連休なので 

October 07 [Sat], 2006, 18:54
地元に帰ってきました。
駅に降り立った瞬間 都会の気候とは明らかに異なり、


メチャさぶい。。


なぜ?こんなにも違うのか、わかりません。
肌に突き刺すようです。
早くあったかい実家に帰ります

飲み会 

September 01 [Fri], 2006, 0:05
新しい職場に入って2ヶ月が経ちました。
初めて飲み会に誘われました。

辞める方がおられる、ということで送別会です。

そこで、急遽ワタクシの歓迎会も含む…みたいになってしまいました。


ていうか。。。
今更?

みたいな感もあったのですが、
入って1ヶ月はほとんど所属していない課のお仕事を手伝っていたし、
みなさんお忙しいようなので、歓迎会なるものは今まで執り行われていませんでした。

辞める方は、所属外の課の方たちで主にそちらのメンバーが多数来ており、
ウチの課のメンバーはあまり来ていなかったので、ちょっと知っている顔がいなくて、
初めは緊張してました。

慣れるまで結構人見知りする方だし、初めての飲み会で上司しか顔見知りがいないし、
女の人も知らない人たちばかりなので、かなり憂鬱だったのですが、
会が盛り上がるにつれ、打ち解けてもきたし、会話が弾むようになりました。

二次会でカラオケにも誘われたのですが、明日も仕事あるし、
どさくさまぎれに帰ってしまいました。

いつの間にやらニックネームで呼ばれ、カラオケに強引に連れてかれそうになった時には、
明日起きれるかどうかものすごく不安になりましたが、無事に帰宅してきました。

やっぱり飲み会は週末に行ってほしいものです。
明日の朝起きるのがつらいっす。。

同い年でママ 

August 30 [Wed], 2006, 0:30
職場で、他の庶務さんとお話する機会がありました。

この方は、ワタクシと同い年でありながら、すでに3歳にもなる女の子のママでした。

PCのデスクトップ上に赤ちゃんの写真が飾ってあったので、
「1年ほど前に出産したのかな?」
など勝手に考えていたら、もうすでに3歳!!
ということは。。。

なんともはや、早いご結婚だったんだな〜としみじみ考えふけってしまいました。

1年ほど前のワタクシは、本当に子供が欲しくて欲しくてたまらないほどの子供好きでした。
学生時代、本屋のバイト先においても、絵本コーナにたまっている子供たちとお話したり
社会人になってからも、職場の上司のお子さん(5歳・男の子)と仲良くなったり。
などなど、子供と遊ぶのが大好きでした。
なので、自分の子供が欲しくてたまらなかったのです。

でもよくよく考えてみると、他人の子供と仲良くなって遊ぶのと、
自分の子供を育てていくのとでは、わけが違うのですよね。
生かすも殺すも親次第。

いま現在は「出産」も怖いし、産んでそのあとの育児のことを考えると
絶対今の私では無理だな…と怖気ついてます

まあ相手もいないのですが。。

世の中のパパ・ママたち。
子供に好かれる親になってくださいね。
いくつになっても親は親です。
旦那や奥さんを裏切っても、子供を裏切るようなマネはしないようにしてくださいね。



あこがれの人 

August 24 [Thu], 2006, 0:10
ようやっと職場にも慣れてきたのですが、
お隣に座ってる超きれいなお姉さまに話し掛けるときは、
未だにキンチョーしてしまいます
だって、本当にキレイなんですよ

お上品で、細くて、声がかわいくて、目が大きくて、おしゃれで、仕事もできて。
それでいて、結婚してて。

まだ面識ないときにはちょっとキツそうなのかな…と思っていたのですが、
性格もとてもかわいいんです


とてもあこがれてしまいます。
私もいつかは、あの人みたいな女性になりたいです。
きっと、だんな様は超イケメンなんだろうな
一度でいいから、あんな素敵な方を射止めただんな様をみてみたい




仕事がいそがしく 

August 24 [Thu], 2006, 0:00
おかげさまで仕事がいそがしいです。
先週は夏休みをとらせて頂きましたが、今週の月曜日から半端ないっす。

夏休み前までは、「こんなんでお給料頂いて良いのかしらん
みたいな気持ちでいっぱいだったのに、
今週から引き継がれてきた仕事内容がすごく濃い。。
まぁ、あっという間に1日が過ぎてしまい、ある意味充実してますが。

最近仲良くしてもらってる方で、今月から配属されてきたのですが、
とても暇だとか…
まるで以前のワタクシを見ているかのよう。。
デジャヴュ??

早くかえれた日は早く床につこうと思うのですが、
ブログ更新したり、図書館で借りてきた本を読んだり、してるうちに
「あぁ、また12時過ぎちゃった」
と思い、次の日の朝後悔してます。
「今夜こそは早く寝よう。。」

毎日この繰り返しです。


ホットヨガ 

August 22 [Tue], 2006, 0:05
昨日の話ですが、夏休みも最後ということで、
近くの温泉が湧き出ている施設へ行きました

そこには「岩盤浴の中でホットヨガを体験できる!!」
キャッチコピーがあり、前からすごぉく気になっていたのです。

いざ、温泉施設に行き、着替えをすませました。
そこは、ヨガ体験料2000円、入浴料1000円で、計3000円ですが、
普通のヨガスタジオもその位の価格帯ということで、納得して受付で支払いました。
ここだと、ヨガ終了してものんびり温泉につかれるし、
ヨガスタジオよりも良いかもとも思っていたし。
更に、ヨガする人はタオルや、ヨガ用のジャージみたいな着るものや、
館内着などをも無料で貸し出してくれる、というので荷物もいらない。
なんてお得なんでしょう

さてさて、前置きはこのくらいにして。。
岩盤浴の中はやはり温度が高めで、湿度も結構ありました。
照明がほんのり灯してある感じで、癒され感たっぷりです。

ヨガ先生はやはりスタイルが良く、お肌もツルツルでとてもかわいらしい女の人でした。
男の人2人、女の人私含め5人ほどでした。
予約しなくてもよかったかも…

まずは呼吸法から。胸いっぱい息を吸い込み、ゆっくり長く吐くのがヨガ呼吸法らしいです。
それを数回繰り返しただけでも、汗が出てきました。
それから、座禅を組むように座り、上体を前や左右に倒したり、
寝転がって足を90度に上げたり、体をねじったり、その他もろもろをやり、
あっという間に1時間終了してしまいました。

水分はこまめに取っていたのですが、汗はダラダラ
新陳代謝の悪い私は汗かく方ではありませんが、とても出した感じです。
悪い毒素が出たかなぁ。

そのあと温泉にゆっくり入り、そこでもたっぷり汗をかき、
更に、サウナまで入りました。

水分出しすぎて、施設を出る時には少しふらふらしてました(笑)

そのあと、友人とご飯を食べたのですが、
生ビールのうまいこと
ご飯のおいしいこと

せっかく出したのに…と思わなくはなかったが、
ヨガして温泉入っておいしいもの食べて、とても満足した1日だったし

また今週末も行きたいなぁ

いま、会いにゆきます 

August 19 [Sat], 2006, 23:10
ひまわり畑を地元で見たことはこの前書きました。
そこで、「ひまわり」といえばの映画を見たく、
『いま、会いにゆきます』をレンタルしてきました。



やはり、泣けます
中村獅童があんな事件を起こさなければ…など脳裏をかすめましたが、
内容はとてもすばらしい映画ですよね。
澪が全てを知った上でも、愛のある未来を選択し、
巧と再会するこのひまわり畑のシーンは最高です。


ひまわりは夏の花ですね。
見てると本当に元気がわいてきます。
月曜からまた仕事再開ですが、このひまわりを思い出し、夏休みの良き思い出として
またがんばります。
また、来年の夏も実家に戻った時にでも見に行こうかな…と思いました。





実家からもどる 

August 17 [Thu], 2006, 21:51
実家に5日ほど滞在しました。
実家はとても田舎ですが、全国ニュースで最高気温が流れてしまう程の暑いところですが、
こちらに戻ってきてもあっついですなぁ
ここ数年、新陳代謝が悪く汗をかかないワタクシが、地元でも汗をふきふき

こちらに戻って部屋にたどり着くまでも大量の汗をかきました。

同じ電車の方々、汗臭かったかもしれないですね
申し訳ございません

でも、蒸し暑いよね〜
天気がよかったら、したいことたくさんあったのに、予定立てただけで終わってしまった。。
明日はちょっとは晴れるみたいなので、今日出来なかったことをしたいと思います。

そうか、九州では台風が接近中とかなんとか。
また水害が起きない事を願います。

ひまわり畑 

August 15 [Tue], 2006, 23:48
地元の友達と会いました。
久しぶりだったので積もる話がたくさんあったよ。

ランチしながらおしゃべりして そのあと観光名所にもなってるひまわり畑にいきました。

前にも来たことあるけどやっぱり一面のひまわりは感動しました。

某映画でのロケ現場としても有名になってしまい、県外からも観光客がワンサカきてました。

陽射しがキツく暑かったけど、心が和みましたよ。
花は癒されるね〜

お盆休み 

August 15 [Tue], 2006, 23:33
お盆休みで実家に里帰り中です。

新盆だったので親戚が集まったり、忙しかったです。
冷房が嫌いなおじいちゃんおばあちゃんが多いので、エアコンの効き目が弱く、


あ、あつい(-_-;
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kilapine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる