天然石の波

December 28 [Wed], 2016, 16:14
お久しぶりです!
忘れた頃に現れる紫八です(´∀`;

実はこのところ同人関係の趣味が充実していたり、気分的な落ち込みとそっちの充実を繰り返しててなかなかブログが更新できませんでした
実は今もちょっと落ち込んでて、ほんとなら年賀の関係の絵も描きたいんですが…気分転換にブログですφ(..)


数年ぶりの波が来ました
それがタイトルの、『天然石』の波です!
数年に一回来ては割と長く続くマイブーム、石。今回は創作の関係でふれたことから一気に再熱しました…ここ数年は細く長く浅くって感じだったんですが、爆発した感じです。

天然石、というとパワーストーン、とか石の意味、とかが浮かぶ方が多いと思いますが、それも勿論なんですが僕は『パワーストーン』って言葉は近年はあまり好きではなくなってます…。なんというか、言葉にしてしまうと『人がその力(またはご利益)を感じて伝わったからその石の意味となった』んじゃなくて、『その石にその力があるから売る、買う』みたいな…早い話、商売の匂いを感じるといいますか(汗)。
でもほんとに単に言葉が好きじゃないな〜ってだけで、僕は頼れる石(というのも変だけど…自分が動くときにちょっと応援してくれるというか)はやっぱり頼れるし、どんな石でも歴史のなかでずっと地に根付いてきた自然の美があるなぁ、綺麗だなぁとそばに置くのが大好きです(´w`*)
なのでほんとなら原石とかすっごく欲しいんだけど今は手が届かない&ものによって酔いが来るのでタンブルやビーズをちまちま集めてます★
最近のお気に入りはラブラドライト!
ルースだとギラギラした油みたいな輝きのをよく見るけど、いかにも地味ーーなのに、何ヵ所かに自然なあのラブラド効果の出てるタンブルを買ってからお気に入りになりました。まぁ同じ石でも好きな部分とあまり好きじゃない部分ってありますけどね(´`;

因みにそれを買ったお店が病院の近くで、ここのとこ病院行く度に通ってるので店員さんとすっかり顔馴染みになってしまいました(笑)

こんな感じで、ちょっとこれは暫く石ブーム続きそうなのでブログにも石語りカテゴリを追加しようかなと考え中です。
ハンドメイドしたやつとかも写真載せれたらなぁ
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:紫八*Sihachi
  • 誕生日:9月12日
  • 血液型:O型
  • 現住所:奈良県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・イラスト、絵画(同人から美術鑑賞まで)-見るのも描くのも、です。描くのは専ら女の子が多いです、オタクです(笑)。体調や心が疲れていると描けませんが…。
    ・ゲーム-RPG音痴だけどポケモンだけは出来ましたね、最近はついてってないです(汗)。他、音ゲー、パズル、恋愛系、格ゲー。シューティングも軽く。
    ・図書館-主に動物やスピリチュアルなこと、美術関係の知識吸収。風景や動物の写真集を読む。
読者になる
最新コメント
白雪 姫子
» こわいゆめ。 (2016年10月12日)
紫八*Sihachi
» 絶不調だ( ´△`) (2016年08月30日)
紫八*Sihachi
» 絡まれ期かな?? (2016年08月30日)
ちこ
» 絶不調だ( ´△`) (2016年08月27日)
デンプシー
» 絡まれ期かな?? (2016年08月17日)
紫八
» 不調である。 (2016年08月16日)
紫八
» 不調である。 (2016年08月16日)
紫八
» みんな、すき。 (2016年08月16日)
ちこ
» 不調である。 (2016年08月12日)
宇佐美 あん子
» 不調である。 (2016年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE