マナー…? 

May 12 [Wed], 2010, 4:34
夕雨ですm(_ _)m
長い間放置してすみません(>_<)


今日は、writingがありました。
resemble(似ている)と同じ意味の熟語として、take afterと答える問題がありました。

そこで、先生は、次のようなことを言いました。

「afterには、『〜の後』っていう基本的なニュアンスの他に、look after(世話する)のafterみたいに、『保護する』っていうニュアンスもあるんだよ( ..)φ

ちなみに、カップルが階段を上るときは、男が下にいて、女の背中に触れるか触れないかのギリギリに手をそえて上るのがいいんだよ(o^-')b 階段を下りるときは、逆に男が先に下りるのがいい。
なぜなら、女が階段から転げ落ちた時に、男が支えるためだ( ..)φ」

…みんなキョトンとしました(焦)
先生の時代はそれが当然でも、俺らの時代は…(焦)


今でも、こうするのがいいんでしょうかね…(?_?)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕雨&紅呼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-紅呼-ポップン、QMA、牧場物語、ポケモン、三国無双、ぷよぷよ   夕雨-ポップン、jubeat、QMA、マリオとか
    ・漫画-紅呼-復活、ムヒョロジ、ハート・クローバーの国のアリス、紳士同盟†とか
    ・テレビ-紅呼-お笑い系。レッドシアターとか。   夕雨-ドラえもん、クイズ、お笑いとか。
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる