マックでシナモン 

2008年05月31日(土) 17時36分


マックで、シナモンのおまけが始まったよ。
昨日先輩からメール来て、教えてもらって、
今日、わざわざ行ってきました(笑)

明日までに買った人だけもらえる、シールもゲット!!!


満足。 うん。



明日からガソリン値上がるの??

もうすぐ梅雨入り!?? 

2008年05月30日(金) 22時36分


保育室の壁面を作りました。
子どもたちはアジサイの花と、カタツムリ。
はじき絵をしたり、毛糸でカタツムリの殻を作ったりしたよ。


あたしも負けずに、虹色の傘をはじき絵してみたり。

かわいい♪


月曜日に登園してきて
気付いてくれるかな〜〜〜〜


今日は遅くまで頑張りました。
先生たちお疲れーー

研修だよー 

2008年05月28日(水) 22時15分


今日は研修でした。
内容が良かった! また明日から頑張らなくっちゃって思うよ。
園長先生とか、理事長も
研修聞きにくればいいのにね。

もっと新鮮な、いい幼稚園になるかも知れないのにね。


研修のあと、後輩ちゃんと2人でお茶してしてきました。
誘ったら「行きたいです〜」なんて言ってくれる後輩ちゃん。
去年は一緒に組んでたのに、今年は学年離れちゃってさ
でも、今日たっくさん話せて良かったよ。

やっぱりコミュニケーションって大事だよね。


いま後輩2人と組んでるけど
その2人がイイ意味で出しゃばってこないから・・・
どう引き出せばいいのかと、本気で悩んでたり。

楽しく仕事したいのに、あたしは何をできてるんだろうって思います。
まだまだだめだなぁなんて思う。



幼稚園の先生って 

2008年05月26日(月) 22時36分


子どもが好きなだけじゃ勤まらないんだなって。
最近、よく思います。


後輩のことが凄く心配で、
金曜日に上司に相談しました。

上司が、今日後輩を呼んで話をしていました。


それに気付く先輩。
まさかあたしが、上司に相談したなんて言えないし。



後輩には、もっと色んなことに気付いてもらいたい。
お客さんにならずに、周りをもっとみてもらいたい。


あたしがもっと上手く引き出せればいいのだろうけど。
それが難しかったりする・・・・・・・

ごまプリン 

2008年05月25日(日) 22時28分


昨日、朝早くに起きてしまって
朝から・・・ ごまプリン作りました。

お母さんには「お弁当でも作ってるの???」と聞かれ。
朝から雨が降っているのに、そんなこと・・・ しませんから〜〜〜


夜に食べたけど、おいしかったよ♪





今日は夏の旅行計画!
インほっかいどーーーーーー☆

いやー楽しみ楽しみ! 
楽しみが増えて、毎日頑張れそう!!

熱気球に乗れる体験があるんだって。
たまりません・・・♪


あたしが目を通すのに相当時間掛かってるのに
パパパっと手際のいい彼。

頼りになります。


早く8月になぁれっ!!

運動会と銀座 

2008年05月25日(日) 10時09分
昨日。
朝から真間小学校の運動会へ!

引越しちゃったコから手紙をもらい、せっかくだから行ってきたよ(^O^)

ダンスとか頑張ってた。
背がたかーくなって、ますますスラっとしてた〜

うらやましいな(笑)


夜は友達のバースデー会♪
銀座のおじさまおばさましか行かないようなお店で
みんなちょっと緊張・・・


でもボリュームたっぷり!おいし〜いコースだったよ。


写真はソニービルの前の向日葵

千葉からきたって聞いて、見に行ってきました〜

ライブに行きたい 

2008年05月24日(土) 0時00分
つい最近、apbankの落選メールが。


意地になり、ぴあの雑誌を初購入!!
中についてるチケット抽選ハガキの為に・・・!




んで、今日はaikoライブの結果の日。

『秘密』を買ったひとが行かれるライブ。


は ず れ た ・・・。

ついてない。
運がなーい。

今日から 

2008年05月23日(金) 0時58分
今日からまた、
更新がんばります!!


先輩が
「一日一枚写真撮るようにしたんだ〜」なんて
言ってたから!


あたしも負けずにblogに残そうかなと。



今日は高校時代の友達に急に誘われ、
ワイン空けながら仕事の話しに盛り上がりました〜


みんないろんな同僚に囲まれて頑張っているんだなと。

あたしも、職場のために
大きな一歩を踏み出そう。

嫌だけど、頑張る!

ためいき 

2008年05月11日(日) 22時06分
なんか・・・・・・・・・・・・・

この先あたしどうなるんでしょう。。。


身の周りのいろーーんなことが、不安でいっぱいだわ。


夢中になれることがないからかな。


なにに一生懸命になればいいのか、
わからない。

自分らしくなーいっ。

25周年 

2008年04月28日(月) 8時05分
Disneyに行ってきたよo(^-^)o

なにげに久しぶりだったりする…。

25周年はいろいろと見所あって、
見ていて飽きないものばかり☆



今日初めてカリブの海賊のレストランへ。

中は結構広いのね!
ラッキーなことに、海沿いの席にご案内されて・・・☆


パレードに見とれて楽しい一日でしたo(*>∀<*)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おヒメ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブに行くのが好き〜 歌うのが好き〜
読者になる
■おヒメのこと■
■名前■おヒメ
■趣味■食べる、喋る、ドライブ、歌う、ピアノを弾く♪
■好きな食べ物■りんご
■ハマっているもの■コストコのパン
■普段は■幼稚園の先生!
■生まれ■七夕・千葉県出身
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる