現状打破 

2009年02月12日(木) 9時34分
ごまかしきれない嫉妬と羨望を
声高に叫ぶには
ちょっとおこがましい


ただ立ちすくむ
一歩進む努力もしないで

時間がないとか
準備が整わないだとか
言い訳探しに一生懸命


心はすでに決まってるはずだろう?
とりあえずで構わないから
始めてみなければどうにもならない

ごまかしきれない
嫉妬と羨望よりも
声高に伝えたい衝動に
そろそろ真面目に向き合ってみようか

発起 

2008年02月20日(水) 0時02分
理屈じゃないんだ
理由はないんだ

ただ、たどり着きたい場所があって
憧れて止まない高みがあって

見上げているばかりじゃ落ち着きやしない
だから手を伸ばすんだ


掴んだものがガラクタでも構わない
それでも目一杯に愛してやるんだ

遠距離 

2007年07月25日(水) 23時50分
喧嘩だとか揉め事だとか
そんな波乱は小説の中だけで良いよ

ただ平和にいたいだけ
ただ平穏に過ごしたいだけ

それでも
些細な喧嘩やありきたりな仲直り

簡単に出来る距離感が
じりじりと羨ましいんだよ

一瞬で伝わる電波はあるけど
急には会いに行けない

意外と遠い2時間半
本音も隠して曖昧な相槌ばかり繰り返しているんだ

経験値 

2007年07月17日(火) 23時39分
不安とか
寂しさとかは
単なる自己陶酔だとして

一人でいたこともある
むしろその方が長いくらいで
か弱さを装ってるだけかもしれない


だけど事実
落ち着かない動悸
泣きたくなる程の目眩

持て余しているこの感情を
どうやって伝えれば良い?
どうすれば届くのかなぁ?


経験不足に
舌打ちひとつ

羊のこころ 

2007年07月13日(金) 14時58分
誰かに背中を押してもらえないと歩けない

誰かに吠え立ててもらえないと走れない

ぬくぬくとした温もりの中で
傷を舐め合うように身を潜めたい

いつからこんなに臆病になった?


大人になったら
自分の意志だけで走り出すつもりでいたのに

未だに四つん這い
それでも空を見上げているの

ざれごと 

2007年07月02日(月) 17時06分
裏返して
裏返して
裏返して
裏返して
裏返していったら
表になるとしたら

裏も表も
最初から変わりない。


本音なんか昔々に忘れてしまったから
これは単なる戯言なのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:killingword
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる