私の部屋。 

2017年10月02日(月) 10時29分
ちっさ!せっま!

ぎちぎちで入ってたら夫に
「なんか悪いことでもしたの?」と。

むー。あなたはいいわよね。立派な部屋があってさ。


おはよう 

2017年09月24日(日) 10時03分
朝です。起きてバナナ食べよう!

ペットボトルキャップで針山 

2017年09月22日(金) 21時04分
とりあえずシンプルに。

指輪か腕輪タイプも作ろう。
100均の強力磁石だけど、腕や指に着けたら疲れにくいかな??

折り紙の波 

2017年09月17日(日) 20時57分
ストレスたまってるのかな。

兄も一緒に折ってたら、たくさん出来たわ。

ミニオンズ 

2017年09月11日(月) 17時08分
このごろ、弟さんがミニオン語をしゃべっているので作りました。

とりあえずスチュワート作ってみたけど不具合が分かったので、リクエストを聞いてボブを作りました。

ゴーグルないから、「スポンジ」ボブにも見えるような見えないような。

スポンジボブのズボンは茶色なんだそうです(兄情報)

夏休みの宿題 

2017年08月27日(日) 22時21分
小学校の宿題で迷路を工作していたお兄さん。
弟さんも欲しがるので 作りました。
段ボール工作。

なかなか大変だったわ。


夏の工作 

2017年08月03日(木) 18時05分
幼稚園の課題。
子どものおもちゃを3つ作ります。

ペットボトルキャップとトイレットペーパーの芯で車を作ってみました。

寂しいのでドライバーを乗せてあげようと。

がーんばった!



金魚すくい 

2017年07月31日(月) 20時00分
お祭りのポイを使う金魚すくい。
すくえない子にはオマケ。
4匹もらったけれど残ったのは1匹。

金魚すくいに来るのはハネられた金魚らしく 生き延びた金魚の顎が歪んでいたので 名前は『長介』。

夏服 

2017年05月28日(日) 19時00分
お散歩の時だけよ。

金魚つかみ 

2016年07月23日(土) 21時46分
朝6:30 公園の池で 1年目の金魚が放流されて 子どもや大人が入り交じって捕まえる。
そんな夏の行事がありました。

6:10に子どもを起こして 公園へ。

手で掬う約束だけど みんな手に網を持って来ている。網なんか使ったら 捕れて捕れて飼いきれないと思うけど きっと家に立派な水槽をお持ちなんだろうな〜と生ぬるく思いながら……8匹ほど掬って来た。

丸手の三つ尾か四つ尾がかわいいなぁキャリコ柄がいたら良いなぁと目に付いた仔を掬って横目で見たら 
4歳の次男が真剣に粘り強く取り組んでいたので叩き起こしたかいがあったなぁと思ったら 
まさかまさかで捕まえた。

嬉しそうだったなぁー やっぱり網なんか使わない方が良いね。

次男の成長を見ました。
長男は3、4匹捕まえたらしい。やるね。