辛いものは美味しい 

2006年06月14日(水) 22時12分
辛い料理が苦手な私は

辛いものを食べられる人がうらやましいです。




ということで




特訓して食べられるようになりたいと思います。


手始めに暴君ハバネロ(メキシコ荒野篇)を一袋、
シン・トーという甘いジュースをお供に食べました。


それから、得得うどんのピリ辛冷製うどんを食べました。


今日の昼食には、学食で
シコシコ麺とピリ辛スープが特徴の盛岡冷麺を食べました。


さっき、ローソンで買ってきた 冷やし坦々麺を食べました。




明日あたり、あったかい坦々麺に挑戦したいと思います。

風邪なんかひくもんじゃないよ 

2006年05月27日(土) 20時51分
【 日本ビジネスアート 4次選考(面接) @大阪 】

1対1の個人面接でした。

自分史を作って提出し、それを見ながら話すという感じでした。


先に言い訳をすると、

この日、熱があったんです。。


それで、なんか相手の質問の内容を忘れたり

話してるうちに何から話始めたか忘れたりと、

スカタンな感じで面接は終了。。

うーん。大事な面接だったのに。。

チキショー。



今 結果待ちです。

しょっぼり〜んです。。。

自分の体のことは自分が一番よくわかってるし。 

2006年05月27日(土) 20時43分
【 5月19日(金) 新日本印刷 1次選考 @大阪 】

筆記でした。

ごく普通のSPIでした。



この日の私はどうかしていたの。

そう、きっと 疲れていたんだわ。

きっと。。。



試験のあとは すぐに学校へ向かい

サークルの新歓ライブのSTAFFを務め

ライブあとは打ち上げ、

2次会(ボウリング)、

3次会(カラオケ) と

力の限りはしゃぎたおしました。




風邪ひきました。


けっぱれ 

2006年05月18日(木) 23時55分
こないだ集団面談を受けた
日本ビジネスアートから 選考通過の連絡がきました。

結果通知の電話がかかってきて、
次回の選考の日程の調整をしました。
3回目の面談です。
まだあと2段階ぐらいは残っていると思います。

とにかくこの業界は選考の回数が多いです。。。
なかなか最終選考までいきつけてないので、
今回はさすがに決めたい!ですね〜〜〜〜。

第一志望群はもうこの会社が最後です。
気合いれて望みます!

筆記では落ちたくないよね 

2006年05月18日(木) 23時40分
5月も折り返しですね。
就職活動はまだまだ続きそうです。
てなわけで今日また新しく会社説明会にいってきました♪

【 5月16日(火) ファースト会社説明会 @大阪 】

中小の広告会社です。
初めは説明がよくわかんなくて微妙かなーーと思ってたけど
社員の方たちの雰囲気が和やかで、
最後にはちょっといいかもって感じました。

先輩社員の方から、仕事内容などの説明があったんですけど、
やっぱり現場の人の声って具体的で分かりやすくて
仕事のイメージわきやすくていいですよね♪

大阪に本社があって、選考も多くないのでってことで
説明会を聞きにきたんだけど、気合いれて受けていきたいと思いまっす♪


・・・でも説明会を聞いた直後に筆記試験があったんですよね。

しかも受けたことないタイプの試験で、
あんまり出来はよくなかったです↓↓↓

これで落ちてたらショックだわ!!
ぬん〜〜普段から勉強しないとダメね〜〜

面談! 

2006年05月14日(日) 12時30分
【 5月10日(水) 日本ビジネスアート2次選考 @大阪 】

4月13日に1次選考としてグループ面談を受けた会社です。
2次選考まで期間空きまくりです。
これだからなかなか決まらないんだにゃ〜〜

で、この日は個人面接やと思っていたんですよ。
そしたら、1次でしぼりきれなかったらしく
もう一度グループ面談でした。。4人対1人。

前回は一人3分しかしゃべれなかったんですが
今回は、時間も1時間強あり、質問もたくさんされました。
最後の方は質疑応答をずっとしてました。

前回と同様、選考員の方はメモを取っていませんでした。
いちいち個人のいったことは覚えてないだろうし、
今回も印象とかを見られてるようでした。
そういう意味では、
4人の中では一番好印象を持ってもらえた(気がする)ので
今回の選考は成功です。
ただ個性が強かっただけかもしれんけど・・・。

終わったら学校に急いで戻りました。

シュウカツ生のくせにサークルの行事にはモリモリ参加しています。

前向きに 

2006年05月07日(日) 0時47分
サボってました。


何人かの人に、デンツーどうだったのって声かけられたりしたので
意外と見てくれるもんだなと思い、再開することにします 笑



えーデンツーの結果ですが、落ちました。

いけたと思ったんですけどね。
電話は鳴りませんでした。

シューカツ中で一番落ち込みました。
落とされたことをいちいち気にしないようにしてたんですが
手ごたえがあっただけにとても悔しい気持ちになりました。
少しだけ悔し涙も出ました。



シューカツはまだまだ続きそうです。

3月までに受けていたところは一通り落ちました。
今進めているコマがいくつかと、
これからまた新しいコマを増やします。

自分に合った企業に出会えるまで頑張ります。



周りがだんだん決まっていって、
多少うらやましく思ったり
焦ったりする気持ちもあります。

でも大丈夫です。
頑張ります。



前向きに・・・!

携帯電話を携帯しましょう 

2006年04月21日(金) 12時39分
遅くなったけど・・・

行って来ました、東京。

【 4月15日(土) 電通3次選考(面接) @東京 】

なんか気づいたら3次選考です。
東京は汐留、デンツー本社ビルにて。
 役員3人 vs 学生1人
の個人面接。

前日にタコパをしてサークル員から元気をもらい
素の自分を出していこうって決めて来たけど
やっぱちょっとキンチョーした。
だって人生かかってるもん。。。

面接中はホントに素の自分で話をしました。
圧迫面接ということもなく、対談ってカンジでした。
時間も20分ぐらいはあった気がします。
おそらく1500人ぐらいは3次選考に残っていると思うんだけど
これを全部個人面接するんだからすごいよね。

緊張したとはいえ面接中は終始楽しかったです。
自分らしく話せたので悔いはないです。

結果は合格者のみ電話連絡。
その期限、実は今日なんです。

今日の夜までに電話かかってこなかったら、落ちてます。

かかってきてくれ・・・。


まだ終われない。
ここまできたら、決めたい。
1500人全員が思ってることだと思うけど。
もしかしたらもう合格した人には
電話かけおわってるのかもしれないけど。
でも、ギリギリまで望みを持って
電話を待つことにします。。。



今日は誰も私に電話してこないで。笑

3分×7人 

2006年04月19日(水) 23時07分
【 4月13日(木) 日本ビジネスアート 1次選考(G面談) @大阪 】

面談ってだいたい面接ですよね。
この会社は面談と面接を区別してるようだったけど
内容は普通にグループ面接でした。

学生7人 対 社員1人。

全員に対して同じ質問をし、ランダムな順に答えるというものでした。
質問はいたってシンプル。
答える時間は「だいたい1分で」と指定されました。

いくつ質問されるかしらと思って気合入れてたら
自己PRと今後のビジョンみたいなのを聞かれて終わってしまいました。
与えられた時間は全部でたったの3分。。G面接ってこれだから嫌・・・。

他の人は
「G面接初めてなんです」とか
「選考受けるの2社目なんです」とか
「僕今日グループディスカッションだと思ってました」とか
そんなこと言っててビックリでした。もう4月ですよ〜。

グループ面接を受けて勉強になることはあります。
グループ面接って他人の面接を見学できる場でもありますよね。

他人の自己PRとか、志望動機とか聞いてて思うことは、
きっといろいろ考えたことをまとめて、自分なりに言ってるんだろうけど
そんな学生の話のほとんどは、印象に残らないことがほとんどだなぁと。
特に今回の面談では、社員の方がメモを一切とってなかったし、
きっと第一印象とか、雰囲気とかを見られてるんだろうと思うんだわ。
いちいち誰が何をウリにしてたとか、7人もいたら覚えられてないですよね。

そういう意味で言うと
今日の面接は成功。
7人の中では、一番印象づけられたんじゃないかと思う。
ひとりキャラの濃い人がいたから、その人も印象づいただろうけどw


最近やっと調子でてきた気がします。
うまくいったとか、いかなかったとかハッキリしてきたし。
この調子でがんばります。

しっぱい 

2006年04月13日(木) 21時19分
【 4月12日(水) 凸版印刷 1次選考(G面接) @大阪 】

第一志望群のトッパンです。
印刷業界って広告に似てて面白いんです。
ただ紙に文字や絵を印刷するだけじゃないんですよねー。

細かいことはさておき。

3人対1人のグループ面接でした。
私のほかは女性2人。
15分ほどで、よくある質問をちょこちょこっと聞かれて終わりました。。

発言に対してもほとんど食いついてもらえず、
あんまり自分らしさを出せずにあっさりと終了、、

まずいと思いました。。
落ちたな・・・。


面接ではどれだけこっちのペースに
もっていけるかが大事だなと最近思います。
エリートな答えはエリートな学生に任せて
自分らしく話せたらいいんじゃないかなって。
だから今回は失敗です。チクショ〜


選考が終わってから
サークルの新入生対象アカペラ体験にかけつけました。
やっぱジェニは落ち着くにゃ〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像雨宮
» 辛いものは美味しい (2006年08月07日)
アイコン画像ちか
» 人生初の東京 (2006年04月13日)
アイコン画像きり
» GDはRPGらしい (2006年04月08日)
アイコン画像ちか
» GDはRPGらしい (2006年04月08日)
アイコン画像
» ゲニっこやっててよかった (2006年03月10日)
アイコン画像雨宮
» 私の (2006年03月08日)
アイコン画像きり
» 私の (2006年03月08日)
アイコン画像雨宮
» 私の (2006年03月06日)
アイコン画像のりちゃん
» 体は健康。 (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:killykilly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる