はじめました

November 01 [Wed], 2017, 12:26
やっと始めたFF15
スタートするまで長かったー。

PS4をそもそも起動させてなかったので、アップデートに1週間(モバイルWi-Fiの速度制限にかかってこんなことに)

でもまあいろいろ楽しくプレイしてます。

まだレベルが低いので、回復の早いカップヌードルスタイルは大変重宝。
しかしプロンプトの撮る写真のノクティスがいつも↓こんな…


当分カッコいい写真は撮れないなー(苦笑)

いろいろ

October 25 [Wed], 2017, 12:38
また長い時間ご無沙汰です。
とりあえず、いろいろ行ったりやったりしてます。


上は山口のいろり山賊、下は広島であった神楽

先々週の日曜にすっ転んで強打した右膝がまだ痛いー。
怪我がなかなか治らないことで、自分の年を感じる(苦笑)

そんな訳で「元気です!」とは言い切れませんが(笑)生きてます♪

早い

September 08 [Fri], 2017, 22:50
本日、親父さんの白内障手術、第一回(右目)。
手術自体は10分程度。
めっちゃ早っ。
付き添いに行ったんですが、その病院、手術室はガラス張りだし、手術してる眼球のモニター映像も見せてくれる(看護士の解説付き)笑
しかもそのモニター映像、DVDに焼いて渡してくれるらしい。
手術の間の不安な人には看護士さんが手を握っててくれるサービス(?)もあるそうな(親父さんは断ってましたが)。
なかなかおもろい体験でした。
来週は左目。
視界がクリアになるといいな、親父さん!
(しかし本人は2週間酒を控えなきゃいけないことにめっちゃ凹んでた。それぐらい耐えろー)

イビキが凶器な親父さんは、気を使わなくていいように一人部屋。
さすが眼科病院。病室にラジオしかないー。

美味し!

September 07 [Thu], 2017, 22:58

冷やしメロンパンー。
凍らせて食べても良し、冷やして食べても良し。
私は凍らせたのより、中身の生クリームがナマのが好きでした。
期間限定らしいです。
良くお世話になるサンモールコミコミ書店のすぐ近く。
ワンコインベーカリーのお店。
・・・コレが108円だもの、安いよね
中の生クリームが軽いので、ペロリと食べてしまう、危険なシロモノ。
でも美味し!

夏の間の夕食

August 30 [Wed], 2017, 12:28
やっと食べきりました^^;

※一部賞味期限切れてたけども


さて、ゲームはいつからやろうかな(汗)

お取り扱いしていただきました。

August 23 [Wed], 2017, 21:25
 夏コミの本ですが、ケイブックスさんと、とらのあなさんにお取り扱いしていただいております。
 お気に召しましたらよろしくお願いいたします。

 それにしても久々のオフ本だったので、手続きオタオタでした。
 覚えるのは遅いのに忘れるのは早い・・・。

夏コミ終了!お疲れ様でした!

August 13 [Sun], 2017, 19:23
夏コミ、無事終了しました!

ジャンル変更に引越、駐車場申請忘れ等、いろいろありましたが、本も出て、いろんな方にお会いすることもできて(さらにお世話にもなるっていう)、行って良かった・楽しかったです♪

お立ち寄りいただいた方、お声をかけてくださった方々等々、また黒バスジャンルから引き続きの申し訳なくもありがたい方、寝不足でハイ状態だったため、失礼な態度をとってしまったのではないかと不安ですが、お会いできたことでHP補給できました(o^^o)
どうもありがとうございましたーっ!

帰りも、ちょこちょこした渋滞はありましたが、無事、広島に戻りました♪
その後、死んだように寝て回復。

明日からまた次のために日常頑張ります(笑)

冬はちょっとお休みして、これまで腰を据えてっできなかったことを消費して、春以降、また始動しようかと考えてます。
予定は予定なのでどうなるかわかりませんが^_^;

何はともあれ、夏の一大イベント終了!
お疲れ様でしたーっ!

私の夏の一大事件:姪っこが「Gペン」を知っていた。


私の部屋に転がっていたGペン見て姪のテンションが上がる。
Gペンでなんでテンション上がるかわからない私、困惑。
私「なんでGペンなんて知っとるん?」
姪「コロコロコミックで見た」

姪「まうちゃん、マンガ描いとるん?見してー」←今ココ

これからは姪に隠れて色々作業しなくちゃならなくなった・・・。

東京着いたどーっ!

August 12 [Sat], 2017, 3:41
まさかの地元の祭り渋滞や、事故渋滞、豪雨等、いろいろありましたが、無事、ビッグサイト(周辺)に着きました!
東京に近づくにつれ、高速道路を走ってる車が減って行くのが印象的。

世間は帰省!(笑)

しかしこの時間帯にはじめてビッグサイト周辺に来ましたが、警備員さんって、何人もいて、横断歩道とか、すでに誘導してくれているんですね。
ひえーっ

現在、雨上がりなので過ごしやすいですが、日中も過ごしやすいといいなぁ。

ではでは、会場に行かれる方はお気をつけて…
今日を楽しんで行きましょーっ!

夏コミスタートですね〜

August 11 [Fri], 2017, 0:00
また暑い夏がやって来ました!
私は2日目だけの参加なので、明日の夕方から出発する予定です。

どうか渋滞しませんようにーっ!

・・・と、すでに先程渋滞に引っかかってしまったんですけどね
皆さん、事故には気をつけて!!

ではでは、楽しい三連休をお過ごしください

脱稿しましたーっ!

August 03 [Thu], 2017, 23:28

 とりあえず脱稿しましたーっ!
 不備がなくて、印刷屋さんが頑張ってくださったら夏コミに本が出せますー。
 よろしくお願いしますっ!

 そしてこれから、たまってる用事を済まさなければ・・・。
 まずは引越の挨拶状(−−;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きくりまう
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
問い合わせ先は「プロフィールページを見る」からどうぞ
コメントありがとです
アイコン画像きくり
» 早い (2017年11月07日)
アイコン画像あきら
» 早い (2017年11月06日)
アイコン画像きくり
» いろいろ (2017年10月26日)
アイコン画像ひなこ
» いろいろ (2017年10月26日)
アイコン画像きくり
» 早い (2017年10月25日)
アイコン画像あきら
» 早い (2017年10月24日)
アイコン画像きくり
» 脱稿しましたーっ! (2017年08月04日)
アイコン画像ひなこ
» 脱稿しましたーっ! (2017年08月03日)
アイコン画像きくり
» ぬぉおおおぉぉぉぉぉおおぉおーーーっ!! (2017年06月11日)
アイコン画像ひなこ
» ぬぉおおおぉぉぉぉぉおおぉおーーーっ!! (2017年06月10日)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kikurima-nikki/index1_0.rdf