『あなたにとって仕事とは何ですか』 

August 05 [Fri], 2011, 9:24
 私にとって仕事とは、生活をしていくためというのが本音ですが、仕事をする以上自分の担当分野は誰に聞かれても答えられるよう勉強してスキルアップをし、企業がこれまで自分に投資してくれた以上に労力で貢献していくことだと思います。与えられた仕事さえすればそれでいいとか、他の人がしてくれるから、自分の担当ではないから、分らないからといって何もしないのは一緒に働いている社員のモチベーションを下げてしまうと思います。自分で考え、率先して仕事を見つけ苦労して自分を成長させて企業になくてはならない存在になりたいと考えています。
また、仕事は人と人との繋がりであり、年齢や価値観が違う人と出会いコミュニケーションをとることで刺激や人間的に成長できると思うので仕事は自分にとってよい経験のできる場所でもあると思います。

最後に
 3ヶ月間という短い間でしたが皆さんに良くして頂き、毎日楽しく受講することができました。本当にありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fuka
» 更新 (2011年07月26日)
アイコン画像よしはら
» 奇数月 (2011年06月25日)
アイコン画像tanakaです!(^^)!
» 奇数月 (2011年06月12日)
アイコン画像あさだ
» 奇数月 (2011年06月08日)
アイコン画像hakata
» 奇数月 (2011年06月07日)
アイコン画像fuka
» 奇数月 (2011年06月07日)
アイコン画像yaeko
» 今日 (2011年06月03日)
アイコン画像よしはら
» 雨の週末 (2011年06月02日)
アイコン画像fuka
» 今日 (2011年06月02日)
アイコン画像hakata
» 今日 (2011年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる