます。


渋谷駅新南口徒歩3分
◼◼Banks渋谷 cafe & dining◼◼
東京都渋谷区渋谷3-26-17 Duplex 1F
定休日なし
https://www.bankscafe.jp


関連:


・2017年 10月 Banks cafe & dining shibuya
2016年 5月 Scotch Bank shibuya
2014年 6月 Scotch Bank shibuya
2014年 6月 Scotch Bank shibuya




エスニックなトマト麺 

2017年10月16日(月) 4時32分

太陽のトマト麺の新宿ミロード店さん
「やみつきパクチーのエスニックトマト麺」





トマトもパクチーも好きなのでありがたい限りです







濃厚でピリ辛なスープにパクチーがたっぷり!

麺は豆乳入りのつやつやな極細。

ダイス状のサツマイモがマッチ。10月31日まで。


2017年 37杯目

関連:


・2017年 10月 太陽トマト麺 やみつきパクチーのエスニックトマト麺
2017年 7月 太陽トマト麺 クリーミートマト坦々冷麺
2015年 11月 太陽トマト麺 パクチー香る合鴨のアジアントマト麺
2015年 4月 太陽のトマト麺





愛は最弱かもしれない 

2017年10月15日(日) 10時54分



私がきみを嫌いでも、

きみを殺したいとまでは思えないのは、

もう子供でないというそれだけの月。


世界の平和を祈っているけど、

全員嫌いとは思えない自分。



想像以上に他者は私を理解せず、

そして理解しないからこそ私は自由。

会いたいように会えないように 

2017年10月14日(土) 4時12分

一見優しそうな人は、本当は怖い人かもしれない



SNSやinstagramに友達との写真をアップばかりしている人は、本当に足りないものは友達かもしれない



お金の話をする人は、本当に足りてないものは預金かもしれない



恋人との話をする人は、愛されてる実感が欲しいのかもしれない



幸福な人は、自らが幸せだと言いふらす必要はない



不幸な人は、自らが不幸だということを話してしまう



最近のデート事情 

2017年10月13日(金) 4時54分


「最近のデート事情」がラジオテーマでした。

<20年前>
・デートの待ち合わせは遅れたときも考えて、連絡手段をお互いに決めておく
・連絡手段はポケベル
・デート中は、二人で会話
・飲食店探しは、自分の足で調べる
・交際は親には内緒

<今>
・朝起きて、遅刻するときは待ち合わせ時間を遅らせる
・連絡手段はスマホ
・デート中もLINEでやりとりすることがある
・飲食店探しはスマホで「検索」
・交際は親に報告している




高校生の頃、デートして写真を撮るということはないでした。
あの頃は若い男女二人でデートしながら、見知らぬ誰かに「撮ってもらえますか」なんて声をかけられない恥じらいがありました。

最近の高校生くらいのデートでは
自撮りで撮影。
アプリで、肌も若いのにさらにきれいに盛られ、猫みたいなデコレーションで
さらにはツイッターやInstagramに思い出として残る。
だれかに「撮ってもらえますか」の恥じらいは、今も昔も変わりませんが

自撮りができるようになって
いつでも、
どこでも記念写真がとれちゃいますね。

炙りカレー 

2017年10月12日(木) 4時46分



通る度ずっと気になってた店舗限定メニュー🍛👏




タルタルソースが焼かれてるの初めて見ました!

ゴーゴーカレーの好きなところは、
キャベツが食べ放題マヨネーズがかけ放題っていう、痩せさせたいんだか太らせたいんだか分からないところです。


【渋谷 ゴーゴーカレー宇田川町店】


実りの秋を楽しむ 

2017年10月11日(水) 4時10分
実りの季節。稲刈りの候。

富士山がくっきりと輪郭が望めそうな澄みきった秋。

秋になると、猫が、会釈や断りもなく、膝の上にのって来ます。
人肌恋しくなる季節。



秋の味覚を楽しみにでかけてきました。







対馬産穴子と色々なきのこのスープ仕立て.

穴子をまるっと一本 ふんわりやわらかく脂と塩のバランスがよくからんで
きのこのおいしい時期。慈味なスープもおいしい。






フランス産鴨胸肉の燻製とキャラメリーゼしたイチジクの一皿
いちじくは季節。あまじょっぱさがクセになります。
鴨とハニーに乾杯♪ 赤ワインのヴィンテージをchoice
添えてあるいちじくのコンポートも胡椒がアクセントで美味しかったです。



冷たい前菜の次は、あたたかい前菜です。



トリッパと和栗の煮込み ごく軽いトマトソース
下処理がしっかりされたハチノスはふわとろ。季節の素材と仕上げにパルミジャーノチーズをふりかけて。秋は和栗



閑話休題





本日の献立で扱ってくれるポルチーニ。イタリア産。
おおきいです。







レバーのグリル
品切の多い人気メニュー。塊ならではの歯ざわりと美味しさをそのままに。パルミジャーノで和えたインサラータがついてきます。







スパゲティ 秋刀魚と銀杏の白ワインソース
大ぶりでもちっとした銀杏、程よく脂がのった秋刀魚で秋の味覚満載です。






ポルチーニ茸のリゾット。
チーズと黒胡椒がいい。




和牛香草グリル(200g)
脂の少ない、筋肉質な赤身部分(クリ・サンカク)を塊でじっくり火入れして、少し寝かせて提供。肉汁と旨味がしっかりとどまって、肉質もしっとり。



ワインは赤、赤。軽めのコクの感じるフ赤。
樽の薫りのした熟成の赤。

すっかり秋の空気になり、秋の味覚を楽しみました。
みんなの顔が元気で笑顔に。それがうれしいです。

ハロウィンパンプキン 

2017年10月10日(火) 4時49分


タリーズのハロウィンパンプキンラテ買ってみました〜〜🎃

クッキーはおばけ👻でした♬

色々種類があるようです😊

Happy Halloween👿



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimagure-cafe
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジオターゲティング
ワッフル1,000名プレゼント! ワッフル・ケーキの店R.L(エールエル)認定サポーター
http://yaplog.jp/kimagure-cafe/index1_0.rdf
月別アーカイブ