首ったけ 

February 27 [Mon], 2012, 19:54
なぜか急に、
久々にブログを書いてみようかと思いました。

このブログは、
もうほとんどわたしのしょーもないつぶやきなので、
気恥ずかしいのもあり、ミクシィとのリンクを解除してみました。

ところで、
長いこと私が夢中なのは、斉藤さんです。
何度見ても、笑わないってのは無理です。
彼を見ていると、さぁ 明日も頑張ろう って気になります。


奈良へA 

May 02 [Mon], 2011, 12:19

近くの遊園地へ行きました。
GWの間の平日だったので とても空いていて待ち時間0分でした。

フリーパスを買って 乗りたい放題。
きくちゃんにとって まさに夢の国だったようです。
ひとつ乗り終わると、次へ飛び乗って行きます。
もう おかーさんはついていけません。。。

今まで怖がっていたしんちゃんも、
少しずつ 乗れるものが増えてきました。













おとーさんは カメラマンに徹していました。


翌日 千葉へ戻りました。
渋滞予想がひどかったのですが、10時間で到着しました。

今回思った事。
GWは 遠出はやめよう。

今後 益々の出不精になってしまいそうです。

奈良へ@ 

April 29 [Fri], 2011, 11:33

GW、おとーさんが関西方面での仕事があり
どうせなら奈良のおじーちゃんとおばーちゃんの所へ遊びに行こう と言う事になりました。

我が家 今までGWに遠出した事が無いんです。
なので 深く考えず車でGO!したわけですが、

いやいやいやいや まいった。

行き 16時間 かかりました。。。
(普段なら 8時間くらい)


おかげで おかーさん、高速道路デビューを果たしました^^
渋滞の高速道路、ハードル低すぎです(笑)

前回同様、3列目を倒して布団を敷いて行きましたが、
子供たちもさすがにお疲れの様子。
結局2人とも、風邪で病院にかかる事になってしまいました。





奈良公園にて。
GWの沢山の観光客により、シカ達も満腹状態。
無理やりシカせんべいをあげようとしたら、蹴られそうになりました^^;
なんとか食べてくれるシカを見つけ あげることができました。






紅葉に赤い花(?)が咲いていました。
はじめて見ました。
とても可愛いです。

入園式! 

April 12 [Tue], 2011, 10:49



しんちゃん 晴れて幼稚園の年少さんです

本当は2年保育の予定でいましたが、
8月生まれで体も大きく、お友達と幼稚園で遊んだ方が良いかなぁ と思い、
色々なお友達に相談して 入園することにしました。






入園初日は、朗らかだったものの、
それからは毎朝 うっすら涙ぐんでおります。。。

しんちゃん: 「ようちえんにいきたくない・・・ おかーさんといっしょがいい・・・」

母: 「おかーさんもそう思うよ。しんちゃんとずっといっしょにいたい・・・」


と 一通り小芝居を終えると満足するようで、
なんとか幼稚園へ行ってくれます。


本人曰く、
幼稚園の何が嫌だって、それは

「ダンスをおどること」 らしいです。

恥ずかしくて踊れないそうです(笑)

担任の先生は、
「アンパンマンとかでは まず踊ってくれません^^;
でも もちろん無理強いはしていません。
今度はしんちゃん向けに かっこいいダンスを考えます!」 と言ってくれています。

どんだけ 男気があるのでしょうか。
しんちゃん。

入学式! 

April 08 [Fri], 2011, 12:17



きくちゃん ピカピカの一年生です。

石ころやアリをネタに、どうしても道草をしてしまう きくちゃんです。
おかーさんは 心配でなりません。


入学式では、とても緊張した顔で
また 心ここにあらずな感じでした。

式後、教室でおとーさんとおかーさんが居るのがわかると
調子に乗りはじめ 知らない子にちょっかいを出していました。
基本的には 小心者です(笑)

ばたんきゅー。 

April 05 [Tue], 2011, 12:15



しんちゃんは 自転車から下ろしても しばらく寝続けます。
見慣れた光景です。

ヤマハの発表会は中止 

March 31 [Thu], 2011, 12:04


計画停電の影響や自粛ムードにより
ヤマハの発表会は中止になりました。

個人的には とても残念でした。
昨年10月から頑張って練習してきたし、
今回の発表会を機に きくちゃんはヤマハを終わりにする予定だったからです。
でも仕方のない事です。


発表会は無くなりましたが、普段のレッスンで 皆で衣装を着て合奏しました。


終わってみて寂しかったのか、
きくちゃんは 「やっぱりやめない!」 と言い始めました。
辞める事は、本人がずっと熱望していたことなのですが、、、
やはり 続ける気になったみたいです。

そうだね、せっかく両手で弾けるようになったので、
もう少し頑張ってみよう。


ハピバスディ☆おかーさん 

March 22 [Tue], 2011, 11:51


この時期、ケーキを続けて食べられるのはいいのですが、
また一つ、歳を重ねてしまいました。







おとーさんが、ケーキと花とプレゼントを買ってきてくれました。
プレゼントは バーニャカウダストーブです。

私は バーニャカウダ?? だったのですが、
おとーさんは 「おれは度々食べた事がある」 とちょっと胸を張っていました。

聞いてみると、
イタリアンの オリーブオイルとアンチョビとにんにくの オイルフォンデュ らしい。
レシピ通りつくってみたものの、ちょっと??? だったので
(私の腕が悪いとみられる)
今度は お店に食べに行って確認したいと思います。

卒園式 

March 19 [Sat], 2011, 11:44



きくちゃん 無事卒園式を迎える事ができました。

大きな声で 「贈る言葉」 を歌う姿を見て、
感動しました。

卒園 おめでとう。



ちなみにきくちゃん、
今年とうとう 花粉症デビューをしてしまいました。。。
内服薬に目薬に眼軟膏が手放せません ^^;

2011年3月11日 

March 11 [Fri], 2011, 11:18
こどもと3人で 自宅にいました。
大きな地震が来て、しばらくして怖くなり、外へ出ました。

外にいると、お隣の2世帯住宅のおじーちゃんが、
「外は寒いから 怖いならうちにあがっておいで」 と言ってくれました。
お言葉に甘えて上がらせてもらい、9人でテレビを食い入るように見ました。

津波、火災、 この世の光景とは思えず実感が湧きませんでした。


おとーさんとは なかなか連絡とれず心配でしたが、
6時間歩いて 翌朝無事帰宅しました。



しばらくは 被害の甚大さに圧倒されて無気力気味になってしまいましたが、
子供もいることだし、
自分に出来る事を 毎日コツコツと前向きにやっていくだけです。
P R
■□■

家族みんな 協調性の無いタイプですが
どうぞよろしくお願いします。

■□■
runrun
■名前・・・れいちぇる
■趣味・・・くっちゃべり
■家族構成・・・おとーさん・わたし・きくちゃん・  しんちゃん
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ありがとうございます
アイコン画像makmacmax
» 首ったけ (2012年03月05日)
アイコン画像れ → まめっころ
» 入園式! (2012年02月27日)
アイコン画像まめっころ
» 入園式! (2011年05月11日)
アイコン画像れ → 89ママ
» 入学式! (2011年05月08日)
アイコン画像89ママ
» 入学式! (2011年04月15日)
アイコン画像れ → 琴芹
» あけましておめでとうございます。 (2011年04月09日)
アイコン画像れ → みぃ
» 今更ですが、ミシン買いました。 (2011年04月09日)
アイコン画像琴芹
» あけましておめでとうございます。 (2011年02月13日)
アイコン画像みぃ
» 今更ですが、ミシン買いました。 (2011年02月10日)
アイコン画像れ → 琴芹ママ
» ディズニーシーへ (2010年12月05日)
オススメものたち