またかよっ(三村風 

June 12 [Sun], 2005, 13:02
昨日は西。
りーぐーファランとデビルが王へ。ゆう君のブライアン倒してて熱かった。
なおきんぐロウが王へ復活。
Pのクリスは鉄拳王維持と、
みなさんの健闘が光っていらっしゃいました〜。

オレのシャオは拳聖ですよがなよにかよ。
よが多いっす。韓流。
コレでも昨日で一気にオレンジまであがりやした。
とりあえず早く赤にはなって意味のある試合がしたいですな。





・飛鳥がまたフリーズ食らったことについての見解

96さんとの飛鳥修羅対決を制し羅刹に昇格したのも束の間
調子こいて連勝してたら食らいましたよフリーズ−1ポイント。
コレによりわかった事実は
”飛鳥”で”羅刹”のとき”調子こく”→フリーズ
ついに判明。
よってこの3拍子揃ってないときはいくら調子に乗っても安全デゥ。

ライブモニタと私 

June 11 [Sat], 2005, 8:47
自分の試合を見た記憶がないそう言う意味で若干腹立たしいあのモニター。
先日ちょこっとカーニバル行って、新しく始めたシャオやってると
なにやら見たことのあるカスタマイズキャラがそこに。
対戦中だったにも関わらず見とれてしまいましたよ。
何気なくやってる対戦でも結構場面場面覚えてるもんですね。
落ちついて第3者的に見ると弱点もあらわに・・・。
そんなこんなで、リアルの試合は緑段に負けたけれども、
負けたけれどもあのモニターの評価はうなぎ上りデス。
その後全く人の居ないゲーセンで、もう一度流れるのを待つこと30分以上。
ついにきましたー。結構長いよ、人居ないと。。。
じっくり観戦。
ポイントも2−2といい試合。
と、そこで不穏な空気が。
突如始まったノーカード対戦。
まさかとは思いました。
ここまである程度の信頼関係は築けてきたと思っていましたし。
こんな枯れたゲーセンのましてやノーカード対戦なんかに・・・



TEKKEN−NET LIVE



もうあのモニターとは上手くやっていく自信がありませんorz

萎える方の要素 

June 08 [Wed], 2005, 3:15
シャオが羅刹まで落ちた件。


別にたいした事じゃないよぅ。
色が2回変わっただけだよぅ。
ぅぅぅ。
最近浮気気味だったからバチ当たったよね。
コツコツ赤から目指していくか。。。



久々りぐそと対戦。
萎えたオレの心をローキックで癒してくれましたぁ!!!
マジでローしか打たなくてうざい要素しかないデビル。
評価:うんこ
オレのシャオもローと横移動下段が増えましたw
ああいうのって対戦してるうちに移ってくるよねw

梅雨空と浮遊白虫と蛾とトカゲ 

June 04 [Sat], 2005, 3:43
今日は金曜なのに西セガに行きませんでした。
理由は雨降ってたから。
そしてスロットの方の鉄拳打ってたから。
いまさらデスケド。
設定6しか打ってませんがもうすぐ万枚負けとか、
こんな−ポイントから鉄拳王まで上り詰めることはできるのだらうか。。。
キャラ選択が間違ってるのかな。
キングマジ弱すぎて毎回投げコンボだけでせめて欲しいところ。

ところで、いろんなキャラで赤とかうんこ色とか、
自分にはありえないことに今日気付きました。
今日鉄拳やって無いけど今日気付きました。
シャオはまあ置いといて、飛鳥とか使ってたら、仁マジザコ。
この前久々に使っていきなり羅刹同段とかしてみたらいいとこなしの3連敗。
置き追い突きってゆーかただの屈伸運動してる仁だった。ビックル。

フレーム本買って勉強してみようかな・・・。

よしをして 

June 01 [Wed], 2005, 4:46
ニーナの起き攻めよりキツイと言わしめたオレのシャオの起き攻め。
してやったりと言うわけデス。

よしひろの吉光とたくさん対戦。
トータル五分くらいかな。
24時間行ってやりまくったけど、最後の方は腕が壊れたょ。
まあ合掌がイヤな技の予感しかしないわ。。。

最近もちょくちょく鉄拳してるんだけど、更新滞りまくりで申し訳ないス。
ここ見てくれてる人結構いるぽいのでもう少し頑張りますので宜しくお願いします。

最後に、オレって自分ではかなり鉄拳やってる気がするんだけど、
それでも全国には上に400人以上居たりして、
みんなどんだけ鉄拳バカなんだよ、と
嬉しくなったりするのデス。オワリ

Mr.インクデビル 

May 22 [Sun], 2005, 1:05
昨日の金西では300円ほどプレイ。
人が多すぎてなかなか乱入できないのよね。。。
とりあえず目に付いたのははめこ。さんのステブかな。
あの人がステブ使っちゃいかんでしょ。(苦笑
金曜の西セガで何十連勝とかありえたんだ、、、みたいな。
あとショウさんのフェン。
対戦はしてないんだけど、スカ確が上手すぎた。
そしてそして。
我らがP−okaの闘神クリス。
来て1試合目の対ゼクス雷神ステブでいきなり鉄拳王昇格のチャンスが点滅!
はっきり言ってヤバかった。
彼の動揺っぷりがw
1セット2セットはほぼ何もせず死亡。
その後ようやく1本取り返して、応援のし甲斐があるかと思った。
ら、最後はもはやアパストしか出してないPがそこに居ました。ジ・エンド。
いや〜。ゴホンゴホン・・・
あと1歩なんだけどねー。
まあそのうちなれるでしょ。



飛鳥がうなぎ下がりに降格していく件。



おかしなことがあります。
風神から羅刹に落ちたのは、まあいい。
その後、格上の風神の人に3連敗で修羅に落ちるとはどういうことでしょうか。
コレが世間一般で言われている飛鳥弱いってことなんでしょうか。
マジ萎えた。
今けんせー。





本日はミスターさんとガチってきました。
西セガ行って、まずたけやまさんの雷神ステブにシャオで乱入。
ほぼ五分。
その後闘神フェンに3連敗ほどかます。
相手鉄拳王、オレ闘神へ。もはや慣れてます。
ほんと攻めてこないフェンでマジきつかった。(汗
しかもしゃがまないとか、シャオの弱い部分知ってるって感じ。。。
で、ミスターさんの雷神デビルに乱入される。
ゼクスさんとかこうすけさんとかのデビルと全く違って焦った。
うまく言えないけど、あんま攻めて来ない、2択かけてこないって感じかな。
ウンジャマフラミンゴの雷神ペクの人なども混ざって対戦してるうちに
ミスターさんが闘神になってた。
・・・。
長くなってきたのでまとめると、
オレ・・・2度の雷神降格の危機を乗り越えて鉄拳王復活。
ミスターさん・・・雷神へ。
良くある元サヤに収まったってやつみたいデス。
ポイントは最後に乱入してきたアックス鉄拳王ニーナにボコられたってこと、かなw
置きアッパーとかオリジナリティー溢れるニーナでした。終わり。

ワキアイアイ 

May 19 [Thu], 2005, 4:01
昨日、今日と夜西セガいきますたー。
珍しくアポロさんニーナが居たから
飛鳥で乱入してみたら・・・案の定ボコられた。
何度目かで連勝止めたけど、あの攻め攻めっぷりはヤバねマジで。

そしてよっしーがキターからジュリア同キャラ対決勃発。
五段vs拳達だったけど、まさに実力通りって感じで。
途中5連敗したことだけは書かないでおくことにする。
こつこつ頑張るしかないなぁこのクソキャラ。
二人して下段投げ決めようと必死になってたことも触れないでおく。
あんなの起き攻めで使ってたらリスクしかねぇ。(苦笑

でもなおきんぐのレイにはオレのジュリアは通用したみたい。
ロウvsシャオは星的には五分だったけど、
最後オレの2連勝でどっちが上かは明らかなり。

みんなで見聞録行ったらいつのまにヤラ2時とかで
電車のよっしはオツカレイ。(苦



日が変わるとオレのジュリアも生まれ変わる。
一気に3ランクアップの拳豪まで上がったよ!
昨日の練習の成果かな?
もっと自由自在にマッドが出せたらいいなぁと思います。
連日のなおきんぐロウvsきるシャオはオレの勝ち越しで
どっちの方が強くて上手いかわかってきてしまった感は否めない。
ステブには負け越したけどね・・・。
では。


ぼちぼちのぼちぼち焼き。
ゲロうまにつき必食!!!

何入れる? 

May 17 [Tue], 2005, 9:16
新宿で鉄拳やたけど、ジュリアは五段のままデシ。

シャオ話。
最近流行りの後転受け身には激壁掌っすよ!
宙天断空脚は寝っぱにも当たるのがいいけど、
受け身に対するリスクがデカイので要注意なモヨン。
流星も簡単に当たるけど、
激壁掌の方が追い撃ち宙天確定の分、格上な感じかな。
壁が近い場合は加横架推掌1発止め1択。
壁まで運んでうまうまっす。
あいやぁ後転受け身には技なんでも入れ放題っ!!!

リアル五段 

May 16 [Mon], 2005, 2:38
最近寒くて、風邪気味で、だるいっす。

ジュリアをちょっと使ってみてるんだけど、
適当にやってても黄色くらいはいけるのかな、と思ったら大間違い。
このキャラ弱っっっ。マジよわ。
師範にあがれませんが何か?
ジュリアは捌きし放題っ!!!
になりたいデス。

メインのシャオはといえば、最近あまり使っとらんな。
先日渋谷でけいおーさんと対戦したときは使ったな。
デビル仁に1−0。キャラ相性いい臭い。
でステブに1−3くらいだったような。コレもキャラ差だよね?(苦
ではまた。

起き攻めと壁 

May 11 [Wed], 2005, 1:26
が面白い、シャオは。
ってかそこしか強いところは無い気が。。。

・対戦中は”どうやって浮かせて壁まで運ぶか”を第一に考える
・壁まで届かないなら起き攻めに全神経を注ぐ

まとめちゃえばコレで王になれる気も。。。
ただ、シャオって人によってかなり戦い方が違うから一概には言えないけど。

最近3日ごとに起き攻めが変わってますw
でも今のはかなりいい感じで、極めたらこれが最終形な気もする。
ちょっと試してみたいときにPS2があると楽やね。
いまどき新発見なんて、
今までどんだけ適当な起き攻めしてたのかと問い詰められそう。(汗
フレームとか知らずに自分の感覚でプレーしても強い人は強いんだろうけど、
起き攻めに関して言えば、煮詰めれば煮詰めるほど強いって気がする今日この頃。

シャオ:鉄拳王(?勝?敗)
飛鳥:風神(?勝?敗)

あれ?勝率とかいちいち調べるのって面倒くさいのねorz
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» またかよっ(三村風 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» またかよっ(三村風 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» またかよっ(三村風 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» またかよっ(三村風 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» またかよっ(三村風 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» またかよっ(三村風 (2008年09月24日)
アイコン画像ぴーおか
» またかよっ(三村風 (2005年07月15日)
アイコン画像
» またかよっ(三村風 (2005年06月12日)
アイコン画像ぴーおか
» 梅雨空と浮遊白虫と蛾とトカゲ (2005年06月11日)
アイコン画像きる
» 梅雨空と浮遊白虫と蛾とトカゲ (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる