アパレルショップのテーブルクロス

December 04 [Thu], 2014, 12:43
私はよく行く、いわば行き着けのアパレルショップがあります。
サイズ感や取り揃えるアイテムのセンスが好きだし、
お店の雰囲気自体もどこかゆったりしている感じがあって、
それで定期的にチェックしに行ったりするんです。
とは言っても、会社の帰宅途中にあるお店なので、
立ち寄るのも簡単なんですけどね(笑)
で、先日も冬用のコートがそろそろほしいな〜なんて思いつつ、
いつものようにそのお店に立ち寄ったときのことでした。
基本的には壁沿いに棚やハンガーラックがあって、
そこに商品が置かれているんですけど、
その店内の中央には木製の大きめな丸テーブルがあり、
そこにも小物なんかが綺麗に並べられているんですけど、
なんと初めて気が付いたのですが、
そのテーブルには可愛らしいテーブルクロスがさりげなく、
使われていたんです。
テーブルクロスって言うとどうしても飲食店のイメージがあったということと、
そのデザインが控えめな花柄だったということもあって、
それで今まで気が付かなかったようです。
試しに顔見知りになった店員さんに聞いてみても、
そのテーブルクロスは1年以上前からずっと使っているとのこと。
私はもう、2年以上のそのショップに通っているわけだから、
そのテーブルクロスを使い始めた頃も全く気が付かず、
そして1年以上も経って、今さらながら気が付いてしまったのでした。
素直に私がそう白状すると、店員さんは笑ってくれましたが、
売り物の洋服を引き立たせるために使用しているものだから、
逆にあまり目立ってしまっては困る。
だから、そのくらいが丁度良いのだと、そう言ってくれました。
テーブルクロスってそんな使い方もあるんだなぁと、
思わず私は関心してしまいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キラ子
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる