どんだけ〜? 

2007年10月11日(木) 21時29分
み・・・みなさん、こにゃにゃちわ
タイトル通り、「どんだけ〜?」ってぐらい放置してました

みんな元気なのかな
久々にログインできて、書いてみたよー
(先月めぎゅがあしあと残してくれてたー。今分かるんだね!びっきゅり!)

うん、たまにここで色んな独り言をつづっていこうかな

皆さんにご報告が
実はお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
ワタクシ、みちゅとお別れしました
あんなに好きだったのに、別れるときはアッという間だったなぁ
・・・というか、もう私が苦しくて苦しくて別れたのです
最後の方は、私の存在無視って感じで、あまり思い出したくないです
もう、みちゅが昔のみちゅじゃなくなっちゃったんだ・・・
いままで必死ですがりついていたモノが無くなってみて、何か一気に視界が広がった
自分がかたくなに拒否してきたモノや、人も受け入れるようになって・・・

他の人にも目を向けることが出来るようになりました

おひさしゅー。 

2007年01月31日(水) 22時05分
おひさしぶりっこ

って、前回めっちゃ暗い内容でごめんよ
あの時期、色んな事を背負ってて、自分でもどうしていいのか・・・
どうしたいのか全くわからなくなってたんだ。

あの後、ちゃんと親にもおじいちゃんにも「この人と結婚します!」発言したの
親もおじいちゃん達もめっちゃ反対してたけど、言ったら言ったで楽になっちゃった
やっぱり、みちゅを無くしたくないし、私も幸せになりたいし。
何よりみちゅが一緒にいたいって言ってくれたし。
結婚とかは今年OR来年の予定
それまでは私は好きな道に突き進むし、みちゅも自分のお仕事頑張る。
子供だって欲しいし、自分もこのままじゃ終われないな。

今はCADの勉強してて、3月で失業予定なんだけど・・・
その後は学校終わるまでは派遣でもやろうかなって
10月の試験は受けてみたいなぁと思って居るんだけど

自分ね、もう25歳になるのに臨時職員してるの。
もちろん周りには私よりも若い子も年上の子もたくさん居るけど、何だか私はとっても違和感を覚えるの
やりがいはない、責任がない、バイト感覚、周囲の「どうせ臨職でしょ?」って視線・・・。
そして給料・・・
まさか自分が時給800円で働くことになるなんて思っても見なかった
学生じゃないんだし、このままじゃ・・・
このぬるま湯に浸かってるときっと私ダメになる
確かに仕事は楽だし、別に環境もいいし。
でも、やっぱりここで終わりたくないんだな。

今年は色んな事頑張らなきゃいけない年

がんばるぞー!

あけおめちゃん! 

2007年01月11日(木) 21時35分
明けましておめでとうございます

昨年は私にとって激動の年だったなぁ・・・。
何もかもがなくなって、新しいことばかりで。
新しい友達に、新しい職場、新しいに・・・。
今までとは全然違う都会暮らし

来年は今年よりももっと魂を磨いてレベルアップの年にしたいな。
頭の中では色々考えてはいるんだけど、ちゃんと実行せな。
今の自分はいっぱいいっぱい。
結婚はしたいし子供も欲しい。
けど、やってみたいことがたくさんある。
けど、それをやってたらいつになったら結婚できるんだろう?
みちゅを基準に考えるからかな?
みちゅと結婚したら子供は望めない気がする。
ってゆーか、作ろうと思えば作れるだろうけど無理な気がする。
このままどうなっていくんだろ、私達。

ただ漠然とした不安の中で時間だけは容赦なく過ぎて。
1日なんてあっというまに洗い流されちゃう感じ・・・。
みちゅはみちゅ。
私は私。
みちゅは・・・みちゅ・・・?
私は・・・どうしたいの?
みちゅは? 私は?
こんなことばかり考えて。
好きだけじゃだめなのかなぁって、最近限界を感じる。
だけど、お互い思ってるけど、何も言わない。
それに気づかないフリしてはしゃいでる。
現実に目を向けると答えはすぐそこにある気がするけど、まだ見ない。

好きだけじゃダメ・・・。

こんな言葉、昔なら・・・全てがうまくいってた昔なら・・・
何も思わなかった言葉。
大人になって、冷静になって、言葉の重さに気がついた。

私は彼と居たい。
出来れば一生。
だけど、身を引くべきだってわかってる。
自分のためにも、彼のためにも。
彼も私を送り出そうとしてる。
だけど、まだ飛び立ちたくない。

本当はどこにも行きたくない・・・!!!

彼を想うと自然と涙がこぼれる。
でも、彼のために、自分のために、親のために、諦めるべき?
今はお互いの存在が足かせのようになってる気がする。
私も動けない。彼ももっと動けない。

私に彼の将来を縛る権利なんてない。

「いっそ、どこかに飛んで行っちゃえばいいのに。」

そんなこと出来ればいいのにね。
苦しくて、切なくて、胸がつぶれそうな毎日。

結婚なんてくそくらえ。
年の差なんてくそくらえ。

みんなどっかいっちゃえ。

あーあ、大殺界のはじまりまじまりー。
大吉のおみくじ
「ひからびた田んぼに穂がたわわに実り豊作の年になるでしょう。」

私、どうしたらいい???

シャウエッセンはウマイ。 

2006年10月12日(木) 21時44分
日本ハムファイターズ リーグ優勝決定

おめでとうございますっっ
我らがファイターズが優勝致しました
本拠地を札幌に移してから、北海道で野球ファンは増えました
私の居る係の人もプレーオフは2日ともチケット取って観戦に行ってます
ダルビッシュが今回とっても頑張ってた
私のの前の道路は、札幌ドームに行く道なのですっごく渋滞してたの
新庄も今年最後だし、優勝できて良かったね

って事は、今週は優勝セールだね

今日、アンビリーバボーで前世の特集やってた
私もカウンセラーさんに見てもらいたいな・・・って思った
私のソウルメイトにも会いたいし 知りたい。
みちゅとのつながりも知りたい
何か、昔から知ってるような安心するような感じがするんだよね、すごく
昔はね、前世がお姫様だったらいいなぁとか色々考えて妄想少女だったから、実際わかるなら是非見てもらいたいな
出会いはやっぱり偶然ではなく必然だって
前世で出来なかったことを今の時代で叶えようと生まれてきた
だとしたら、その意味を知った上で生きたいな・・・と

妹が、3歳ぐらいの時に「あおいね、ここに来る前神様の所にいたの」って言ったこと思い出した そんなこと教えてもわかんないような年齢なのにね いきなり、前世の話をし出す子も居たし、本当に前世ってあるのかもと思ったの。 だから、私もそういう世界を信じることにしたの 単純・・・

私がこの世に生を受けた意味、知りたいな

なーんて、本当にあるんでしょうか

上品グレーの魔法☆ 

2006年10月11日(水) 22時57分
Apuweiser-riche

上品グレーの魔法にかかれば、デイリースタイルも途端に最旬
10月号のCanCamで見て以来恋いこがれていたこのニット
やっと私の手元に来ました もう、何度見てもカワイイ〜〜〜
カーデとベアトップのシンプルなアンサンブルなんだけど、ウエストサテンが何倍も可愛くしてる
中のベアトップもレースだし、他にも着回し出来そうだし、買って正解
初めて現物見たときは、店員さんが着ててすっごく可愛かったの
だけど、2回目に行ったときには完売・・・
ヤフオクで買った次の日にマガシークでも再販になったけど、見なかったことにした
明日早速着ていこうかな

はー、何でアプのお洋服ってこんなにカワイイの
ニットワンピは試着したけど、デイリーでは着れないから見送ったけど・・・
あれもすっごく可愛かった

最近はクリアインプレッションもかなりツボ
JJですっごく載ってるし、シンプルだけど可愛くてお店に行ったりしてます
お給料日は来月の13日・・・超遠いし

来月は髪の毛染めないとなぁ・・・
ちょいプリンだけど、来月まで頑張らなきゃ

今日は窓口デビュウしました
初めて入力して実際に受給者証を発行したときは感無量だった
初めて仕事を任された5年前を少し思い出して、初心に戻りました
人生日々勉強 出会いは必然

充電完了♪ 

2006年10月10日(火) 21時04分
3連休はみちゅの居る芦別に里帰りしました
札幌に前の日から居たみちゅと合流して、映画館でワールドトレードセンターを見に行って、号泣
何かね、この前に公開されてた側の映画・・・たしか9・11ってやつも見たんだけど、本当にこんな事本当にあったのかなって思うの。
あまりにも非現実すぎてさ
私的にはワールド〜の方が好きだった
家族愛があって
色んな意見があるかも知れないけど、今回敢えてあの2人をピックアップしたのは大体のことはみんなわかってるからやっぱりヒューマンドラマっぽくして親近感を持って見られるように・・・って事だと思うから、監督の意向には大賛成
残酷かも知れない、けど、本当にあったことだし、目をそらしちゃいけないこと。
「軽い」って書いてるブロガーさんが居たけど、私はそうは思わない。
久々にいい映画を見たなぁと思ったよ

そして、次に見たいのはブラックダリア
未解決事件の映画なんだけど、予告が面白そうだったから
↑の写真はスカーレットじゃないよ
それに、大好きなスカーレット・ヨハンソンも出るし

そして、最終日は・・・

北湯沢温泉 かわせみ
に行ってきました〜
日帰りだったけど、ここは混浴なの
もちろん、バスタオルぐるぐる巻いて入ったけど、何度行っても情緒ある所で大好き
知らないおじさんと話したり、すぐそこを流れる川と紅葉を眺めたり
冬になったらもう一回来てみたいな

やっぱりね、ふるさとに帰って、大好きな人に会って、ゆっくりした時間を送るのがやっぱり最高のサプリ
充電完了したし、今週もお仕事頑張るぞ
久々に仕事したら肩凝った
電気屋さんのマッサージチェアに座りに行かなきゃ・・・

来年のダイアリー♪ 

2006年10月06日(金) 21時14分
じゃーんっっ

来年のスケジュール帳だよん
左のは100均のやつ レースの模様でカワイイ
こっちは職場用
1ヶ月に12回ほど外勤があって、本庁とバスセンタービルにデータを届けなきゃいけなくて
そのスケジュールが覚えきれないのと、その日によって公用車の種類と運転手さんが違うの それに、が取れてないときはタクシーOR地下鉄で行かなきゃならないの
データを受け取る日とデータを持っていく日と・・・
そのスケジュールを覚えるために書き込みます10月からあるし、便利
キキララはプライベート用

私が居る助成係は
 ・ ひとり親助成
 ・ 老人医療助成
 ・ 乳幼児医療助成
 ・ 児童手当、児童扶養手当

以上の業務なんだけど、新生児が来るのは嬉しいけど・・・
よーく考えてみれば、離婚してる人が多くて、今日は号泣しながら申請用紙に記入してる人がが居て何とも言えない気持ちになったり・・・
おばあちゃんが「ウチの人、死んじゃったからコレ返すね・・・。」と言う人も
人それぞれの人生と生き様がかいま見れます・・・

福祉助成係の千葉さん。 

2006年10月04日(水) 20時21分
初出勤も無事終わって、今日は速いもんで3日目
人生初めての初めての通勤。
人生初めての役所勤め
人生初めての接客 窓口業務は大変そうです。
やっぱ、色んな人が居るからね
窓口に延々と説教しに来る人や、電話で公務員批判
3つの窓口がふさがってると明らかに不機嫌そうなお客様達・・・

お客様はワガママなんですって思って笑顔で頑張ってます

同じ係の人にも「助けてくれる人」「仕事をコンスタントにやらせてくれる人」「存在無視してくる人」色々います
最近ニキビが出来てきたのもそのせいかしら
いいえ、きっと生理のせいよ・・・

同じ臨時の人に同い年の人が居て意気投合して一安心でした
私の居る窓口は、新生児の赤ちゃんがいっぱい来るから癒されます
そして隣は子育て支援係だから、かわいい子供もたくさん来るの
託児室もあるからもう、私にとって幸せな環境

6ヶ月、がんばりまっす
これ、新しいなの!
麗奈ちゃんがCMしてるやつだよ
画面が水みたいにゆらゆらしたり、アリエルのメニューアイコンだったり
ドコモでもらったドコモダケを見て癒されてます・・・持ってるんだよ!
何か電波が悪い気がするけど・・・リコールになるのかなぁ
フォーマってこんなもん

おばあちゃんとデート☆ 

2006年09月28日(木) 21時44分
今日は母方のおばあちゃんとおデーツでした
今回が初おデーツとだけあって・・・本当に緊張してたの
前の日から「何着ていこう」って悩んでて・・・

おばあちゃん世代ウケの良さそうなクラシカルなスタイルで行ってきたよ

これに黒カーデ羽織って、はこの間買ったダイアナパンプス
そして・・・頭は・・・

ジェーンバーキン風にトップにボリュームを出したハーフアップ
今回はニットをスカートにインして、パールアクセとぷっくクロス重ね付けしてみました

この成果もあり 三越のエスカレーターで見知らぬダンディズムに「素敵なスタイルですね」とお声をかけて頂きました 付けていた香水も聞かれたので、きっと誰かへのを探していたのかな ちなみに今日はニナリッチのラブ イン パリでした
やっぱりレディスタイルは年輩ウケもいいらしい

待ち合わせは、三越の玄関前
久しぶりに会ったおばあちゃんはやっぱりエイジレスな71歳
(昨日の日記には73歳と書いたけど勘違いだったみたい)
かんたん携帯ではなく、普通の携帯でメール打ってくれるしデコメも喜んでくれるの
普通に同世代の感覚で話せるし、コスメに詳しいし、話しててとっても楽しいの
「外見を気にしなくなったら女じゃない」と言い切る所も好き
三越で食べて、そのままコスメ30%オフのお店に連れて行ってもらったの

お一人様ですか? 

2006年09月27日(水) 20時55分
「お一人様ですか?」
「はい

一人で、ヴィクトリアのフルーツパフェ食べちゃったの

すっごくおいしかったー
それも平日の午後3時 も・ち・ろ・ん ドリンクバー付きで

この間ね、みちゅがお仕事の打合せで私は一人でお留守番の予定だったんだけど、みちゅの実家に急遽行くことになって 久しぶりにお義母さんとトーク
みちゅのママは、みちゅが唯一逆らえない存在なんだけど気さくで優しいの
「あさきちゃんはこんな息子のどこがいいの?おばさんちっともわかんないわっ
「今度は光彦抜きで来てね
と、言ってくれて本当に嬉しい限り
その後に、みちゅのお出かけ先の近くのダイエーで待ってることになって・・・。
それで、時間つぶしに「お一人様」やってみちゃったの
どうせだったらでも持ってくれば良かったわ〜って思った ドンマイ

最近買ったは・・・

クロスロードガール

クロスロードは何回も読み返して切なくなって何回も泣いちゃった
「本当に好きな人・・・?」
「その人のために生きたいと思えるような人がね、どこかに一人だけ居るの。運命の人ね・・・」
「どうすれば、運命の人ってわかるの?」
「澄んだ心で、自分と相手を見つめてみればいいのよ。他の誰とも違うから」
「おばあちゃん・・・」
私はこのおばあちゃんと主人公とのやりとりが一番好き

ガールは、OLが普段思ってるようなこと、たくさん載ってる
そんな中、主人公達がおじさん達をやっつけてくれるからスッキリしちゃう
会社でうっぷん貯まってる人にはオススメかも

明日は母方のおばあちゃんとデートです
ちゃんとオサレしていかなきゃ
おばあちゃん73歳だけど、一緒にお化粧品買いに行けるなんて本当に素敵
デコルテユーザーだけあって肌は透き通るような白肌
あいにくの雨だけど楽しみだな〜