デカクネ? 

2005年02月28日(月) 11時35分
アレルギー検査の結果。

ひのきやハウスダスト・ダニなどの
アレルギーはでなかったものの
杉花粉症と判明。

処方薬局で薬と一緒に
アルガードマスクを購入。

普通サイズなんすけど。
なんかデカクネ?
つか、マスクってこんなもん?


あー(´д`)憂鬱だなぁ。。

ひさびさワハハの日 

2005年02月21日(月) 3時21分
デジ●リ時代の友だちの会合に参加。
日曜日の夜からスタッフのお宅に集合した。
その人は、とても面倒見のよいファンキーなお方で
いつも周りの雰囲気を和ませてくれる人だ。
みんなとは久々に会ったにもかかわらず、
なんかすごいイー感じで、
まったーりしていて楽しかった。
今でもみんなといい関係でいられるというのは
それだけ学校でいい時間を過ごせたって
ことだと思う。ありがたいと思う。

おぃらは、まだ仕事が残っていたので
後ろ髪をひかれる思いでしぶしぶ終電で帰宅。
あー。今度は夜通し話ししたいなぁ。。。

脳天突かれた 

2005年02月06日(日) 4時02分
1月中旬頃から、早くも花粉症のよーな症状が。
鼻炎の薬飲み続けても鼻づまりが治らず。
例年のことながら。口呼吸でかなり苦しい。
寝ている時は鼻いびき。。。(がすごい。らしぃ)
いつになく重症だ。
相方はリビングに避難するという毎日。

んで。しかたなく、近所の耳鼻咽喉科へ。
若いせんせ。(注。あんまステキではない。)
鼻の中になんか管みたいの入れて、
粘膜が白っぽく腫れているので
アレルギーですねぇ。って。
ちょっとお掃除しましょうね。って。
奥まで入れますよー。って。
あぅあぅあぅ。
ぐじゅぐじゅ吸いながら。
鼻の奥にほっそい棒みたいのを
ぐんぐんつっこんでいくってば。

きーんって!いてぇ!ってば。
すんごい。痛いんだってばぁ!
近年稀にみる、痛さだってばよぉーーっ!
脳味噌まで棒刺さってるだろ?せんせーぃ!
え?え?

涙が一筋。つぅーー。と頬をつたい。。。
よく頑張った。自分。
んで。アレルギー元を調べてほすぃって
お願いしたら。
時間かかるし、費用も高い血液検査だってば。
ええ!スクラッチでやってよ。
あー。ここの医者、だめかも(心の中)。
やれやれ。
鼻の中にスチームとか5分いれてさ。
ちっちゃい子どもといっしょにさ。
となりに座って。
ならんで鼻にスチームいれてさ。
へんな絵だってば。客観的に見ると。
よく頑張った。自分(泣。

でも。医者の処方の薬さ。
薬局で買うそれとは、くらべものに
ならないくらい効くってば。
アレルゲン検査の結果は2週間後。
あー。杉花粉だったらイヤだな。
今年は例年の30倍だそーぢゃん。
イヤだぁーー。
目もかゆいし。
がんばれ。自分(大泣。

コピロボ 

2005年01月16日(日) 3時17分
あー。あんまり忙しいとさ。
なんつーか。
自分がもう一人いたらいいなぁとか
思いません?
パーマンのコピーロボットみたいなやつ。
かわりに打ち合わせ行って来て。
とかさ。
コピロボの経験値や記憶もすべて自分と
繋がってるとなおよい。うん。
んでもって、となりで仕事手伝ってくれる。
ほぃ。これやってとかさ。
はぃよ。まかせときっ!とか言ってくれちゃったりして。
自分のコピロボだから、感覚もツーカーってかんじでさ。
どんどん仕事してくれる。。。
ちょっくら映画みてくるから、帰るまでにコレやっといて。
とかね。頼めちゃうワケよ。
いーなぁ。ちくしょー。

あー。こんな現実逃避。
はぁ。やっぱ。疲れてるのかな。
限界近い・・・かも。

110番の日 

2005年01月10日(月) 23時09分
今日は成人の日。
新成人のみなさん。よかったね。
これから犯罪犯したら実名・顔出しだね。
おめでとーー!
んでもって、今日は110番の日だって。
ごまきが一日署長やってた。
110番通報の電話とか受けてたけど
(もち!やらせ)、実際どれくらいの人が
110番したことあるんだろう。

きるは1回あるのさ〜。
それは隣の家のドアの前うんこ事件・パート2の時だ。
夕方に帰宅したお隣さんがウチに
「またあるんですけど!でかいうんこ!」
「誰がやってるか知りませんか?」
(じろじろ・・・怪しむ目)
そりゃぁ。
おぃらってば、廊下側の部屋で仕事してまっせ。
でも気づかないよー。
つーか。完全に疑ってるでしょ。奥さん〜。
んで、おまわりさんを呼んであげたわけです。
犯人が自ら110番しないでしょーてな塩梅。
結局犯人わからず。
たぶんだけど。マンションのほとんどの人が
昼間ずっといる、ウチだとおもてるんだろーなぁ。
って当時の「あーぁ。」の気分を思いだしたりして(イヤ。

おまわりさんでも1コ想い出すのは、
きるが高校2年生の時、夜中の2時くらいにさ。
刑事さんぽい人が2人と警察官が3、4人くらい。
とにかく大勢ね。
寝てる部屋(2階)にドカドカ入ってきて
すんげーびっくりしたことがある。
刑事さん「お父さんとお母さんはどこですか?」と聞く。
きる「え?いないんですか?てか何かあったんですか?」
つーか。どーやって入ってきたんだってばよ。
マジでびびった。
夜中だつーのに。鍵開けっぱか。ウチってば。
(そっちかよ)
家におぃらと弟しかいないのを確かめると
おまわりさん一行は、また、ドカドカ帰っていった。
そして、ちゃんとチェーンと鍵を閉めて
またやすらかな眠りにつくきるであった。

あーぁ。次の日たいへんだったなぁ。。。
と記憶が蘇ってきちゃったぢゃねーかぁ。
おぃ!110番の日ーーっ!
((´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

翌日判明した事の真相は。ヤバくてマジ書けません。

マックホルツ彗星 

2005年01月09日(日) 4時09分
マックホルツ彗星、今日もみえなかったなー
こんちくしょう!明るすぎ。よこはまの空。
明日またさがしてみよう。

さがしかた。
南の空のオリオン座をみつけ。
まんなかの3つの星から北へ視線をずらすと(右上)。
5、6個集まった星があって。
そのスバルの隣あたりに青白くぼぉーと光る
マックホルツ彗星があるはず。

みつけられなかったほうこくもうけつけちぅ。
国立天文台

あたらしノート 

2005年01月08日(土) 4時35分
2005年からノートのはしっこを
ブログにしました。

ことしもよろしくお願いします。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像きるあ
» デカクネ? (2005年05月18日)
アイコン画像Daikichi
» デカクネ? (2005年05月11日)
アイコン画像きるあ
» デカクネ? (2005年03月02日)
アイコン画像Daikichi
» デカクネ? (2005年02月28日)
アイコン画像きるあ
» コピロボ (2005年01月24日)
アイコン画像Daikichi
» コピロボ (2005年01月17日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kilua_note/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kilua_note
読者になる
Yapme!一覧
読者になる