あと2週間
2015.01.20 [Tue] 12:47



大学3年生もあと今週と来週のみです。課題やら諸々はあるんですけど、
なんとかまぁ、終えることが出来そうです。

会わない友人にはもう多分一度も会わないんでしょうね。
住んでいる場所も違うし、私が大学に戻っても同級生は卒業してるし。
3年間本当にあっと言う間でした。ダラダラ通って、飲み会ばっかりして
単位落として……。絵に描いたような劣等生です。
でも何となく4年で卒業できそうではありますね。


学校の手続きも面倒なことはありません。
書類を2枚ほど書くだけです。

授業期間が終わってから奨学金返済の手続きなんかも入ってくるので
そちらは少し面倒かもしれません。復帰するのに10月から返済しなきゃいけないので、
その口座を指定したり……。
今まで振り込んでたとこで良いじゃんとも思いますね。

詳しくは書類が届いたら書きます。



就職ですが、最近はしない方向で考え始めました。
1つは、大学生向けの求人に私は応えられないと思うので。
もう1つは、子供が可哀想だからです。

以前、兄の彼女さん(バツイチ・1男あり)の息子の話はしたと思います。
これがまた我儘邦題のやんちゃ小僧なんですね。
勝手に人の家のものを食べたり、わざと石油ストーブに顔を近づけたり、
構ってもらいたくて危険なことを起こす子なんです。

彼の両親は働いていて、しかも父親は全く子供と一緒に居てくれない人だったようです。
彼は保育園で育ち、家に帰っても相手をしてくれる大人は居ない。
寂しくずっと過ごしてきたみたいです。



私は私の子供に、構ってもらうためにわざと危ないことをしたり、怒られることをするような
子に育ってほしくないんです。彼のお母さんみたいになりたくないです。
彼氏の家でご飯食べさせてもらって、お風呂入って、子供ほっといて
部屋で彼氏とお喋り? 
本当に彼女の子供なのか疑います。大切にしてる感じが伝わってきません。

自分の子供にうるさいとか言ってる母親嫌いです。



話はそれましたが、目の前に反面教師が居るので、
そこからなるべく離れていきたいということです。
実家を出なくてはいけないとも思っています。

主婦になる考えは今のところの考えで、我が子に接したら
やはりもっと裕福な暮らしをと思うかもしれませんし、まだ分かりません。







まずは無事に生まれてくることを願うばかりです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱鞠
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・おんがく好きです。-BEAT CRUSADERS、kuh、T.M.Revolution、中川翔子
    ・無類の特撮好き-スーパー戦隊シリーズをこよなく愛しています。ただ、ウルトラQ、ゴジラ、ガメラ、仮面ライダーシリーズも好きです。
    ・小説書き-大学で文学かじってます。ポエマーくさいとこが短所
読者になる
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる