一足早い。 

2005年11月14日(月) 23時03分
早いもので、もうクリスマスシーズンですね。と思いきやまだ11月でした。このケーキ、さっき食いました。おいひかたアルよ! 
なんかお店のカタログに使う写真をこのケーキで撮ったらしいんですよ。だから安いお値段で手に入ったので、買っちゃいました〜〜v('□')vイェイ


いいですね、クリスマスって。無宗教者もなぜだかみんなクリスチャンになる日(笑)。まぁ今年はこのままいくとつまらんクリスマスになりそうだ(;´Д`) みなさんは予定ありかな??(=д=;)



サンタクロースさん、頼む、休暇をくれ。

学園祭 

2005年11月06日(日) 23時44分
我が大学もいよいよ再来週あたりから学園祭です。
いいですね、学校が休みになるって。but!!自分はお店出すので休めません(模擬店のために新たなサークルを立ち上げたんですよ)。。何のお店をやるのかと言うと。。まあヒントはこの写真です。






もう何屋かお分かりですよね。これ、三日にみんなで集まり練習として作ってみたのですよ・・・・・・・。うん、おいしい! 見た目じゃありませんって、チョコとか生クリームとかフルーツとかトッピングしたらほんとおいしかったんです。しかし本番でこの出来じゃあ売れる訳がないですよね(笑)。自分が客だったらドン引きですよ。しかも予定としては一個300円くらい。ふざけるな、俺だったら松屋いくって。





クレープなんですよこれ。

久々の更新 

2005年10月30日(日) 18時31分
更新サボってました。というのも大学の仲間と新潟にある山荘に行ってたからなわけです。その時に撮った写真がこれ。いらないものをどんどん燃やそうということで、倉庫にあったメキシコの楽器を火葬。めちゃめちゃ古く、とてもじゃないけどもう使えない代物でした。なんかプロモーションビデオとかでしかみたことないじゃないですか?楽器が燃えるところって。俺のギターは絶対燃やさんが(゚д゚)  んで大先輩の車に乗せてもらい帰宅。帰り際最寄り駅でふらふら〜っと立ち寄った服屋(used&dead)にて掘り出し物を発見!(偽者じゃないことを信じる)。家に着くと、妙な感覚に襲われる。今まで山荘で大人数でいたので、なんだか淋しい。一人がそんな嫌いなわけじゃないが、実は淋しがりやだったのかと気付いた瞬間。

歌詞 

2005年10月24日(月) 22時22分
皆さんはどんな歌詞が好きですか? 今日電車の中で友人とこんな話をしていてちょっと気になりました。自分、攻撃的というか、トゲがある歌詞が大好きなのですよ。。まだまだ駆け出しですがエレキギターやってるんです。やっぱ自然と弾いてる曲がそういうのになってる。逆に、同情してるんだよ的な歌詞は好きくないです。前向きな歌詞は嫌いじゃないですが。なんでだろう、小学校の頃からトゲトゲしい曲が好きなんですね。本能なのだろうか。ラルクの、昔の詩人が書いたような歌詞は最高に好き。ラクリマの、他には真似できそうに無い詩のセンスはかなりツボ。ジャンヌダルクの本音むき出しの歌詞とかも大好き。日本語をそこまで美しいとは思わないけどコイツらの曲を聴いてるとまだまだ捨てたモンじゃないな〜って思う。と、現代文の成績が悪い奴がぼやいてみる。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
←俺の栄養源です。
 数ある野菜ジュースの中で最もクオリティ
 が高いと 
 信じております。
 
 トマト嫌いの人類に幸アレ!

美しゅう。 

2005年10月20日(木) 23時09分
本日は学校が終わると、新宿へ遊びに行きました。
飯食った後、流れで都庁へ。
やっぱ間近で見るのは違いますね。
石○慎太郎さんがうらやましいです。
この写真は都庁付近を撮影したもの。
いやぁ、将来働くなら絶対こういうところがいいですな。
まあ無理だが(笑)
しかしスーツは着たくないですね。
やべ、ホリ○モンみたいじゃんそれじゃ。。
そしてびっくりなのが、工学院大学がこのビルの中に存在するのです!
どんなブルジョワ大学なんですか。
うちの大学なんて今の時期すっげー銀杏臭いって言うのに(苦笑)
中に進入しようと試みたら案の定鍵が・・・。
まあ他にも↓みたいなものを発見したりして結構楽しかったス。
ただ、野郎と二人で行ったというのが唯一の心残り。
南無・・・(-人-)チーン

カレーとは。 

2005年10月19日(水) 23時39分
カレーとは何ぞや
ふとそんなことを思わせる事件が起きた
昼休み
飯を食いに学校を出て駅へ
とある中華料理屋へ到着
680円の大盛りカレーを注文
中華料理屋でカレーかよ
そういうツッコミが友達からある中
いよいよ注文の品が来た
店員「カレーのお客様」
DIE「はい」

・・・・・・・
どうみても中華丼である
でも店員ちゃんとカレーって言ってたし
とりあえず食ってみた
・・・・・・・・・
・・・・・・
カレーである
間違いない
味はカレーだ
しかしこの見た目は
中華丼だ
是非あなたにも食べて欲しい
このギャップを感じて欲しい
そんなことを感じた
今日の昼下がり

peachORapple? 

2005年10月16日(日) 22時43分
学校休みだったから書くことがないな。唯一のネタはこの自販機の売り物である。ツッコミ所は2箇所ある。まずは見ての通りである。もう一点は値段・・・・・安いね。(近所の自販機を撮影)

tired。 

2005年10月13日(木) 23時50分
今日は疲れた。18:00に授業が終わりそれからバイト。まるでバイトが部活のようだ。まぁ実際楽しいしいいんだけど。講師同士で友達になったりするから、他大学の知り合いが増える訳だし、更には・・グフフである(謎。 まあ何はともあれ今日のバイトが終わり、いざ帰宅。 あれ、おかしい。家の付近にポリースメンがウジャウジャいる。何事だろうと思いつつ、自宅の自転車置き場に到着。すると、背後から声が。 ポリース「ここはあなたの自宅ですか?」 DIE「はい。そうですけど・・・。何かこの辺であったんですか?」 ポリース「・・・。」 そのままポリースは立ち去った。 いや、ちょっと待て・・・ いったいうちの周りで何があったんだよ! 気になるじゃねーかチクショー・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜写真は今日学校の自販機で買った水。何が気になるかって、これ、何mlかよく見てください。すっげー微妙ですよね。 そしてこれから↓を飲みながら英語の宿題をやります。良い子のみんなは寝ましょう。それでは。 あ・で・ぃ・お・す

徒然話 

2005年10月12日(水) 23時19分

塾の生徒が増え多忙
睡眠不足にて死亡
おかげでよくする朝寝坊
宿題終わらず是絶望
持ち物忘れる忘れんぼう
教授は例の怒りん坊
講師の仕事、是辛抱
数学の公式細胞外
是こそ、俗に、言う健忘
給料こそが
光る希望
フラ語電子辞書
マジ切望
他人の窃盗
go独房

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全然関係ないですけど、最近こういう普通のペプシコーラ見なくないですか?ツイストがほとんどで・・・。バイト帰りの道でたまたま発見したので懐かしく思いパシャリ。

アルバイト 

2005年10月11日(火) 0時23分
当方、今大学一年生でして、バイトをしてお金を稼ぎたい年頃なわけです。
そして選んだ職業が「個別指導の塾講師」です。
いやらしい話は結構入ります。
が・・・やはり大変です。
なにが大変って、授業前の予習と、授業後の指導レポート(当日教えた内容、問題点等を用紙にまとめて、社員の方へ提出し、チェックを貰う)です。
前者は比較的楽なのですが、後者はキツイよ・・・
一コマ90分授業で、大体一日に平均二、三コマ入ってるのですが、授業後は講師とのお喋りタイムと化すときがほとんどで、指導レポートに身が入らないのです(自業自得デスガ)。
私は8月下旬に講師としての初仕事を迎えたばかりの新人なのですが、先輩講師の方がとても良くしてくれ、翌日が休日なら飲み屋に連れて行ってもらったりします。
小学生から高校生まで、幅広く授業を持たせてもらっているのですが、ぶっちゃけちゃった話、高校生が一番楽です。おそらく貴方は小学生に教えるのが一番楽では?とお思いになるでしょうが、実際、授業内容云々よりも、人間的にやりやすいかどうかが授業のやりやすさに直結します。
〜具体例〜
 某小学3年生「先生何歳!?先生結婚してんの?なんで男なの!?」
 自分「・・・・・・・・(;´Д`)

 某高校2年生「先生、be to 不定詞の意味を教えてください。」
 自分「うーんと、それはね(☆д゚)/

ま、わかりやすく言うとこんな感じです。
明日も小学生、中学生、高校生の授業がありまふ。。
七割五分くらいのパワーで戦地に赴きたいと思う今日この頃。

あ、この写真は昼にデパートの屋上から撮ったものです。
自分家も写っているのですが、まあ100%わからないでしょうな(^^;)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 一足早い。 (2009年09月11日)
アイコン画像盗賊
» 一足早い。 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 一足早い。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 一足早い。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 一足早い。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 一足早い。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 一足早い。 (2008年09月24日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 初めまして。 (2008年04月29日)
アイコン画像July
» 学園祭 (2008年01月03日)
アイコン画像Jane
» 学園祭 (2008年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる