4年振り??

April 19 [Tue], 2011, 21:19
今日は、法事で久しぶりに親戚が集まりました〜
4年振りくらいかな?

子供たちも、随分大きくなりました!

一人男子がいたんだけど、一緒に写真には写らず・・・・・・
食べているところを、カシャ

みんな、本当に元気です
Manaも、一緒に走り回っていたわっ

妹へ
上の写真の左側の女の子と下の写真の男の子が、Rちゃんの子供
そして、上の写真の真ん中二人がTちゃんの子供だよ〜

Tに子供がいることにも驚いていたけど、すごいでしょこの成長振り!!!!
6月に会えるかな?って話してたよ

ネイル体験

April 19 [Tue], 2011, 21:11
今日は、私のネイル日
春休み中ってこともあり、Manaを連れて行って来ました〜

やってくれるのは友人なので、最後にManaの足もやってもらいました



今日は、二人して女子力UP!?

ワークショップ

April 18 [Mon], 2011, 22:12
春休みは、新宿のリビングデザインセンターOZONEで行われているワークショップに参加してきました
1日目は、「カプラを使って、建築家と遊ぼう」というタイトルで(カプラとは、手のひらに乗るほどの細長い白木ブロック)、親子で楽しんで来ました!


初めは、こんな感じ・・・・・そして

完成!!!

Manaの身長より高いキリンさんに、周りはモノレールです
カプラは、組み合わせ方次第で、色々な形が出来ちゃうの!うちのパパさんがはまりそうだわっ
自分の担当している場所が崩れると、周りの人に迷惑かけてしまうから、かなり緊張した〜

Manaも、すっごく集中したせいか、帰りの電車でめずらしく眠ってしまったよ
お疲れ〜

2日目は、絵本作り〜

うさぎさんが持っていた風船が飛んでしまって、くまさんが取ってくれるというストーリーをManaが考え、
素敵な絵本が出来上がりました〜

4月いっぱい、色々なイベントをやっているので、興味のある方は是非!!

ご無沙汰ちゃん

April 18 [Mon], 2011, 21:48
あっと言う間だね1ヶ月??いや、前回UPしてから2ヶ月か(笑)

まだまだ余震の続く中、何とか元気にやってます

恒例の、写真撮りだめお披露目会〜やります

2月、赤坂サカスのスケートリンクへ〜




3月、Manaの5歳のお誕生日でした〜
産院友達とは、地震の影響でパーティはキャンセル
家で、ひっそり!?お祝いしました

近所のお友達たちも、お祝いに来てくれました
みんな、いつもありがとう

年中さんになってからの1年間は、本当に早かったな〜
訳も分からず大泣きすることもなくなったし、ホント楽になったよ
これから、どんな女の子へと成長していくのか楽しみです!

バレンタイン

February 14 [Mon], 2011, 22:35
2月14日の月曜日は、土曜日に展示会があった為、幼稚園はお休み
とは言っても、ゆっくり寝ている娘ではないので、いつもの時間に起きてきたぁ

せっかくなので、朝からManaと一緒にチョコレート作り
こんなの出来たよ!

チョコレートを溶かして丸い型に入れて冷やし、チョコペンでお顔を書いたもの〜
Manaは、楽しんでやってましたよ

夜(明日の朝かな?)、パパに渡そうね
Manaはこの後、「パパ大好き」のお手紙まで添えて、準備していたよ

展示会

February 14 [Mon], 2011, 22:23
幼稚園で、展示会なんてのがあるんですよね〜
自分の時にはあったのか、全く記憶にございませんが・・・・・・
小学校ではあったよね??

牛乳パックでお城を作ったり、すべり台を作ったり、Tシャツのデザインをしたりと様々な作品がありました

工作好きな娘にとっては、本当に楽しい毎日だったと思います

展示会後は、我が家で可愛いお菓子の箱やリボンなどを見つけると、「ママこれちょうだい!」と言って、
なにやら切ったり貼ったりして作品を作っています

狭い我が家が、Manaの作品だらけになりそうなんですけど〜捨てるに捨てられず・・・・・・何とかして〜(笑)

2011年〜

February 04 [Fri], 2011, 22:02
ご無沙汰ご無沙汰〜!!!
2011年が始って、あっと言う間に2月ですよっ(笑)

Manaのお誕生日が近い事もあって、色々と焦ってやっております。
まずは、アルバム作り〜
パソコンの中にため込んでいた写真を、やっとこさまとめました

そして我が家は今年、2回引っ越しをする予定で、物件探しやらなにやら・・・・・・・・全く落ち着きません

そんな中、年末年始と撮りためていた写真をUPしますね

 まずは、おばあちゃん宅でのクリスマスパーティ

 田舎でお餅付きや、初めてスケートを体験

 年始に、サンリオピューロランドにも行ってきたよ!!

お遊戯会

December 16 [Thu], 2010, 10:38
幼稚園のお遊戯会
今年一年、風邪らしい風邪を引かなかったManaが、
前夜に突然嘔吐

頑張って練習してきたけど、明日は無理かな・・・・・と思っていたけど、
Manaも気合いでなのか、朝になったら元気になり、無事参加出来たの〜

この衣装、同じグループのお母さんたちと一緒に考えたのよ!
男の子たちとの相性もばっちりでしょ(笑)

Manaも、体調が悪かったとは思えないほど、元気に踊ってたわ
お疲れ様〜

ファミリーデー

December 16 [Thu], 2010, 10:22
パパの会社で行われた、ファミリーデーに行って来ました
子供たち向けの会社見学みたいなもので、子供たちが喜びそうな物がいっぱい!!

まずは、自分の名前の入った名刺を頂き、ご挨拶した会社の方や他の子供たちと名刺交換
その他には、ビル関係のお仕事をしていることもあって、消火器体験やビル管理室の見学などがありました
ケータリングのランチも美味しくて、満足満足

Manaが一番喜んだのは、こちらです

プードルの風船
この子を引き連れ、オフィスの中をうろうろ〜

帰りにはもう一匹頂き、2匹を連れて帰宅しました
電車の中でも、注目の的でしたよ


この日以来、パパが会社に行く時には、「会社って、この間Manaも行ったところだよね?」って言ってます
パパがどんな所でお仕事しているのか分かっただけでも、良かったよね
とっても素敵な企画、是非来年もやってほしいな〜

いちょう並木

December 15 [Wed], 2010, 10:12
外苑前は、以前お仕事をしていた場所でもあり、なんだか懐かしい
娘とあーちゃんと一緒に、いちょう並木をお散歩〜


先日、新宿御苑にも行って来ました!
日本の四季って、やっぱりいい〜
Manaも、どんぐりを拾ったり紅葉した葉っぱを集めたり、
自然を楽しんでいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mana
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
パパ:1976年生まれ AB型
ママ:1976年生まれ  A型
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Risaへ
» やっとだね (2009年12月03日)
アイコン画像Risa
» やっとだね (2009年11月30日)
アイコン画像Risaへ
» ハワイ旅行 4日目 (2009年10月04日)
アイコン画像Risa
» ハワイ旅行 4日目 (2009年10月01日)
アイコン画像みーちゃんママ
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月22日)
アイコン画像manaパパ
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像みーちゃん
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像Manaパパへ
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像みーちゃんママ
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像manaパパ
» 分かってはいるけど・・・・・ (2009年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる