花をデジカメで撮ってみた 

April 05 [Sun], 2009, 22:29
隣駅にあるフラワーガーデンに行って、色んな花を撮ってきました。
春だし天気いいし

マグノリアって空に向かって咲いてるから、なんか前向きな気持ちになれます。
木蓮って色んな種類があるんですね〜。
でも花が低いところにあまり咲いてないので撮りにくかった


★私的評価:4点★


こちらはチューリップとその他(わかりません^^;)

珍しく、「これはよく撮れた!」と思ったんですが、よくみると機械が写ってました
写りこまないよう、気をつけたつもりだったんですけどね。
ばっちり写ってます。


★私的評価:3点★

つつじを携帯カメラで撮ってみた 

March 20 [Fri], 2009, 22:11

今日お墓参り行ったらつつじが雨に濡れていたので撮ってみました。
なるべく出かける時にデジカメを持つ習慣をつけよう、と思った矢先に忘れたので携帯で。
時間がなかったので適当に撮っただけ。
もうちょっとアングルとか考えたほうがいいのだろうか。

お寺で写真って撮っていいのか・・・?
そしてつつじじゃなかったら恥ずかしい。


★私的評価:3点★

川をデジカメで撮ってみた 

March 19 [Thu], 2009, 16:25
今日は時間があったので、ちょっと川まで行ってきました。

天気はいいけど風が強かった・・・。
ここまで何も無いところでは、デジカメのズームだけじゃ力不足なのか・・・。
いや、私のレベルが低いからなんだろう。
どれもこれも同じような写真しか撮れない。
もう少ししたら桜の季節。
花見も兼ねて、また来よう。

★私的評価:3点★


そして、子供の頃よく摘んでた雑草と思われる花。

私、花の名前とか全く分からないので・・・
でも撮るのは好きです。
ど真ん中の花がぼけてますね。
何で真ん中にピントを合わせなかったのか、自分でも分からない。


★私的評価:2点★

木蓮を携帯カメラで撮ってみた 

March 19 [Thu], 2009, 0:53

テスト投稿。
今日通りすがった道端に咲いていた木蓮
後ろの建物にピントが合っちゃってる・・・
携帯画面だと確認しづらいです。


★私的評価:2点★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kima-kan
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-好きなときに好きなように
    ・バイク-所有してても眺める専門
    ・旅行-行きたいけど中々行けない
読者になる

◇技術も知識もないド素人が
 撮った写真をUPするブログ。
 5段階で自己評価。

◇使用機器:携帯、デジカメ(EXILIM)のみ。

◇いつかデジ一を手に入れたい。
 でもデジ一を使うレベルになれる日が来るのか!?
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kima-kan/index1_0.rdf