今日も雨 

May 24 [Mon], 2010, 17:27
昨日からずっと雨降り

ワンコ達のストレスは溜まります

ニュースを見ると大雨注意報など、あちこちで雨の心配も出ているとか
もう梅雨に入ったかのような雨続きの今週の天気予報に苦笑
週末のショーは晴れて欲しいと願うばかりです

庭を見ると、もう紫陽花が咲き始め、もうすぐ6月と言う感じです

今日はワンコ達に夕飯をあげたら、愛ちゃんの抜糸に行ってきます
今日もフィラリア検査混雑で、夜遅くにならないといいけど・・・
先週も獣医から帰ると夜9時過ぎ何も出来なくなっちゃいます

今日は早く帰って来れたらいいな〜


庭の花







こんな時に・・。 

May 20 [Thu], 2010, 17:48
今月は毎年の自動車税に始まり、色々突然の出費が多く、かなりきつい月

そしてプラスドッグショー経費と・・

五月はゴールデンウイークで遊びに行かなくても、昔から出費の多い月
何だか楽しみより、いつも支払いに追われているような5月

そんなこんな大変な時に、ガスコンロが不調に・・
良く使うほうの火力が強い方のコンロが、使用中に立ち消え連発で、いかんせん危険なので急遽買い替えに
予定もして無いので、ホームセンターのお買い得品が出るまで待てずに購入するはめに
ガスコンロも2万近いので馬鹿に出来ません

そしてダブルで来たのは、年に一回のワクチン接種の子が、今月来月でパタパタと5頭来てワクチンラッシュに
愛犬達の健康管理には欠かせない事なので、打たないわけには行きません

大体こんな時に限りって言う事ってありがちで
来月始めまで続くドッグショーと、来月のリタイヤ犬の避妊手術と、まだまだ大きな出費は続きそう・・・

頑張って働くしかないですな

月曜日に退院した愛ちゃん



もう7月で15歳
今回も心配しましたが、無事手術も済んで、元気に退院してくれてほっとしました
抜糸が済むまでは、傷口保護のために病院服を着ています

神奈川湘南クラブ連合会展 

May 20 [Thu], 2010, 17:37
16日は、相変わらずの夜中起きで、今回は相模湖のプレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)へドッグショーへ行ってきました

6時半ごろに会場へ到着すると、もう駐車場は満杯
入り口で断られるところを、知り合いのブリーダーさんが前の晩から場所取りしてくれていたので、ベストポジションでパドックを組んで入ることが出来ました

もうこの時期になると、陽が上がると暑くなりだし、テント無しでは居られません
パタパタとパドックを設営して一段落
受付を済ませ目録を見ると・・
エ=ッミニロング少なすぎ
ここ最近のショーでは、ありえない数にガックリ

しかし、ベストを尽くして頑張りましたが、結局セレブはBOB止まり
また次回頑張ります

今回は知り合いのミニスムースのブリーダーさんのワンちゃんもハンドリングして、オジサンのワンコは2頭ともグループ1で、全犬種との総合で戦えて良かった
結果は・・残念でしたが、ラスト3頭にダックスも残れるように、ダックスオーナー達には頑張って欲しいところです

は、セレブBOB





知り合いのブリーダーさんのG1犬 バー二ー君

東京東オールダックスフンドクラブ展 

May 07 [Fri], 2010, 18:27
ゴールデンウィークも終わりました
と・・言ってもこれと言って出かけることも無く、先立つ物も無く、お家でワンコ様のお世話と家事をするぐらい

せめて何か娯楽を・・と、ネットでDVDやCDやらいくつか買い、私のGWはDVD&CD映画音楽鑑賞で終わりました

さてさて、つい日にちもたってしまいましたが、4月24日に東京の足立区へダックスのショーへ行ってきました

今回は場慣らしの子犬やら、お泊り犬君やら大所帯で移動で大変
エントリーも含めて6頭を積んで行ってきました

現地で県外のベテランブリーダーさん達と合流して慌しく準備へ
今回の家の子のチャレンジは、ベビーの神楽にジュニアのラプター、そしてチャンピオンのチーターの3頭

結果は神楽がベビーBOB&リザーブクイーン、ラプターがウイナーズビッチでした
ドッグショーデビューの神楽も、何とか歩いてくれてほっとしました
レギュラークラス初のラプターもウィナーズで、ボツボツの成績でした

ラプターは21日に岐阜までお迎えに行き、2日ほど居てまた24日の会場から愛知のプロハンさんの元へ修行に戻り、ママはちょっとブルーに
ラプは哺乳でずうっと育てたので、我が子のように可愛くて、居ない間はちょっとブルーです

ラプターは、あといくつかのビッグショーの、インターナショナルショーに出たあと帰宅します

また今月も後2つドッグショーで、ボケボケしているうちにすぐ当日です
関東ではあと数回のショーで、セレブのラストカードゲットと、神楽のベビー場慣らしをしていきます

次回も嬉しい結果だと良いのにな

神楽(B&T)BOB&ベビーリザーブクイーン



ラプター(RED)WB


FCIジャパンインターナショナルドッグショー 

April 05 [Mon], 2010, 18:18
4日は朝2時起きで、お留守番のワンコ達のお世話や準備をしていざ東京へGO

春の日本一決定戦と言えるジャパンインターナショナルドッグショー
全犬種で3日と4日の2DAYで、2461頭のエントリー数

MLダックスはオスはチャンピオンクラスが34頭のエントリー、メスは22頭で2010年春のNO1MLダックスを決定します

今回はチャンピオンメスのチーターのみのエントリー
オスの34頭の凄い数も始めて見るビックリなエントリー数でしたが、メスも半分に分けて後半の人たちは20分休憩と言うほど凄い数を、一頭一頭丁寧に審査していくジャッジの方

今回のジャッジはルクセンブルグの方で、ルクセンブルグケネルクラブの会長をされている方

丁寧に肩の角度や後ろ足の角度など、骨格構成を入念に時間をかけてチェックしているのが良く分かるジャッジングでした

ドキドキのピックアップの中、チーターもピックアップされ最終決定へ
今回は残念ながらBOBは取れませんでしたが、次席のAOMを頂けて無事ジャパンインターも終了

暗い中からお台場までガタゴト車に揺られて、丸一日ワンコ達もお疲れ様でした

また今月末のドッグショーでも良い成績が取れるように、毎日のトレーニングにワンコと励みます





チーターのアワード記念撮影




レッドの子は、会場慣らしで連れていったラプター
3月で1歳になりました
只今、愛知のプロの方の所で修行中(ママは寂しいよ〜)

もう半月・・。 

January 15 [Fri], 2010, 3:01
先日お正月が明けたのにもう15日で、今月も半分過ぎてしまいました

12日は雪も降り、この頃冷え込みが結構厳しくて、寒いのが苦手な私は辛いです

この頃買い物に出ると、寒さ対策グッズばかり目が行く感じで、ネックウォーマー・レッグウォーマー・暖かソックス・繰り返し使えるカイロなど、暖かグッズばかり購入しているような

早く暖かくならないかな〜
あ〜春が待ちどうしいです








先日行った河口湖のナイアガラと冬の七夕
暗くなり加減で、大分雰囲気が違います

新年会 

January 09 [Sat], 2010, 0:46
8日は友人と二人で新年会でした

一次会は和食のお店で待ち合わせ

二人とも車なので、もちろんお酒抜きです

と・・言っても、私は普段もまったくお酒が飲めませんが

食べるの専門です


まずは、お刺身の盛り合わせ・カニサラダ・天麩羅の盛り合わせを頼み堪能〜

シメは、うなぎのひつまぶし御膳を頼み、二人で半分こ

普段はあまりうなぎは食べないというか・・好きではないのですが、写真が美味しそうだったので注文

しましたが、うなぎのイーメージが、ブヨブヨしたゴムのような、どうも苦手なイメージで、安いのしか

食べてないのでしょうけど、アナゴの方が好きでしたが、ここのうなぎは蒸してあるのか?凄く

やわらかくて美味しかったので、ペロッと食べられました


そして二次会へ移動〜

と、言ってもお酒を飲まないので、ファミレスでスイーツ&お茶です

3連休もあり、つい話し込んで帰宅したら3時ごろでした

なので今日はのんびり布団に潜っていました


昨夜は二次会へ移動中雪が少し舞い、積もるかな?と心配しましたが、すぐやんでただ少し舞う程度でした

友人は自分の町へ入ると、みぞれが降っていたそうです

2つぐらい隣の町でも、ずいぶんと天気が違うものです 。

また、美味しい物を食べに行きたいな〜



カニサラダ



お刺身



天麩羅





今日から仕事も始まり・・。 

January 05 [Tue], 2010, 22:30
お正月休みに入ったらするつもりでいた事もあったけど、ちょっとのんびり過ごしているうちに、アレ〜? お正月休みは・・ハイ終わりました ボケボケしていると、あっというまですね 自分は今日からお仕事が始まり、お正月休みで休業していたお店もあり、夕方は昨年末に頼んだ 品物を取りに隣の市へ お正月明けと言う事もあり、何処も人もまばらで、早仕舞いのお店なども多くて、まだなんとなくお正月の 名残のような雰囲気 帰りにスーパーへ寄ると、もう節分の豆が山積み お正月が明けたと思ったけど、スーパーなどは先へ先へと模様替えですな この頃は、季節をスーパーの食品で分かる感じが多いような? もう少し別な所で季節を感じたいものです 3日の初詣の甲斐国一宮浅間神社の梅の蕾 こちらは御神木が梅木です。 3日の初詣の、北口本宮富士浅間神社の本殿 先日本殿の改修工事が終わり綺麗になりました 初詣の帰りの河口湖の夕焼け

明けましておめでとう御座います。 

January 04 [Mon], 2010, 17:28
年が明けたと思ったら、早やもう明けて4日

5日からまたお仕事です

昨日3日は、父と初詣に
本当は母も一緒に行く予定が、当日何だか面倒臭がりドタキャン
折角の親子水入らずの初詣も、また父と父子道中です

今回も3つの浅間神社に御参りし、光のナイアガラを見て帰宅しました
コース最後の『北口本宮富士浅間神社』は、神社の駐車場が一杯で、1キロ近く坂道を下った学校のグラウンドに入るように言われて、しかも4時には閉門との事で、3時近くに到着したのでその慌しい事

しかもお参りも大渋滞
一列9人ほど並んでも、なかなか前に進まず、交代で手水舎へ行き、20分以上並んでやっと参拝できました

古い御札や御守りをお返しして、新しい御札や御守りを急いで購入して、また慌てて遥か下の駐車場へダッシュ
緩い坂道なので大変でした
閉門3分前ほどに到着して無事車を出しましたが、残り後3台ほどで、ゆっくり御参りすることもままならず、今回は慌しい参拝でしたが、また次回ゆっくり御参りさせて頂くとして、父の誕生日と言う事もあり、新年早々御参りできて良かった
そして心新たに、今年も良い一年にしたいです



河口浅間神社 
巨大な七本杉のある、静かで趣のある神社です



駐車場のグランドから見た富士山
今日も素晴らしい眺めでした


先日暗くなりすぎてコラボ出来なかった富士山とイルミネーション
丁度『冬の七夕祭り』と言うのをやっていました

東京インターナショナルドッグショー 

December 21 [Mon], 2009, 20:14
昨日は今年最後のドッグショーで、お台場の東京ビッグサイトへ

全犬種約1300頭エントリーのビッグショーです
明け方お台場へ到着して、愛知のブリーダーさんたちと合流

そして審査も始まり出番待ち
人の審査を見ているときは良いけど、いざ自分になるとドキドキです
結果はセレブがジュニアクラス1席で、ウィナーズ戦へ進出
ウィナーズ戦は残念ながら、ピックアップはならずでしたが、エクセレントで無事メジャーカードゲット
これでメジャーカード含むカード3枚で、リーチがかかり後カード1枚でチャンピオン完成です

今年はもうこれでドッグショーはお仕舞いなので、また来年残り1枚目指して頑張ります

今年も犬三昧で終わる一年になった感じです



セレブエクセレントのお立ち台写真


会場でなっこさんにお借りした羽織袴のジーガー(ジー君寝不足のため、かなり不調でしたごめんよジー・・



帰りのお台場の夜景