とうとうきた〜 

2006年03月19日(日) 20時46分
私の父は肺がんである
肺がんの中でも完治は難しい。小細胞癌の進展型というもので
ま〜去年6月告知され、ずっと月1ペースで抗癌剤治療を行っていたが
もうあと1〜2週間らしい。

ヘルパーの実習を放り投げ、実家に帰り、既に入院中の父に会いに行き
そんなここ4日間でした。

とりあえず喪服等の用意をしに帰ってきた

「仕事を終わって1年これからって時にガッカリだな
と言う父の言葉が頭から離れず、え〜んと泣きながら車を運転して帰ってきた

いくつになっても親が苦しんで死を迎えるのを見ているのは
非常に辛い

かわりに私が(いつも死にたいとか思ってるので)死んでやるのに・・・・・
とバカなことを考えたりするが、そうなると親が悲しむんだろな・・・・・

生きる事って難しい・・・・・

疲れが・・・・ 

2006年03月14日(火) 21時59分
疲れてますっ
ヘルパーの実習4日間のうちの2日が終わりました

守秘義務なので詳しい事は書かないが
要するに今まであまり身体を動かしていなかった私にはきついです!
今日の実習は充実感があったけどね

あと2日がんばるうううぞっと。
ではオヤスミナサイ

寝てばかりっす 

2006年03月12日(日) 20時13分
うちの家族は寝るのが好きだ・・・。と、思う。
唯一、眠りをさまたげてくるもの・・・・それは
 別名 ミニジュニア

いろいろと事情があり(と、勝手に思っている私。)柴犬2匹を室内飼いしているのである。
ミニジュニアは生後5ヶ月、ジュニアは2歳5ヶ月

ミニジュニアはとても活発な・・いやちがうな・・やんちゃな・・・う〜ん・・・ちがう
おバカなワルワル犬だ

まだ30年以上ローンが残っている家の壁の角を壁紙どころかかんでかんで、えぐってしまった。
ひどい犬だ・・・・(悲しくなってきた)

しかも非常にいやしい。何でも食べる。刺身のダイコンのツマもたべる。
バナナも食べる。落花生も食べる。まさに雑食だ。

話を戻そう。
で、そのミニジュニアは人の枕もとで寝るのだ。うるさいし、暑い。
ちなみにジュニアは足元で寝る。
どちらにしても、私の寝るスペースは狭くなり、イナバウアー状態で寝る事もすくなくない。
そしてミニジュニアは起きて暇になると、ジュニアにけんかを売り、私の布団の上は闘犬場になるのだ。
柴犬2匹・・・メス同士、なぜそんなにケンカする・・・
それは性格が違うからさっ!
ということで自分で納得して、また布団にもぐる私。



書いてみよう 

2006年03月11日(土) 21時35分
今日から書いてみることにした
うん、うん
何を書こう・・・・

昨日までホームヘルパーのスクーリングであった。
なぜヘルパーかって?
う〜ん、それは父親が肺癌になっちゃたのね。
脳にも転移してるから、なんだか認知症(痴呆)っぽくなってきた。
で、そこでヘルパーきくちゃん登場!!って感じで行きたかったんだけどそう上手くはいかず・・
あ〜、なんか毎日、私、なにしてるのか・・・。

そんな感じ・・・
プロフィールどっかにかけるのかな〜
ま〜、いいけどさ。
読んでもらいたい人に読んでもらえれば・・・・・・と、思ってるからねぇ〜

なんかなげやりなわりにゾウがかわいいよな。
ふふふふ

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みつな
» 書いてみよう (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikutyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる