お知らせです 

September 14 [Mon], 2009, 8:13
すでにホームページ上で掲載されておりますが、九月いっぱいのステージをもってBLUE SUGAR SPIRITSを脱退します。

理由はいまだ自分の中でもはっきりしておらず、きっちりとはいえないのですが、そのモヤモヤをかかえたまま、ポジティブな活動はできないなぁ。というところに至りました。

ブルシュガというバンドを応援してくださっている人には、彼らがこれからも前進していくのを楽しみにしてもらえると嬉しいです。

言いたいことは沢山ある気もしますが、簡潔にはまとまらず。
かかわってくれた人たちには、上記、簡単ですいません。
残り二本。自分自身に、メンバーに、今まで応援してくれた人に、そのステージに居合わせてくれている人に、なんかしら残したいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

写真新世紀 

November 09 [Sun], 2008, 16:12
ってキャノンの公募展示がいま恵比寿の写真美術館でやってるんですけど、そこの佳作作品に以前同居人だった Marcin Pajdosz (マルチン)の作品が展示されてるみたいです。

もちろん俺は行こうと思ってるんですけど、みんな気にしてくれると嬉しいです。

今日人づてに知ったんですけど、日本にいないのに、しかもあんな立派な美術館で展示してるとかすごい。一緒に住んでたらもちろん日々の暮らしや考え、うまくいかない現状ってのをみてきてます。生い立ちや日々思うこと、いろんな話をしました。

だから、すげーうれしかった。けど、あいつはここで止まんない。
まけらんねー、と思いました。

がんばってる人が周りで出てくると励みになります。
個人的なウレシイニュース、みんなにも知って欲しかったんです。ありがとう。

ひさしぶり 

November 02 [Sun], 2008, 8:22
いつ凍結すんのかなとか思いつつ。(苦笑)ごめんなさい、、

itunesをランダム再生してたらUAあめふりヒヤデスからドラクエ3のテーマに。
朝だわ。

さっきまで、魚喃 キリコ、大久保 ニュー、 安彦 麻理絵が対談する東京の男の子って本を読んでました。
大人になるってすばらしい。

田舎出身のわたしです。東京来た時は見るもん全部が大きくて、人はおしゃれで。きらきらしてて、外側からそれを見てました。

そろそろ内側から、なんかできるかな。

冬の始まりに決意表明でした。

 

April 21 [Mon], 2008, 13:53
映画を見た。

それは海の上で生活する人々の映画で。

人数も少なく、あまり広くはないその場所で、それぞれが工夫しながら楽しみを見付けたり、だけども、その場所に“行き着いた”人々で。

そんな暮らしを羨ましいわけではないけれど、ものすごく憧れを感じた。

そんな場所で思い出と一緒に暮らしことは、どんなに静かなことだろう。

今は無理だけど、きっといつかそんな暮らしをするのだろうかと、そう想像すると、たくさんの行動を勇気を持ってしようと思う。

仲間や家族と、楽しかったり、その人の話を聞いたりしよう。

キレイに晴れた空 

April 15 [Tue], 2008, 8:42
家の庭に花がちらちらと咲いています。

そういうものを実感を持って、可愛いと眺め出したのはいつからだろうか。

幼い頃を思い出す。いろんなものを、花はキレイとか、青は青色、とか認識しようとして見ていたのかなぁとか考えてみた。

ヒトゴトみたいにカワイイことだなぁと思った。
よくできました。

これの繰り返しでたくさんのことを前向きに捉えられるんなら、もっと色んなものに近付けば、飲み込めるのかな、飲み込もう。

カンガミル 

January 30 [Wed], 2008, 21:04
いい天気。
電車の窓から見える景色、井ノ頭線は目線が低いので、東横とか小田急に乗ると楽しい。

最近、雑誌を読みたくて、料理、インテリア、バイクなど、なんのジャンルでもいいんです、探しているんですが。

ただ情報を載せているものは便利で面白い。

コンセプトのあるものはデザインとして心ひかれるものがたくさん。

ふと、世の中には、たくさんのいいものがあって、色んな考えの人がいるな、と。

得意、不得意が増えてきて、きちんと選ぶことのできる人に憧れるけれども、目の前のものを素直に見るってことをできる人は素敵だわ。

なんて考えました。

外出るって楽しいです。

終わる、ではなく移る 

January 02 [Wed], 2008, 6:02
夜は静かなものだ。

と、久しぶりにきちんと感じた。

それは、自分の受取り方、イメージ次第なのかなとも思うけれど、混んでいない電車、仕事帰りではない人の硬くない表情を見て、やっぱり生かされてんなぁと思った。

朝も、静かなものだ。

みんなが行動範囲をもっと狭めて、充実した生活を送ることができれば、空気は穏やかになるんだろうなと。

そんなことを思う、元日の朝。

でも今は、やっぱり広げていきたいかなと、夜。

では、うまく広がればどこかで。今年もよろしくお願いします。

過ぎてゆく日々を、改めて大事に思う 

December 31 [Sun], 2006, 19:44
スーパーのなかで、ぜんざいの素をみながら、どーやって作るか話し合う人や、和菓子屋できりもちを買う人。
早めに閉めたコーヒーショップで後片付けしながら今日どうするのか話す人たち。
みんな、それぞれに年を迎えてるなぁ、と思って、うれしい気持ちをもちました。
今年、まわりの人にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
一人一人の顔をおもいだしながら、川沿いの道を歩いたり、坂を下りながら帰ります。
みちた気分で、静かに新しいものを迎えようと思います。

はっきりと、みる 

December 15 [Fri], 2006, 2:01
なにかしよう、って時に、周りが見えなくなるのは、自分の悪い癖だと思う。
視野がせまいなぁ。
まっすぐ進んだからって、早く着くわけじゃないのに。
落ち着いて、息を吸うと、視界がひらけて、どこを歩けばいいか、見えてくるんじゃないかな。
一歩一歩とかって言うけど、もどかしさがあるから。飛び石みたいにねらいを定めて、ひょうひょうと…とでもいうのか、そんなふうに進んでゆけたらなぁと思う。

ていねいに紡ぐ 

December 11 [Mon], 2006, 0:23
ゆったもん勝ちとか、やったもん勝ちとか、なんなのさって思う。
思いの深さなんて、誰にもはかれないだろう、と。
今できるなぁ、くらいでしたいことした人は、ずっと願ってた人の思いを潰す。
もう後からじゃあ、間に合わない。
俺はそれを、どう見ればいいんだろう。

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JIM
» カンガミル (2008年03月26日)
アイコン画像ミニ五郎
» 終わる、ではなく移る (2008年01月20日)
アイコン画像ユキ
» おおきなもの (2006年12月10日)
アイコン画像ふむ
» 時間とひろさ。 (2006年10月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 自ずとわかることではある。 (2006年06月24日)
アイコン画像わかるわかる〜ゥ!
» 啓示 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kilinhead
読者になる
Yapme!一覧
読者になる