受診 

2009年10月10日(土) 17時05分
今日は2回目の受診日。
産科までバスで5分。この近さはいいのかなぁと思う。
あと予約制なので、ほぼ待たされることもない。
うーんと思いながら待合室に居た。

診察室に呼ばれ、
こないだ恐いと思った助産師さんはご機嫌でした。
問診され、ここ数日つわりが落ち着いてることを伝えると、
それ心配でしょと医師に言われる。
内診はなく、腹部エコーのみ。
「あー。大丈夫大丈夫。元気です。」
「心臓ここー。で心音聞くよね。心音これです。
脈は大人よりかなり速いでしょ?
ビデオ取って〜(助産師さんに)。
大きくなってますね。
こっち頭、これ足、これがへその緒。わかりますか?
大きさから言っても、こないだ言ってたタイミングで間違いないね。はい。
予定日出します。今3ヶ月ね。妊娠届けも出します。
市役所の支所に行ったら、母子手帳がもらえます。」
とぜーんぶ医師が説明してくれました。
しかーし。前回のがん検診とクラミジアの結果は???
と思いながら、クラミジアは、PCのモニターで陰性って書いてあるのが見えたので、
まいいや。がん検診は隔年で受けてるしね。
次回確認しよう。
先生が今回結構話してくれたし、助産師さんも気遣ってくれたので、
しばらくここで様子を見ることにしようと決意。
つわりひどくて、時間かけてバス乗り換えるか、タバコ臭いタクシーで通院するのはちとつらい。

診察終わって受付で、ビデオを渡される。
本気でビデオだったのか!
いまどき!
って突っ込みたくなる気持ち満載でしたが、
折角なので受け取りました。ダビング依頼してみるしかないね。

今日の診察料は1,500円。
ここ異常に安くないですか?心配になるくらいの安さっす。

先生3人中2人国立大出だし、結構クリニック新しいのに。
九州は、分娩費用も安いとは聞いてたけど、びっくりっす。

因みに予定日は、5月18日。
はからずも私たちの入籍日だったりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kilako
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる