ブログ引越します!

September 22 [Tue], 2009, 0:23
ブログの、ですが
お引越しをします!

新しいブログ
こちらをクリック
お気に入り等に登録してくれてるありがたい方々
友人、家族の皆々さま
ご面倒ですがこちらに登録変更お願いしますね

引き続ききらきらじかんをよろしくおねがいします

初めましてぽぽちゃん

September 13 [Sun], 2009, 23:01
我が家のぽぽちゃんです。
ホッペに似てませんか?!
もらった瞬間、ホッペー!!と思いました。

でもこのぽぽちゃん…。

メーカーのホームページを見ると
何だかうちの子に似てる〜!て感じで作ってると…。
私だけじゃなかったようです…。

一般的な顔ってこと?


さてそんなぽぽちゃん。
ホッペはというと彼女なりに可愛がっているようです。
前は髪を持ってブンブン振り回したり
肩にかついで竹刀持ってるヤンキー風だったり(古ッ)
ちょっとママは心配してたのですが。

最近は何とかちゃんと抱っこしてあげてます。
お菓子あげたり洗濯機に入れてみたり
お水あげたり顔を踏んでみたり…。

まだまだどっちつかず…。

とりあえず乱暴なホッペさんも可愛がっているようなので
(たまに疑問になるケド)
夏服を作ってあげて
最近寒くなったし…と秋服を作ってあげた私。

意外とぽぽちゃんってばたくましいので
やっぱりサイズはビミョー。
かなり地味だし…。

まぁいいか…。

ちなみにユッテさんは昼間は平気だけど
夜になるとぽぽちゃん怖い〜!!と近寄りません。

…その気持ちは分かるなぁ。

夏休みしゅーりょー

September 03 [Thu], 2009, 12:42
昨日から通常保育になりました。
帰ってくるのは4時。
ながーーーい。

ユッテの幼稚園は8月から夏休みで月末は夏期保育もあるから
実質3週間しかなかった夏休み。
短かったなぁ〜。

夏休みが終わってユッテがいないため
ホッペはかなり暇そうです…。

いやーでも!
ちゃんと三食作ったりどっかに出掛けたり…。
なかなか家事をする時間はなかったしのんびりもできなかったので
やっぱり幼稚園さまさまなのです!


那須キャンプで牧場に行ったんですが
ホッペさんビビリーでした…。
ユッテはちっちゃな頃から動物が大好きで
怖がることもなく抱き着いたりできたのですが。
ホッペさんはヤギに威嚇されてビックリするくらい泣きました。
ウサギにはなんとか近づくものの
触りはしなかったし…。

周りでどんなに動物と触れ合っていようと
ダメな子もいるんだなぁ…。
虫は大丈夫そうなのに。

虫と言えば先日我が家に新しい虫さんが仲間入り。
夏休みちゅうカブトムシ(20匹)を筆頭にクワガタ カタツムリ トカゲ サワガニ カエル どじょう 川魚 ザリガニ などなど
たくさんの生き物を捕まえてきては毎朝お世話をしていたユッテ。

新しい仲間は青虫さん。
無農薬のブロッコリーに大量にいたので数匹だけ飼ってみることに。
たぶんもんきちょうかもんしろちょうかと。
ちゃんと蝶になってくれるかなぁ…。

ムシムシ天国な我が家。
でもキャンプもそうだけど
自然は子供にたくさんの遊びや学びを用意してくれています。
虫嫌いな私も引き込まれるようなおもしろさもたくさん!!
ぜひぜひみなさんも自然パワーに触れてほしいな〜。

ナスキャンプちゅう

August 26 [Wed], 2009, 9:41
ただいま那須にてキャンプ中です〜。
今年もCamp&Cabimsにお世話になっています。
今年は天気もよくてしあわせ〜!
夜はかなり冷え込んで長袖にパーカー羽織っても寒いくらいですが
ランタンの明かりにあったかい飲み物を飲んでるだけで
気持ちもあったまるのでした。

とか言いながら昨日の朝から調子の悪い私。
先週末にもキャンプに行って翌日トミカ博そして昨日からまたキャンプ…。
ムリしちゃったーという感じです↓↓

今は起き上がれずテントで横になっています。
はぁ〜。
でも涼しくて気持ちいいなぁ…。

夏キターーー

August 14 [Fri], 2009, 15:00
やっと暑い日キタ!!!

昨日は実家にてお墓参りをして
後先祖様をお迎えする準備をしました。
ユッテはすっかり怖がってしまいましたが…。

今日は家族で川遊びにきています。
前日雨とかだと川遊びは少し心配だったので
やっと!!て感じです。
でもあまりに暑すぎてきついー(>_<)
車から出られない私です…。

この間地震ありましたよね。
その時地震がくる10分前くらいに目がさめたんです。
何だか嫌な予感がしてテレビをつけましたが
特に何もないなぁ〜なんて消そうとしたら。
ピロロローン♪
緊急地震予報?みたいなテロップがでてビックリ。
関東に大きな地震が…って。
えぇ〜!!
オタオタしてるうちに地震がきました…。

何もできず…↓↓↓

いやー。
あれってビックリあせって何もできないですね。

やっぱり普段からの耐震準備や非難袋とかの準備が大事!!

ちなみにビビリーユッテは
「あれはただ地下を電車が通っただけ!!」
と言い切って無かったことにしていますヨ。
大人でも怖いんだから仕方ないですが
パパがいない時はけっこう頼りにしてるので
しっかりお願いしますよユッテさーん。

おまつりー

August 09 [Sun], 2009, 1:11
お友達が一歳の男の子連れて遊びにきてくれました!
帰る頃意外と長続きした雨のおかげで
お泊りすることに(^_^)
ユッテ大喜び〜。
私もゆっくりおしゃべりできて楽しかったなぁ。
何のの準備もなく適当なご飯(いつもだけど)になっちゃったケド
これに懲りずにまたお泊りして頂きたいわー。
それまでに毎日ダラダラしっぱなしで散らかってる部屋もどーにかしなくては!!
そして地元のお祭りにも行ってきましたよ!
ホッペのジンベイさんを作る気になかなかなれず
前日には完全なあきらめていたのですが
急にやる気になって出かける前に作りました!
ユッテとホッペは今年はホヌ(ハワイのカメ)繋がりです。
ピンクがとーってもかわいくて
作ってよかったです(^_^)
いまのところ毎日予定ありで過ごしてる夏休み。
とにかくもー少し晴れてくれるといいんだけどな〜。

夏休み〜

July 30 [Thu], 2009, 23:39
夏休みですよー!!

みなさまより一週間ほど遅れて
今日からユッテも夏休み!
さっそく水遊びしに大きな公園へ!
十分に遊んだらアスレチックへ。
前はできなかったものにどんどんチャレンジしたり
一人でさっさとやってみたり…。
何だか急に成長した感じです。

ホッペも水遊びは大好き!
子供はいいなぁ。

そしてただいま実家に帰省ちゅうデス。
従兄弟もきていてとても賑やか!!

ホッペも同じ年の男の子とずーっと遊んでいて
とにかく愛らしいです〜。

あっという間に終わってしまいそうな夏休み!

学生のころは部活があって毎日のように学校にきていたので
長い長い放課後のようで大好きでした。
人気のない教室を友人と占領してダラダラといろんな話をしたなぁ…。
懐かしい…。
またやりたいな〜。

今はまったく違うけどやっぱり楽しい夏休み。
暑いのは苦手だけど早くシャキーと晴れてくれるといいな!

幸せなきもちで

July 27 [Mon], 2009, 20:47
夕方虹がかかりました〜!
虹って見える範囲はどのくらいなんでしょう?
とりあえずマンションのお友達にはメールしちゃいました。
だって写真ではわからないケド二重なんです!
ハワイみたい!!
しっかりアーチを描いてとてもきれいで
消えてしまうまで三人で見てました。

昨日からまた調子が悪く朝から病院に行って横になっていた時に
虹が見えるよ〜!とメール。
見られてよかった!
気持ちが元気になりました。

夜はリビングにテントをはりたい!と言うので
練習がてらパパとユッテとやってもらいました。
我が家のリビングでは三メートルサイズのテントをたてるのは大変…。
でも意地でもやってもらい今夜はテントで寝ます〜。
来月はキャンプ三昧!!
楽しみだなぁ!

ほめられた〜

July 07 [Tue], 2009, 21:47
ユッテさん褒められました〜

幼稚園の先生方に。

個人的にはいいことも言われますがみんなと比較して
「ユッテはすごい!」て言われることはなく。。
しかもみんなの前で!

ちょっと感動

何を褒められたって。。

もちろん!

食べること

好き嫌いもなく、ひじきやたけのこお魚のこともちゃんと知っていて、ちゃんとした料理名を言えて
野菜を煮込んだスープも中に入ってるものが分かり、
たくさんおかわりをして食べる!

って

いや!これって普通じゃん!て思う方もいると思うんですけど。
でも素直に嬉しいです!親ばかですみません。

実際には嫌いなものもあるし。。(ピーマンといんげん。。

ただ、本当に食べることは大好きで。
ものすごい量も食べるんですよー。

ホッペもよく食べるんです。

2人でとうもろこし3本、とか4人でからあげ1キロとか。
毎夕食4合ご飯炊いてたりとか。
お魚も一人一尾は食べるからパパ2尾として5尾は買うし、
一回の煮物で大根なら1本使うし。。。
一回の夕食のサラダでブロッコリー使いきっちゃうし。。
納豆も一人1パック食べちゃうから、朝晩で8パック必要だし。

昨日もカレーを作ってあったんだけど
大量にあるじゃがいもを消費したくて(たぶん50個くらいは。。)
ポテトを揚げてみたんです。
カレーの前におつまみ的な。
でもホッペもユッテも「もっともっと〜!」てうるさくて。
結局、15個も揚げました。
さらにカレーもちゃんと食べておかわりまで。。

だいじょうぶ?!私は心配になりますが。

実家でもびっくりされますが

あぁ!やっぱりこれって褒められることだったのね!!

最近は食費が気になってしかめっつらになってたんです

うれしくって自慢日記になってしまいましたが
食費節約は変えませんよ〜
何かいい方法ないかなー。

ぽにょぽにょ

July 07 [Tue], 2009, 21:35
今日はあっつ〜い!!

朝からホッペさんと地域の七夕祭りに行って遊んできました。

ユッテが幼稚園から帰って、公園で(普通の水道で)水遊びを派手にやらかしたので
帰ってすぐにお風呂。
洗ったばかりの靴もすぐにドロドロだし。。
ユッテとホッペがシャワーで遊んでる間に
おうどんをゆでて。。

今日の夕食はおうどん。。
ユッテさん、幼稚園でしっかり五目寿司食べてきたので
テキトーご飯でよいのです。

それでそれで!!

そのあとは

この間届いた崖の上のポニョの鑑賞会

寝る時間は(8時)絶対変えたくないので
6時からみはじめました。
映画のおともには。。

とうもろこし〜

ホッペもユッテも大好きなので3本ゆでて2人で完食
私の分はホッペの食べ残しのみ。。まぁいいけどさ。

ポニョかわいかったですよ〜。
ホッペはぜんぜん見れないので私はホッペと遊んだりしながらで
ちゃんとは見てませんけど。。

今度ゆっくり見たいな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kilakilatime
読者になる
ちみです。 2004年生まれの息子ユッテと 2008年2月に生まれた娘ホッペと マイペースな旦那さんの4人家族。 毎日ホントにキラキラです。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちみ(あめりかばぁばさま
» ナスキャンプちゅう (2009年09月19日)
アイコン画像ばーばー
» ナスキャンプちゅう (2009年09月08日)
アイコン画像ばーばー
» いきたーーーい!! (2009年07月15日)
アイコン画像バーバー
» ほめられた〜 (2009年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる